my fav. streaming tv
私がハマってるサブスクTV

NETFLIX
『パリスとお料理』

映画ソムリエ
東 紗友美さん
@higashisayumi

198×年、東京都生まれ。日経新聞電子版などで連載の他、TV、ラジオでの映画紹介、映画関連イベントでのMCを務める。

世の中に生きづらさを
感じている人、いませんか?

かつては「お騒がせセレブ」として名を馳せてきたパリス・ヒルトンが、キム・カーダシアンらをはじめとするリア友とお料理するリアリティ番組『パリスとお料理』。

これは、とにかく観るビタミン剤! ゴージャスなドレスでお料理するし、ギラギラグリッターで食材を飾りつけ。お料理レシピはあまり参考になりません(笑)。

が、これまでセレブ界隈の荒波にもまれまくりながらも、朗らかでおおらかなパリス節を保ってきた彼女から、“前向きに生きるレシピ”を学ぶ番組です。

料理でミスを連発したって動揺しない、気にしない。派手に飾り過ぎた七面鳥には「この七面鳥は騒ぎ過ぎて死んだのね」と、何もかもポジティブに楽しく捉えていて、観てるだけで元気が出るし、浮世離れぶりにも笑えます。

料理の工程をとおして、常に自分が上がる選択肢を選ぶパリス。そんな心地よいことを最優先している姿を観ていると、もっと自由に自分を大切にしてもいいのかも、と思え、いつの間にかセルフハグしたくなる気持ちが芽生えているんです。

© Netflix

出演:パリス・ヒルトン、キム・カーダシアン、デミ・ロヴァート ほか/Netflixシリーズ/Netflixにて独占配信中

web edit_ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2022年3月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください