プロポーズでハプニング…結婚できないかと思いました。【26歳ライターのリアル花嫁diary #3】
こんにちは!絶賛プレ花嫁期間中のライターMです。最近寒すぎませんか?先週まで半袖着てた気がするんですけど、秋超えてもう冬ですやん……。
実は私、6月にプロポーズを受けたものの、仲よしの友達を含めまだあまり婚約の報告ができていないのです。でも、お話しした友達からは「どんなプロポーズだったの?」と高頻度で質問が。
そこで、今回はみんな気になるであろう、女子の憧れ「プロポーズ」についてお話ししたいと思います♡
★筆者の自己紹介〜馴れ初めまで【#1の記事を読む】
★本当に結婚したいなら……同棲について【#2の記事を読む】
みんな気になるプロポーズ。実はハプニングだらけだった…
同棲半年後の記念日、事件は起きた
■くるかくるかのプロポーズで、まさかの欠便?!
もうそろそろ同棲して半年だ〜! そろそろプ、プロポーズくるのかな? と思っていた矢先(ここまでの流れは前回の記事を読んでね)、「今度の記念日に島でも行く? 」と、いつも聞かない”島”というワード。「あ、これはくるかも(笑)」と確信しつつ、「島? いいよ」と平然を装う私。ポーカーフェイスが苦手なので、絶対ニヤニヤしてただろうな。
しかし、生憎の台風で島へ行く飛行機が欠便に。(ちなみに先日無事行ってきました!そちらもまたお話しますね)彼は「どうしよう、どうしよう」と焦っていて。「どうしたの? 」と聞くと、「荷物が届いちゃう」と萎えたご様子。荷物ってなんだろう……とりあえず深堀りはせず、島に行けなくなった代わりに、ずっと気になってた展示を見て、おいしいものを食べよう!と予約した美術館と下北のビストロに。
■美術館で別行動……カオスすぎて普通にうんざり。
久しぶりの美術館デートに超ワクワクしていたのですが、なぜかまたいつものしょうもないことで喧嘩に。お互い意地を張り、無言を貫いた結果、まさかの美術館で別行動をかますという最悪な事態が発生。
横目でラブラブなカップルを見ながら、彼が近づいてきたら他人のフリをするという、なかなかハードなテクニックに、展示に癒されリフレッシュするどころか激疲れ。なんやねんこの時間ってひとりでイライラしながらノリツッコミしてました。
こういう出来事があるとやはり脳裏をよぎる”これから大丈夫かな、結婚どころじゃなくね”。もうこれは、本当の本当に結婚できないかと思いましたね。
でも、なんだかんだ仲直りしたい……(笑)。どうせ彼からは謝ってこないので、ムカつくけど私が大人になり仲直りを持ちかけることに。ディナーにおいしいイタリアンが待っているし♡ と気を取り直していざビストロへ♡(単純)。
マンゴーとモッツァレラチーズ、めちゃめちゃおいしかった〜!と、胃袋だけは南国気分になりルンルンで帰宅。
■ついに、ついにきた!荷物の正体も明らかに
おうちに着いた早々、彼が「一緒に見たい動画があるんだよね」とiPadを持ってきて、「なんだろう……」と思ったら、大学時代にふたりで見に行った花火大会の映像が流れ始めたのです。これまでの思い出の写真と、私に向けてアレンジしたBGMの歌詞の字幕が流れてきて涙ちょちょぎれ。というか、こんなに上手に動画編集できるんだ……と違う意味でも感動しました(笑)。
最後に、「結婚してください」という文字が現れて、動画が終了。感動の嵐で泣きながらふと横を見ると、”永遠に愛してます”の意味が込められた50本の赤いバラの花束(荷物の正体)と、紙袋を持った彼。「開けてみて」と言われるがままに袋を開けると、赤い手のひらサイズの箱が。改めて、「結婚してください」と言われ、キラッキラの婚約指輪をもらいました♡ …次回に続く。
次回は、婚約指輪の裏話を大公開!こんな苦労があったんだ…男性って大変だな。いや、私が面倒くさいだけか(笑)。どんな指輪をもらったのかもお見せするので、来週も必ずご覧くださいね!お楽しみに♡