あの
──ここからは楽曲についても伺っていきたいのですが、オープニング曲「また帰ってきたケロッ!とマーチ」を制作するにあたって、アイディア出しなど印象的だったエピソードはありますか?
令和版ということで、今の時代ならではの“あるある”みたいなものをたくさん出させてもらいました。粗品と一緒に歌うということで、二人が共感できるものも一つ入れたいなと思って、「寝ている間に嫌われる」っていう案を出したんです。何もせずに僕たちはただ寝ているだけなんだけど、その間にも世間はうごめいてて、批評をいっぱいもらうという意味合いで……。賛否両論を生みやすい僕たちだからこそのワードでしたけど、その案は却下でした(笑)。
──(笑)。採用された中で、一番共感できるものは何かありますか?
「スマホで支払い残高ない」とか「気に入った服だけ在庫ない」ってところは、僕自身よくあるので、採用してもらえてよかったなと思いました。“なんでこんなことばっかなんだろう”って思いながら過ごしてるので、みなさんにも共感してもらえるんじゃないかなと感じています。
──粗品さんと二人で歌うにあたって、すり合わせたことやアドバイスしたことなどはありますか?
粗品から「どうやって歌えばいいかな」と相談されたので、「粗品ならではの声でいいんじゃない?」って言いました。実際は、だみ声っぽい感じと元の声質の2つを上手く活かした歌い方をしていたので、すごくいいなと思いました。期待していなかったわけではないけど、期待してるよりもっと良かったです!