『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


ドラクエ実話版

 

↑手渡された木の実と小石の正体は力の種と太陽の石でした。(秋田県/川柳源一郎・男)

♨︎このご時世、軽々しい発言は慎まなければいけないが、勇者になりそこねたのか男子児童……。

 


見出しがマー大変!

→この見出しで大鶴義丹の記者会見を思い出した私はおぢさんでしょうか?(東京都/楽市楽座・男)

▲うははははは、「マーちゃん、ごめんね」。田中将大にしろマルシアにしろ、敬称なしでただのマーはダメ(笑)。

←佐々木委員長がいっぱいです。(東京都/加藤武彦・男)

▲自分としては、岩渕真奈とか北川ひかるみたいな選手が豊富なほうがいいなあ(←個人の感想です)。


ジャムおじさ◯の失敗作!?

↑近所の極小スーパーのパン屋で見つけました。1個180円の愛と勇気が友達のあのヒーロー。頭についてる赤いのはサンタ帽子らしく、ちなみに中身はカスタードクリーム(笑)。(愛知県/のんば・女)

▲アン○ンマンではなく、こぶとりじいさんだったりして。


23年間リーグ優勝なし

↑駒田さんの大ファンです!(東京都/和からし・男)

▲駒田は巨人に戻ってしまったが、日ハムから大田泰示を獲得! 目指せ、3割30本30盗塁! 頑張れ、横浜ヘターズ!

 


なぜその表記

↑「パンケーキ」とカタカナに統一しなかったのはわざとなのでしょうか……。(北海道/たまこ・女)

▲たぶん視聴者へのサービスだと思います。

 

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2022年3月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください