女性だって当然「セックス(SEX)がしたい」と思うことがあるもの。でも女性のほうからエッチに誘うのは「欲求不満みたいで恥ずかしい」「性欲が強いと思われないか心配」「軽い、遊んでそうと思われたらどうしよう」と悩む人も少なくないようです。

そこでこの記事では、女性がムラムラするタイミングや、女性からのOKサインのアピール方法などについてご紹介していきます。

彼氏や夫、パートナーに直接伝えるのは恥ずかしいという人はぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

女性が「セックスしたい」と思うのは普通のこと!

セックスしたい

男性に比べると、女性は性欲を表に出す機会は少ないことが多いようです。「自分の性欲が強すぎるんじゃないか」「自分はおかしいのではないか」と思ってしまう女性もいますが、女性にももちろん性欲はあり、「セックスしたい」「ムラムラする」と感じるのは自然なことでもあります。

彼氏のいる人、旦那さんが単身赴任の人、片想い中の人、恋をしていない人。どんな女性でもムラムラするタイミングはあるもの。

ただし、欲求が高まっているときは注意が必要なときでもあります。安全に「セックスしたい」という気持ちを満たすためには、性欲を解消するための方法を知っておくことも大切です。

女性がセックスしたくなる、性欲が高まるタイミング

セックスしたい

「いつもはなんとも思わないのに、今日はやたらとムラムラする……」「エッチなことをしないと気が済まない」女性にもこんなときがあるもの。

女性の性欲の高まりは、さまざまなきっかけで起こります。女性はどんなきっかけでセックスしたいと思うことが多いのかを知っておけば、性欲の上手なコントロールにもつながるでしょう。

生理の前後

女性がムラムラしてセックスしたいと思うタイミングは、生理周期に関連していることが多いといわれています。

性欲に大きな影響を与えるのが、エストロゲンとプロゲステロンという女性ホルモン。エストロゲンは生理が始まる頃に減少し、その後2〜3日で少しずつ増えていきます。エストロゲンの量の増加によって性欲が高まると考えられているそうです。

生理後から排卵日前後はエストロゲンの影響によって心も体も安定して調子が良くなり、余裕が出る時期。普段忙しい人、疲れている人もムラムラが起こりやすいタイミングなのかもしれません。

もう一つの女性ホルモンのプロゲステロンは安定ホルモンで、性欲を抑える作用があります。そのため、プロゲステロンが少ないと性欲が強まる傾向に。

一般的にはエストロゲンが減少する生理前はエッチな気持ちが少なくなる時期といわれていますが、個人差も大きく、中には生理前に性欲が高まるという人も。

官能的なシーンを見たとき

ドラマや映画、漫画などで官能的なシーンを見たり読んだりしたときに、セックスしたいと感じる女性も多いです。

アダルトビデオ(AV)のように露骨にエッチなシーンが無くても、ストーリーに感情移入して自分と登場人物を重ね合わせることで欲求が高まることも。

女性は男性よりも想像力が豊かなことが多く、エッチなシーンではなかったとしても、ハッピーエンドのその先を想像してドキドキすることも。想像力豊かな人ほどムラムラにつながりやすいかもしれません。

好きな人のことを考えたとき

男性の性欲は内面から沸き起こるのに対し、女性の性欲はロマンティックな雰囲気など、外的要因で引き起こされることも多いです。好きな人に会いたい、触れたいという気持ちがセックスしたいという気持ちにつながることも。

また、好きな人の匂いを感じたときに性欲が起こることも。一緒にいる時間を思い出して恋しくなったり、ムラムラしたりします。彼氏や旦那さん、好きな人の体臭ではなく、香水やデオドラント、ワックスなどの匂いも性欲や安心感につながることがあるようです。

お酒を飲んだとき

お酒を飲んだときは、男女問わずムラムラが高まることがあるようです。アルコールが入ると、酔っ払って普段よりも大胆になりがち。

セックスしたいという気持ちが高まっているときは、必要以上にベタベタしてびっくりされてしまったり、普段ならその気にならないはずの相手に「お持ち帰り」されてしまったりする可能性もあるため、要注意。

トラブルに巻き込まれたり、人間関係がこじれてしまうことのないよう、お酒は飲んでも飲まれないことを忘れないようにしましょう。

寂しいとき・ストレスが溜まっているとき

パートナーがいる女性もいない女性も、ふとしたときに寂しい気持ちになることがあるもの。仕事や勉強で嫌なことがあったとき、季節の変わり目、いつもより冷え込んだ日など、精神的に落ち込んでいるとき、気温が下がっているときは寂しさを感じることが多く、人恋しい気持ちになることも。

スキンシップで肌に触れ合うと幸せホルモンが分泌され、幸せな気持ちになったり、ストレスが解消されたりするといわれています。

寂しいときのほかにも、ストレスが溜まっているときにムラムラすることも。セックスでのリラックス効果や幸せホルモンを体が無意識に求めているのかもしれません。

夜寝る前

特に何かエッチなことを考えたわけでも、アダルトビデオなどを見たわけでもなく、夜寝る前にベッドでゴロゴロしているときになんとなくムラムラすることも。

寝る前でベッドに入っているタイミングは「あとは寝るだけ!」というリラックスした状況なので、セックスしたいという気持ちが起こりやすいのかもしれません。

セックスしたいときのアピール方法

セックスしたい

ご紹介のように、女性にもムラムラしてしまうタイミングはあるもの。ここからは「セックスしたい!」そんなときのアピール方法をご紹介します。

「エッチしたい」とストレートに伝える

ムラムラが高まっているときは、「エッチしたい」とストレートに伝えるのもアリ。彼氏や旦那さんなど、今までセックスをしたことがある相手であれば、比較的伝えやすいのではないでしょうか。

女性から伝えるのは恥ずかしさもあると思いますが、好きな人に求められるというのは、性別関係なく誰しも嬉しいもの。普段いつもセックスのお誘いは相手のほうから、ということであれば、ちょっとした刺激にもなるかもしれません。

いつも以上に甘えてみる

彼氏やパートナーがいる人は、いつも以上に甘えてみるのもおすすめ。男性の多くは女性に甘えられると嬉しいと感じるため、今日はセックスしたいという気分のときは積極的に甘えて、OKサインを出してみましょう。

ボディタッチをしてみる

言葉で伝えたり甘えたりするのは恥ずかしいという人は、ボディタッチもおすすめ。好きな人に触れられてムラムラとしてしまう男性は多いもの。

ダイレクトに下半身に触るよりも、際どい部分を焦らすように触れたり、マッサージしたりすれば、相手の気持ちを少しずつ盛り上げていくことができるでしょう。

終電をわざと逃す

飲み会や食事の帰り、終電をわざと逃すことでアピールするという女性も。終電がなくなってしまえば、朝になって電車が動き始めるまでどこかで一夜を過ごさなけれないけません。わかりやすいエッチOKサインの一つです。

まだ初エッチをしていないときは?

付き合い始めたばかりで、まだ恋人との初エッチをしていないときにどうしてもムラムラしてしまった場合は、女性から誘うのもOK。

ただし、あまり積極的になり過ぎると驚かれてしまう可能性があるため、恥じらう素振りを見せつつ少しずつムードを高めていくといいでしょう。

一人のときに「セックスしたい」と思ったら?

セックスしたい

セックスしたいという気持ちは、パートナーと二人で過ごしているときだけではなく、予期せぬタイミングで起こることもあります。

一人のときにセックスしたいと思ったときの対処法をご紹介します。

一人エッチをする

一人エッチ(オナニー、マスターベーション)はセックスしたいという気持ちを発散するおすすめの方法です。

女性の高まった性欲を発散させられるだけでなく、自分で自分の体に触り、感じるところを知ることでより良いセックスにもつながります。

一人エッチの満足度を上げたいときには、好きな人を想像したり、アダルトビデオやエッチな漫画を見る、バイブやローターなどの大人のおもちゃ(アダルトグッズ、ラブグッズ)を使ってみてもいいかもしれません。

電話やビデオ通話でリモートセックスに挑戦

パートナーがいるのであれば、電話やビデオ通話でリモートセックスに挑戦してみるのも一つの方法です。忙しかったり、遠距離で好きな人になかなか会えない場合、性欲だけではなく寂しい気持ちも満たすことができるでしょう。

お互いに今触っている場所を伝え合ったり、相手に指示を出したりして楽しむリモートセックスでは、普通のセックスとはまた違った刺激を味わえますよ。

運動する

なんとなくムラムラするというときは、運動するのもおすすめ。運動すると体力を使うため、性欲が解消されてスッキリすることも。

健康的に汗もかけて、運動不足の解消やダイエットにもなるので一石二鳥です。セックスしたいけどできないときには、ワークアウトでムラムラを発散させましょう。

女子が「セックスしたい」と思ったときに気をつけたいポイント

セックスしたいという気持ちが強くなると、行動が大胆になってしまうことも。大胆になることは悪いことばかりではありませんが、以下の点には注意しましょう。

  • 必ず避妊する
  • 片想いの相手への連絡は慎重に
  • 警戒心を持って行動する

妊娠したいと考えている人は別ですが、まだ妊娠したくないと考えている人は必ずピルやコンドームで避妊をしましょう。コンドームは、性病のリスクを下げることにもつながります。

また、片想いしている相手がいるときは慎重になるのがいいでしょう。欲求が高まっている勢いでセックスしてしまうと、逆に付き合うのが難しくなるケースもあります。

最も注意したいのが、新しい出会いを探すとき。どんなに意気投合したとしても、最初から信頼し切ってしまうのはNG。警戒心を持って行動しましょう。

セックスしたい気持ちを上手にアピールしよう♡

セックスしたいという欲求は、男女関係なく誰にでもある自然なもの。恥ずかしいことではないので、お互いに気持ちよく、幸せな気持ちで満たされるセックスのためにも上手にアピールしてみてはいかがでしょうか♡

普段と違うアピール方法は、エッチのときの刺激にもなるもの。ぜひ記事を参考にして、今まで以上にセックスを楽しんでみてくださいね。

edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください