ウルフハウルハーモニー

——今回のEPは、迷いながら進んできた軌跡のようなものがテーマになっていると伺いました。

SUZUKI  迷いというよりは、これまで歩んできた時間とこれからの間にいる感じというか、まさに“今”の話かもしれないですね。そんななかで、去年の年末に出演させていただいた「NEO EXILE SPECIAL LIVE 2025」はすごく印象に残っています。ライブを通して、自分たちの表現の仕方とか「もっとこうしていきたい」という思いも強くなりましたし、終わったあともメンバー同士で「あそこ良かったよね」「次やるならこうしたいよね」とか、たくさん話しました。自分たちなりの表現の仕方というか、オリジナルなものが少しずつ見えてきている気がしています。

GHEE  実現できたアイデアもあれば、時間の都合でできなかったこともあったんです。NEO EXILEとしてのライブはまだ2回目なので、まだまだ改善できるところも見つかりましたし。だからこそ、また全体でライブをやる機会があれば、どんどん進化していくんじゃないかなと思っています。可能性もすごく感じましたし、次やるときは今回のライブを超えられると確信に近い気持ちがあります!

SUZUKI  なかでもアカペラは、他のグループはあまりやらない見せ方だと思いますし、僕たちとしても「ここは入れたいよね」と話して作った部分でした。ダンスで魅せるパートももちろんあるんですけど、逆にあえてダンスを抜いて歌をしっかり聴かせる場面も作っていて。アカペラの入れ方も、年末のライブを通して「もっとこうできそうだな」という感覚もありましたし、メンバーでもよく話しています。今イベントでやっている構成も、そのときよりさらに成長した形で見せられているんじゃないかなと思います。

 

——では最後に、これから新生活を迎える読者にメッセージをお願いします。

GHEE 男だったら「生き抜け!」って言いたいですけど……!

HIROTO まずは楽しむのがいいと思います!

RYOJI 一人暮らしだと寂しいって感じる人も多いと思うんです。そういう時に、僕らの生配信とかを見てもらって「一人じゃないんだ」って感じてもらえたら嬉しいですね。本気でそう思っています。少しでも背中を押せたらいいなと思うので、もし寂しくなったら一歩外に出てみてほしいです。一人でご飯を食べに行ったりすると、意外と話しかけてくれる人がいたり、優しい場所もあると思うので、出かけてみるのもいいかもしれないですね。

——悪い男だけには引っかからないように。

RYOJI 本当にそれ。何かあったら俺に言ってって感じです。

GHEE 兄貴に言えば間違いない!

全員 あははははは(爆笑)