イヴ・サンローラン・ボーテのCSR活動『ABUSE IS NOT LOVE(アビューズ イズ ノット ラブ)』(=愛は暴力じゃない)。日本でのローンチイベントには、ABUSE IS NOT LOVE ジャパンサポーターとして岩橋玄樹さんが登場。ご本人のコメントをお届けします♡

岩橋玄樹さんのイベントトーク

‐ABUSE IS NOT LOVE ジャパンサポーターのオファーが来た時の率直な感想を聞かせてください?

「ほんっとうに嬉しかったですね! 16歳~24歳という若い世代で起こりやすい問題、僕が丁度今24歳なので僕が発信することで、より多くの若い世代の方達にメッセージが届けばいいなって思ってます」

‐イヴ・サンローラン・ボーテ『ABUSE IS NOT LOVE』活動に関してどう思われますか?

「素晴らしい取り組みだと思います。僕自身も初めて知った問題。この問題を知っているか、知らないかで取れる行動が違うかなと。まずは‟知ること”が大切だなって感じました! 」

”恋愛関係”における親しいパートナーからの
9つのABUSE(=暴力)のサインとは??

1 無視する 機嫌が悪いとあなたを無視する
2 脅す あなたが断ると脅す
3 侮辱する あなたをけなす
4 操る 言動を強制する
5 嫉妬する あなたの行動にやきもちを妬く
6 管理する あなたの行く場所を見た目を管理する
7 干渉する あなたのスマホを見たり、居場所を確認したりする
8 孤立させる あなから家族や友人を切り離す
9 萎縮させる おかしいと言って、あなたに恐怖心を植え付ける

‐9つの「ABUSE」のサインをご覧になられていかがですか?

「意外と身近に起きそうなことばかりなので……スマホを勝手に見たりとか、居場所を確認されたりするとちょっと嫌だなぁと感じますよね。正直僕もやきもちを妬いてしまうことももあったりするので改めて気を付けないといけないな、と」

最後に岩橋さんより一言

「既にこの問題に困っている方々や、今後こういう問題に巻き込まれてしまうことを防ぐ為にも、僕が何か役に立つことができたらいいなと思っています。僕もこれから勉強していきたいと思いますので、皆さんもぜひこの『9つのサイン』を知って頂き、周囲に困っている方々が居たら声をかけて皆さんが笑顔で幸せな生活をおくれることを心から願っています。」


シックなジャケットスタイルで登場された岩橋さん♡

「(普段ジャケットスタイルは)あんまりしないんですけど、今日これを着て鏡を見たらすごい似合っててびっくりし ました!(笑)そして今日はイヴ・サンローラン・ボーテのアイシャドウとリップを使いましたがテクスチャーが最高でした。こういう衣装とメイクですと気合が入りますし、なんか大人になった感じがします(笑)」(岩橋さん)


■profile 岩橋玄樹/いわはしげんき


1996年生まれ。ソロアーティストとして活動。12月1日には初のシングルのリリースも予定している。@genki_iwahashi_17

■『ABUSE IS NOT LOVE』とは


「ABUSE IS NOT LOVE(アビューズ イズ ノット ラブ)」(=暴力は愛じゃない)は、イヴ・サンローラン・ボーテがグローバルで取り組むCSR活動。”恋愛関係”における親しいパートナーからの9つのABUSE(=暴力)のサイン(①無視する、②脅す、③侮辱する、④操る、⑤嫉妬する、⑥管理する、⑦干渉する、⑧孤立させる、⑨萎縮させる)の認知と教育を広め、2030年までに200万人の教育法人「女性ネットSaya-Saya」とパートナーシップを組み、特に若者を対象とした「デートDV」の啓蒙活動である「チェンジプログラム」の支援をすることで、長期的にこの問題に取り組んでいくことが決定している。
公式サイト:https://www.yslb.jp/lp-commitments-category-4/

■イヴ・サンローラン・ボーテとは

シックでエッジィのきいた、パリ発祥のラグジュアリークチュールブランドYSLのビューティライン。メイクアップ、スキンケアやフレグランスを展開。「美しくなることで、大胆に人生に変化をもたらす」がブランドのミッション。自由と自信、そして圧倒的なスタイルを与えて美しく輝かせます。

イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダー ローラさんコメント

© YSL BEAUTY

photo_MAYA KAJITA
web edit_KAREN MIYAZAKI(SWEET WEB)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください