人生はいつだって自分次第。一度きりの人生、悩んでいる暇はない! 叶えたかった夢、行ってみたかった場所、挑戦してみたかったこと、全部やろう。自ら人生を切り開いている魅力的な女性である、ブラジル・マオさんの自分らしいファッションと、幸せでいるための考え方やアクションを紹介します。
ケータリングBADBADNOTFOOD主宰、モデル。雑誌や広告で活躍する傍ら、
ヘルシーなライフスタイルや感度の高いファッションセンスも注目を集める。@maointhepark
からだを動かすことで
軸を整えて、心も健康に生きる
「私にとって運動は、心のコンディションを保つためにも欠かせない日課。ピラティスやヨガ、ランニング、ストレッチなど、その日のからだの調子と相談しながらメニューを決めています。
『今日は〇㎞走れた! 』『〇㎏ を持ち上げられた! 』と、日々の運動でほんの少しの達成感を感じ続けていくことで、自分自身が進化している実感を得られます。
悩みがあったりしんどいときでも、頑張ってまずからだを動かしてみる。そうすると、不思議なことに解決の糸口が見えてくるのです。心とからだは密接につながっているんだな〜とつくづく実感します」
ファッションは着心地を最重視。
クリエイターの思いを身にまとって
「毎日着る服は、自分が心地よく着られるかどうか、が一番大切。リラックス感のある服のほうが私らしいと思っています。たまにはキメキメも。大好きなお洋服をゲットしたら、長く愛してずっと大切に。
その服が作られた背景や作り手の思い、なども大切な要素。友人が立ち上げたブランドなどは、彼らの思いを身近で見てきて知っているので、自然と愛着が湧きます。世界中の友達が作る素敵なアイテムを、リスペクトの気持ちを持って身にまといたいですね」
Mao’s It Brands♥
「友人が作るUTOPIA(@welcometoutopia123)のビーズアイテムは、見ているだけでも幸福感が溢れてくる最高にHAPPYなジュエリー」
「縁あって知り合ったPoche(@poche_studio)が作る個性豊かなハット。唯一無二のシルエットとカラーが、素敵です」
「Bephies Beauty Supply(@bephiesbeautysupply)のお気に入りスエット。」
自由に走ることが、楽しい!
「ランニングを始めたのは、20歳で上京したとき。最初の半年はなかなか楽しさが見いだせず、日々なんとか頑張って走っていたという感じ。2014年に縁あってロンドンで行われたマラソン大会に出たとき、初めて心の底からワクワクしながら走れたんです!
会場中が活気に満ち溢れていて、パワーがうごめいているのを感じました。そこから、マラソンももっと自由に楽しんでいいんだ! と気がつき、街の景色を眺めたり、コーヒー屋さんを目指したりしながら自分流に楽しむように。なんでも楽しむことが一番の秘訣かなって思います」
Now Productig!!
「ケータリングサービスBADBADNOTFOODでは、CBDやスーパーフード、素材にこだわり、イベントのケータリングをしていて、今はムードに合わせて食べるオリジナルのグラノーラを販売しています。その他、近日発売に向けて準備している新しいプロジェクトもあるので楽しみに待っていてください」
model_MAO BRAZIL
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はsweet2021年12月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
#Tag