SWEET WEB.JP

『バチェラー・ジャパン』シーズン4は過去イチすごい⁉ 今田耕司、藤森慎吾、指原莉乃が語る見どころは?

『バチェラー・ジャパン』シーズン4は過去イチすごい⁉ 今田耕司、藤森慎吾、指原莉乃が語る見どころは?

2021年11月25日(木)22時よりAmazonプライムビデオにて独占配信が開始! 開始早々、話題を集めまくる『バチェラー・ジャパン』の見どころを徹底的解説します♡

『バチェラー・ジャパン』とは。

成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのたった1人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバッググラウンドも異なる複数名の女性たちが競い合う“婚活サバイバル番組”。

夢みたいに素敵な男性、バチェラーとの非日常で豪華なデートやカクテルパーティーのシーンにもうっとり。さらにそこで繰り広げられる恋愛の駆け引き、むき出しの人間ドラマを描くリアリティさにハマる人続出! 毎シーズンSNSでトレンド入りするほどの話題作です。

今年で日本上陸から記念すべき5周年!

回を重ねるごとにバズりまくる『バチェラー・ジャパン』。記念すべき節目のシーズンに4代目バチェラーとして選ばれたのは、なんと男女逆転版として大きな話題になった『バチェロレッテ・ジャパン』のシーズン1に出演し、完璧男子として人気を博した、企業家の黄皓(コウコウ)さん。初の過去シリーズ参加者として早くも話題を集めています。

史上最多の1,600人以上から選ばれた15名の参加者!

今作初の試みとして、バチェラーが誰なのかを公開せずに、参加女性を募集。史上最多の1,600人以上の応募総数から選ばれた15名の女性は個性豊かで魅力的。シーズンを通じて、自分の“推し”を見つけて応援するのもバチェラーシリーズの楽しみのひとつなんです!

▼出演者情報は公式SNSでチェック!

出演者が揃う配信直前トークイベントに潜入♡


スタジオMCの 今田耕司さん、藤森慎吾さん、指原莉乃さんと4代目バチェラーの黄皓(コウコウ)さんが新シーズンの見どころや魅力を語るトークイベントにsweet編集部が潜入しちゃいました♡

-『バチェラー・ジャパン』の魅力は女性のリアリティさ

バチェラーの旅を見守り続けてきたMCの皆さん、『バチェラー・ジャパン』が人気恋愛リアリティ番組になった魅力ってどんなとこにあると思いますか?

「やっぱり『女性のリアリティさ』じゃないですかね。駆け引きとか、特に男性は(普段は)全然見えない部分ですし、女性は女性で共感したり、『あ、この人やばいな』とか(笑)、いろんな予想をつけたりしながら、楽しめるところ。それが一番この番組の見どころかなと思ってますね」(今田さん)

「確かに! ファンの時、すごい実況してました!お友達と。今日配信だから絶対集まろう、とか(笑)」(指原さん)

「“恋愛リアリティ番組”というよりは“婚活サバイバル番組”なんでね。女性たちのガチ度が違うというか!」(藤森さん)

誰かに共感できる、っていうのも大きいんですよね。女性の人数は多いから、私ならこうするかな、っていうところが合う方が必ずいる」(指原さん)

「まぁ、指原さんの予想はよく当たるからね~!」(今田さん)

「そう、すごい。指原は(笑)。視聴者から(今田さんと)2人は全然分かってない、ってしょっちゅう言われますもんね。バチェラー見ていたら恋愛力高まるかな、って思っていたんですけど……収録し終えたタイミングで(恋人と破局して)1人になってしまいました(笑)」(藤森さん)

-バチェラーで学ぶ女ゴコロ

「でも、本当バチェラーを見ていたら参考になることもたくさんあるじゃないですか」(藤森さん)

女性はこうしたことで傷つくんだ、とか、このひと言でこんな機嫌が悪くなるんだ、とか。ありますねぇ……」(今田さん)

「あと(黄さんと)面と向かっている時と、女性だけでいる時の全然違う二面性があったりとか、これはもうバチェラー観てないと分からないですね」(藤森さん)

「今回結構多かったですよね。『え、何でこういうこと言っちゃうの?』 とか、すれ違いが。お友達とのトークも余計盛り上がれそう(笑)」(指原さん)

-配信開始が22時からに。”リアタイ”視聴がオススメ!

「リアルタイムに見やすい時間、だいぶ嬉しいですよね」(今田さん)

みんなでLINEグループ作ってトーク楽しむ、みたいなね」(藤森さん)

「21時からお風呂入って……ね(笑)。MCじゃなかった時は、私もバチェラーのLINEグループ作ってましたが、色々聞かれちゃうのも辛くて、退会しました(笑)。しかも、今回リアルな友達が参加しているんです! 『家族の事情でしばらく連絡取れない』って言われていて、出演者一覧のVTRを観たら『え、友達じゃん!』って」(指原さん)

「(笑)。応募人数も過去最高ということなんで、本当に参加者のレベルは上がってますよね~! 」(藤森さん)

-MC陣それぞれの推しの女性は?

「私はね、休井(美郷)さん。可愛いんですよ~♡」(今田さん)

『あざといは、正義』っていうね。可愛いけど恐ろしいコですよ~(笑)僕は初見で胸がぎゅっとなるような感覚に陥ったのが休井さんでした(笑)」(藤井さん)

「私は休井さんのこと今や先生と呼んでます(笑)。TPOに合わせた格好だったり、ヘアアレンジだったり、学べるところが多いです 」(指原さん)

「僕は桑原茉萌さん。『どうせ私がNo.1』こういうことを本当に平気で言う子なんですよ。一見、同性から敬遠されそうなタイプなんですけど、やっぱ番組の中で、こういうかき回すコがいてくれるのはめちゃくちゃ面白いし、実際可愛いし、でもすごくピュアな部分もあるし、最初から茉萌ちゃん推していました。『私が世界で一番かわいい♡ 』って登場する姿、ぜひとも見ていただきたいです」(藤森さん)

「私はやっぱりリアル友達の小口(桃子)さんで。つい3日前も会いました(笑)。もともと妹さんが『バチェラー・ジャパン』シーズン2に出演されていて、その時にお姉さんとしてご出演していて。可愛いしおしゃれだし、本当に優しいし、友達としていいコなので(笑)。応援したいです」(指原さん)

-黄さんはミスターパーフェクト!

「黄さんはとにかく完璧で、今回はとにかく、立ち振る舞いを勉強してほしいです! 男性陣に。女のコたちが『こんなこと言ったら黄さん困っちゃうじゃん! 』っていう瞬間とか多かったんですけど、切り返しが完璧でした」(指原さん)

『切り返しの黄』と言えばね!(笑) 」(今田さん)

「あの指原さんが文句言わなかったんですから。それが今回のバチェラーです! 」(藤森さん)

「『バチェロレッテ・ジャパン』で“黄皓ってこんなやつ”って印象を持たれてる方がいらっしゃると思うんですが、今回はだいぶ印象が違うかなと思ってます。バチェロレッテの自分も僕ですし、今回の僕も僕自身は何も偽っておらず本当の自分を出している。どちらかというと男性にも共感いただける場面も多いんじゃないかなと。そして、勝手な意見かもしれませんが、過去一番、女性と僕、それぞれの感情が頂点に達した、と言っていいほど真剣に向き合えたかな、って思っています」(黄皓さん)

-黄さんは過去一番、『あること』をしてます!

「今回は黄さん、攻めてますよね~。過去一番と言ってもいいくらい」(今田さん)

「そして過去一番、『あること』をしてます」(藤森さん)

「もう、すんごい、してます(笑)」(指原さん)

ジャパンが遂に壁をぶち壊した感じですね(笑)」(今田さん)

「ルール内ではある、と思うんですけど(笑)」(黄さん)

-シーズン4は過去イチの傑作!?

「今回、本当に1番と言ってもいいぐらい盛り上がっております。そしてあまり攻めすぎるとこんなトラブルも起こるんだとか、風評被害というか、『あ、こんな感じで話って広がっていくんだなって』って。怖かったですね~(笑)。そんな今までなかった見所もたくさんありますから、ぜひご覧いただきたい」(今田さん)

「僕も本当にシリーズ史上1番面白いな、と感じましたし、黄さんの立ち振る舞い、言動がすごい勉強になりました。女性の作ってくれたモノを食べるとき、『そうでもない』、『自分の好みではない』、『あまり正直美味しいものではない』(笑)、そんな時の黄さんの振る舞い、言葉のかけ方が完璧です。ぜひ男性諸君勉強していただきたい!」(藤森さん)

「私は出演する前から大ファンの番組で、参加させていただいてからも毎回こういう場で、『今年が一番面白いです!』って言ってますが、今回も、本当に偽りなく一番です(笑)。Twitterでも既に盛り上がってますし、ぜひ今回も楽しみにしていただけたらなと、と思っています」(指原さん)


Amazon制作『バチェラー・ジャパン』シーズン4概要

2021年11月25日(木)22時よりPrime Videoにて独占配信開始
11月25日(木)22時 第1話~第3話
12月2日(木)22時 第4話~第6話
12月9日(木)22時 第7話~第8話
12月16日(木)22時 第9話~第10話
©2021 Warner Bros. International Television Production Limited

■番組公式SNSはこちらから!
Twitter @BachelorJapan
Facebook BachelorJapan
Instagram @bachelorJapan

※視聴にはプライム会員登録が必要です。
※本作品は専門家監修のもと安全や健康に配慮して感染症対策を行った上で制作されました。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

photo_MAYA KAJITA[e7]
edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY