よしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は妄想が止まらない人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
問題が起きたときに、反省の前に妄想が止まりません。

(大阪・Iさん・会社員)

妄想ねー。あるある。あたしも「こんなこといいな、できたらいいな……ドラえもんかよ!」ってセルフつっこみ入れながら妄想に浸ること多々よ。

とはいえ、問題が起きたときに、妄想世界に入っちゃうのはよろしからずや。

そんなIさんにご覧いただきたいのは『LIFE!』よ。もろ、妄想癖の男性を主人公に、妄想を映像化しちゃったヒューマンドラマ。

主人公は雑誌の写真管理担当で、内向的なウォルター。

会社の危機や上司の横暴、意中の人に何も言えない自分にイラッときたら、都合のいい妄想に浸っちゃうの。

でも、物語が進むとどんどん妄想シーンが減っていくのね。

何が起きたかっていうと、「やりたいことをやる」ようになったから。

目標や目的があったら猪突猛進って人いるじゃない。そっち方向に舵を切ったことで、妄想激減。

ということはよ。妄想って現状不満の表れってこと、分かっていただけるかしら。

不満があるなら解決しようと試みるのがよろし、といういい例よ。ドラマティック過ぎるのはご愛嬌ってことで~!

『LIFE!』

監督・出演:ベン・スティラー ほか/ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンよりBlu-ray&DVD発売中、U-NEXTほかにて配信中〈sweet2021年5月号より〉

因縁の元彼と再会!? 【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】


■PROFILE
よしひろまさみち

よしひろまさみちさん/Profile

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

Text_MASAMICHI YOSHIHIRO
Illustration_Kuro Nohara
(sweet2021年5月号)
web edit_ASUKA CHIDA
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください