こんにちは! 絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 2月の行事といえば節分! みなさんの「豆まき」の豆は大豆ですか? 落花生ですか? 地域によって様々らしく、私は落花生派! お部屋で投げても散らからず、お掃除が楽ちん♡ 去年はバレンタインで手作りのスイーツを作ったときに節分で使った落花生を活用しました(笑)。

さて、今回は「婚約指輪」についてのお話。私が婚約指輪を探し始めたとき、ジュエリーブランドはほぼ無知に等しく、どこのブランドのリングがイケてる! なんて全然知りませんでした。気に入ったリングを後悔せず手に入れるためにも、情報取集は必須。こんなブランドがあって、こんなにおしゃれなんだ♡ と新たな発見をしてもらえたら嬉しいです♡

★婚約指輪の裏話にビックリ。欲しいリングのおねだり法も(笑)#4

oeauで見つけた婚約指輪にきゅん

■oeauって?

人と被りにくく、おしゃれなデザインの指輪が欲しい。そんな願望を叶えてくれる、アクセサリーブランド『oeau(オー)』。酸素や水のように24時間365日寄り添える存在でいてほしいという想いから、「酸素(O2)」 + 「水(eau)」 =oeauというブランド名になったんだそう。スタイリッシュで都会的な見た目はもちろん、常に身につけていても違和感のないつけ心地も魅力的!

■シンプルの中に遊び心がIN♡ ひと粒ダイヤのリング

ずらっと並んだ指輪を出していただき、パッと最初に目についたのは、キラッと煌めくひと粒ダイヤのリング。華奢でカラフルなキラキラなリングでも、おしゃれ感のあるパヴェリングでもなく、一見潔いほどシンプルだけどよ〜く見るとさりげなくひねりのあるデザインのもの。

遠くから見たら普通のまあるいリングですが、実は近くで見るとカクッとしたシルエットに。大きなダイヤを真ん中に、ひっそりと小粒のダイヤが並ぶデザインにきゅんきゅん。なんだか彼と私だけが知っている秘密のおしゃれって感じがして、めちゃめちゃときめきました♡

ドシンプルなデザインは飽きとは無縁にずっと使えそうなのは分かっているけど……いつまでも胸が高鳴るデザインは、やっぱり少しクセや遊び心が隠れたもの♡ そんな、ちょうどいい技ありデザインにひと目惚れでした。

どの角度から見ても本当に素敵なデザイン……! 太すぎず細すぎずなリングの太さは、指にすんなりなじんでくれるので、ノンストレスなつけ心地です♡ 私は婚約指輪をサプライズで渡してもらったので、もうこのリングをエンゲージリングとしてプレゼントしてもらうことはできませんが、これから彼と一緒に探す予定! や、もらう予定だからおねだりしたい! という方には超おすすめ。色々なショップで何十個のリングを見ましたが、なかなかこんなに洗練されてこなれたデザインのものってない気がします。

せっかくアガる指輪を贈ってもらえるなら、普段使いがしたい! けど、ダイヤのリングってコーディネートが難しそう……と思っている方! 次回、婚約指輪のデイリーな合わせ方を伝授しますので、そちらもお楽しみに♡

★oeau MARRIED OR NOT ? COLLECTION

このブランドを紹介してくれたのは……

株式会社Harumi Showroom/Founder兼PR Director 春海 茜さん

■プロフィール:アパレル会社に勤務後、国内外のファッションブランドを取り扱うPRと卸の会社「株式会社 ハルミ ショールーム」を設立。2021年現在の取扱いブランド数は20を超え、卸業としては、百貨店からセレクトショップまで全国100店舗以上の小売店にサービスを提供。自身の天真爛漫かつ親しみある人柄はエディターやスタイリストをはじめ業界人からの信頼も厚い。一児の母。
■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※※画像・文章の無断転載はご遠慮ください