SNSを騒がすトレンドセッター、鈴木えみちゃんとMattくん、仲よしコンビの対談企画がついに実現! 地球上の誰よりも楽しそうに生きている! お二人が感じる“アゲ”について、宇宙レベルで語ってくれました♡

鈴木えみが選ぶ《美人ネイル》 春の新作メイクも披露!


鈴木えみとMattの夢は? 目標迷子ちゃんは“好き”から見つけて!
アゲがもたらすのはよりよい人生!――えみ

えみ:ジレ¥140,000、シャツ¥68,000 、パンツ¥68,000(全てPlan C)、ピアス¥75,000(ALIITA/全てパラグラフ)、シューズ¥80,000(CLERGERIE/ヒラオインク)
Matt:ジャケット¥112,000、シャツ¥43,000、スラックス¥41,000(全てMSGM/アオイ)、シューズは本人私物

――――お二人が、今アガるファッションとは?

Matt(以下M) 自分で買う服より、撮影で用意していただく服にアガります。衣装には客観的な僕のイメージが反映されてると思うんですけど、それを着るのが楽しい。今の所、統計的に一番多いのは“フリル”です。だいたい首まわりがフリフリしてる♡

えみ(以下E) 実際、フリルって持ってるの?

M それが、全っ然持ってない。

E ウエディングモデルをしていたから、もしかするとそのイメージがあるんじゃない?

M ウエディングのときも実はフリルって着てないの。なのに雑誌の現場に行くとフリル。だから最近好きになってきちゃった。家でも、化粧品のラッピングのリボンを首に巻いてみて、「結構似合うじゃん」って(笑)。

E 私はアドレナリンが出るのは靴を買うときかな。マルジェラの靴は足の形に合うし好きです。


――――続きまして、事前アンケートによると、えみちゃんのアガる音楽は“ビヨンセ”とのこと。

M ビヨンセ、いいですよねー!

E あのディーバ感なんだろう。絶対的女王な感じが好きで、好き過ぎだから逆に一生会いたくない!(笑)

M 僕は家族を大事にしているところも好き。友達にビヨンセにそっくりなコがいて、微妙にビヨンセだから、ビミョンセって呼んでる(笑)。

鈴木えみが【春の新色リップ】をお試し! おしゃ可愛すぎて全部欲しい♡

やっぱりビヨンセがクイーン!

鈴木えみとMattの夢は? 目標迷子ちゃんは“好き”から見つけて!
アゲ、といえばビヨンセ! 強くてかっこよくて、誰よりも可愛い! ディーバの中のディーバは、ステレオタイプな女性像を打ち崩して、ポジティブなメッセージを発信し続ける。


――――ビミョンセ! ちょっと会ってみたいかも(笑)。ではでは、最近一番アガったことって何?

M 僕はMステに出たことですね。

E 一家で観ましたよ。

M 嬉しい! 去年の10月くらいかな? 結構な頻度で「紅白歌合戦とMステに絶対出たい」って言ってた時期があったんですよ。それが実現して、言霊ってあるなと思ったらゾワッとしちゃいました。

E 目標をちゃんと言葉にしている人って、みんな必ず叶えていってる気がする。しかも、言い方があたかも決まっているかのように話すんですよ。まだ何も決まってないし、動いていないのに「今年中にレストラン2軒出すから」みたいな(笑)。

鈴木えみとMattの夢は? 目標迷子ちゃんは“好き”から見つけて!
型にはまらず好きなことをやる! のが全て

えみ:ブラウス¥89,000、パンツ¥63,000(共に、MSGM/アオイ)、パンプス¥99,000(Christian Louboutin/クリスチャン ルブタン ジャパン)、ピアス¥51,000、リング¥41,000(共にTOMWOOD/ステディスタディ)
Matt:シャツ¥42,000 、デニムパンツ¥30,000、ベルト¥28,000(全てJOHN LAWRENCE SULLIVAN)、シューズは本人私物

Mattが使う化粧水は1000円以下!? 愛用中のスキンケアコスメ公開♡


――――おぉ、まさに言霊! でも、周りを見ると意外と自分の目標が分からない人が多い気がします。

M 僕ら世代は、将来の夢がない人が多くて、とりあえず就職できればいいやみたいな。やりたいことを仕事にできている人はほんのわずかだなって。えみちゃんは夢あった?

E 私も将来の夢が特になかったタイプ。動物が好きだから獣医さん?くらい。中2から縁があってモデルの仕事をすることになって20年経っちゃった。いまだに将来の夢は一回も決まったことがなくて、全部目標でしかなかった。夢って叶わないけど、目標は叶えていける。

M 夢や目標はもちろん、好きなこともないって人もいる。迷子ちゃん。

E 自分の個性が分かりませんっていう質問、けっこうきます。ただ私達は環境がいいのかも。「次、どんな企画やりたい?」「何を着たい?」「この質問どう思う?」って、色んな質問を日々浴びている。聞かれないと考えないから、質問のおかげで自分の考えに気づけている部分が大きいのかも。だから自分で自分にアンケートをしてみたらいいんじゃない⁉︎

鈴木えみとMattの夢は? 目標迷子ちゃんは“好き”から見つけて!
「好き」が分からなければ「嫌い」を省いてみて


――――なるほどー!

E あと、“好き”が分からなくても、意外とみんな“嫌い”は分かる。そこから消去法でやっていくのもいいんじゃないかなって。

M さすがです、えみ様!

E 視覚的に集めるのもいいよね。行きたい場所の写真、こういうメイクが好きとか、写真を集めて、一定の量が集まったときに見直すと自分の好きが見えてくる。

鈴木えみとMattの夢は? 目標迷子ちゃんは“好き”から見つけて!
否定的な人を味方にできたから僕の勝ち!(笑)

Mattはどこのファンデ使ってる? 異次元レベルな“Matt肌”の作り方☆


――――“好き”が定まると自分のアゲ要素もクリアになってきそうですね。

M 自分が満たされていると、あえて伝えなくても伝わっていくもの。自分が幸せっていう感覚だけは忘れないように。よくも悪くも自分が発したものって必ず自分に戻ってくるし。

E その幸せって実はなんでもいいんだよね。「今日、帰ったらあのパック使うの楽しみ!」みたいに小さなことで全然いい。小さな幸せを小刻みに集めて、日々を楽しく過ごせるのが一番だと思うな!

鈴木えみとMattの夢は? 目標迷子ちゃんは“好き”から見つけて!
幸せって日々小刻みに感じるモノ


鈴木えみとMattの夢は? 目標迷子ちゃんは“好き”から見つけて!
普通にしてても周りが面白がってくれるんだ

EMI SUZUKI/男女問わず絶大な人気を誇り、数多くの雑誌で活躍するトップモデル。2017年、自身がデザイナーを務めるブランド「Lautashi(ラウタシー)」を立ち上げ。2019年にはAmazon Fashion 「The Drop」とコラボしたコレクションを発表し話題を集める。

Matt/ブライダルモデルとしてデビュー後、唯一無二のキャラクターが注目を集めタレントとして活躍。2019年にはオフィシャルYouTubeチャンネル「Mattチャンネル」にて自身が作詞作曲をする「予想もつかないStory」を発表し、ミュージシャンとしても活動をスタート。


※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
model_EMI SUZUKI, Matt
photo_KODAI IKEMITSU[TRON](model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_MASAKO HIRATA
hair & make-up_AI INUKI[agee](for EMI)
text_HAZUKI NAGAMINE
cooperation_AFLO, Getty Images
sweet 2020年4月号
web edit_FASHION BOX, WEMMY CHAU[vivace]

【いま読まれている人気記事】
生理の症状、1つでも当てはまれば診察を! PMSチェックリスト
しないと損! 膣の保湿&マッサージで自信が持てるイイ女に♡
注目芸人・納言の薄幸(すすきみゆき)がハーフ系美女に変身!|『sweet』初登場
紐パンをはくメリットは? 着用方法やお手入れ方法も解説
ダイエットは朝ごはんがカギ! 痩せる朝ごはんのポイントとは?
【sweet花嫁診断】vol.4はミモザ花嫁♡“ハッピーオーラを纏う”みんなが笑顔になるウェディングコーデをチェック!