今や日本でもすっかりおなじみになりつつある、韓国ブランド。韓国ブランドは、トレンドの最先端を行くおしゃれなアイテムがプチプラ価格で手に入ると、日本でも高い人気を集めています。

韓国ブランドは男女問わずに着られるユニセックスのファッションブランドも多いことが特徴。日本を含め、世界中で爆発的人気を集める韓国アイドルたちが着用していることでも話題です。

そこでこの記事では、K-POPアイドルたちに愛されるユニセックスの韓国ブランドをピックアップしてご紹介!

ユニセックスで着られる韓国ブランドなら、推しとお揃いのコーディネートも気軽に楽しめますよ♡ 韓国アイドルの私服として定番なスエットから、ブランドロゴが可愛いTシャツまで、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

アイドルも愛用♡ ユニセックスの韓国ブランド13選

それではここからは、K-POPアイドル御用達のユニセックス韓国ブランドをご紹介していきます。いくつもの韓国ブランドをご紹介するので、きっと気になるブランドやアイテムが見つかるはずです!

A PIECE OF CAKE(ピースオブケイク)

 

この投稿をInstagramで見る

 

APIECEOFCAKE®(@apoc_seoul)がシェアした投稿


A PIECE OF CAKE(ピースオブケイク)は、クマのモチーフが特徴的な韓国を代表するストリートウェアブランド。

韓国・ソウル生まれのデザイナー、Teddy(テディー)が立ち上げたブランドで、キュートで個性的なアイテムが数多く展開されています。

A PIECE OF CAKEは、SEVENTEENのメインダンサーであるホシが着用したことでも有名。ホシが身につけたキュートなクマがプリントされたトレーナーはカラーも豊富なので、推しと色違いで着るのもオススメです!

AVAM(アヴァム)


AVAM(アヴァム)はBLACKPINKなど韓国の人気アイドルやトップ女優のスタイリストとして活躍するチェ・ギョンウォンがデザイナーを務める人気ブランド。

仕事をする中でメイクアップアーティストやスタイリストなど、クリエイターたちのライフスタイルから得たヒントをもとに、日常生活で誰もが簡単に、着こなせるファッションを提案。

ENHYPENのマンネで、唯一の日本人メンバーとして知られるニキがAVAMのフーディを着用したことでも話題になりました。

また、AVAMは可愛いバッグもたくさん! BLACKPINKのジス愛用のバッグなどもあるので、ヨジャドル好きの人にもオススメのブランドです。

デザイナーのチェ・ギョンウォンもInstagramアカウント(@chochowon)を持っているので、おしゃれ好きな人はこちらもぜひチェックしてみて。トップスタイリスト・デザイナーとして韓国ファッションの最前線で活躍するチェ・ギョンウォンのおしゃれ過ぎる日常の投稿がチェックできますよ。

acmé de la vie(アクメドラビ)

acmé de la vie(アクメドラビ)は、2020年春夏コレクションからTWICEを広告モデルに抜擢したことで多くの注目を集めた韓国のユニセックスファッションブランド。THE BOYZのキューがフーディを着用したことでも知られています。

acmé de la vie(アクメドラビ)とは、フランス語で「人生の絶頂」という意味。アイテムに高級生地を使い、トレンドをいち早く取り入れていることが特徴です。

韓国らしいトレンド感のあるストリート系のアイテムを中心に展開していて、子どもの顔がプリントされた「Baby Face」ラインはブランドの人気アイテムのひとつ。カジュアルに日常使いできるアイテムが充実しているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

BAD IN BAD(ベドインベド)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADINBAD_OFFICIAL(@badinbad_official)がシェアした投稿

「BAD(悪い)」からこそ、もっと人々を魅了する物事を捉え、それを落とし込んだデザインを提案することを理念に掲げた韓国・ソウル生まれのブランド、BAD IN BAD(ベド イン ベド)。

大きくプリントされたロゴが特徴的で、NCTのテイルやBTS(防弾少年団)やSEVENTEENのメンバーなど、韓国の有名アイドルやアーティストたちから人気を集めています。

BORN CHAMPS(ボーンチャンプス)


現代のトレンドと未来のデザインを合わせ持つBORN CHAMPS(ボーンチャンプス)は、韓国生まれのコンテンポラリーブランド。男性も女性も着用できるユニセックスブランドで、コンセプトの「シンプル&モダン」を表現したデザインは誰でも、どこでも、いつでも似合う多様性を兼ね備えています。

80年代のスポーティスタイルと現代のスタイルをミックスさせた「ニュートロ(『ニュー』と『レトロ』をミックスさせた造語)」なアイテムは、ブランドの人気アイテムのひとつです。

Stray Kidsのマンネ、アイエンがBORN CHAMPSのトレーナーを着用し、シンプルで洗練されたカジュアルコーディネートを披露。

また、THE BOYZのソヌとエリックも、Red Velvetのウェンディのラジオ番組に出演した際、BORN CHAMPSのアイテムを着用していました。

P:REINSEIN(レインセイン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

P:ReinSein(@reinsein_official)がシェアした投稿

P:REINSEIN(レインセイン)は、韓国・ソウル発のカジュアルストリートウェアブランド。K-POPアイドルグループのSEVENTEENらがこぞって着用するブランドとして日本でも高い人気を集めています。

韓国アイドルの練習着ファッションとしても見かけることが多く、生地や細かな部分にまでこだわっているため、着心地もばっちり。

数多くのアイテムの中でも人気は、スエットのセットアップ。P:REINSEINのアイテムをぜひ推しとお揃いでゲットしてみてはいかがでしょうか。

vivastudio(ビバスタジオ)


2008年に韓国で生まれたブランドvivastudioは「CORPORATE ROCK AND ROLL」をメインコンセプトとして掲げ、洗練されたデザイン、良質な洋服にこだわり、韓国のみならず世界各地で人気を集めています。

フィット感が心地いいアイテムが揃っているので、リラックスできるファッションが好きな人にもオススメ。

BTSのハン・ソンウンとジミン、EXOのチェンやベッキョン、SHINeeのテミンなど数多くの韓国アイドルから人気を集めているユニセックスブランドです。

Odd Studio(オッドスタジオ)


ODSDというロゴのTシャツが話題になったOdd Studio(オッドスタジオ)。

幅広いセレクトストアで展開されていて、韓国女子たちの間では友達とOdd Studioの服をお揃いで着た写真をInstagramにアップするのが人気になったほど。

THE BOYZのエリックとサンヨン、EXOのベッキョン、TARGETのウジン、ONFのユウト、Golden Childのキム・ジボムなど数多くの男性韓国アイドルが着用したことでも話題になったブランドです。

perstep(パーステップ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

퍼스텝(@perstep_official)がシェアした投稿

perstep(パーステップ)は、K-POPアイドルの着用が増えたことで男女問わず人気が高まっている今注目のブランドです。

程よいスポーティさがあり、オーバーサイズのゆったりシルエットが特徴。スエットやフーディなどカジュアルアイテムが豊富に揃っているので、カジュアル好きやストリート好きの人はぜひチェック!

デザインも、男女問わずに着られるモノが多いので、カップルやファミリーでも楽しめますよ。

CHARM’S(チャームス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHARM’S(@official_charms)がシェアした投稿

CHARM’S(チャームス)は韓国アイドルからも高い人気を集める、2013年生まれのファッションブランド。期間限定で日本にポップアップショップがオープンしたこともあり、日本にもファンが多いブランドです。

ファンからキリングパート職人とも呼ばれるATEEZのウヨンや俳優のイ・ジョンソクがCHARM’Sの服を愛用していることで知られていて、ブランドの人気は韓国のみならず世界に広がっています。

「CHARM’S」というブランド名には「このブランドの服を着ている人は魅力的」という意味がこもっているらしく、着ているだけで気分が上がりそう!

MAHAGRID(マハグリッド)


MAHAGRID(マハグリッド)は、「韓国ストリートブランドで知らない人はいない」といわれるほどの高い知名度を誇る韓国ストリートブランド。

アメリカの古きストリートカルチャーと現代のファッションをかけ合わせた、ストリート過ぎないデザインが特徴で、韓国アイドルの中にも愛用者が多数存在することでも知られています。

ユニセックス展開がメインなので、カップルでのコーディネートも楽しめますよ。

NOMANUAL(ノーマニュアル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

NOMANUAL®(@nomanual.designs)がシェアした投稿

2017年に韓国で生まれたNOMANUAL(ノーマニュアル)は、シーズンごとにイメージを変えることが大きな特徴。コレクションを通して1つのストーリーを完成させることを目指していて、何事にも縛られない自由な発想からつくられるユニークなアイテムを展開しています。

ファッションモデルとしても活躍するSEVENTEENのミンギュがNOMANUALの洋服を着用したことでも人気になりました。

DXOH(ディソエイチ)

ホワイトとブラックの色をベースに、生地や加工にこだわったモノづくりをするDXOH(ディソエイチ)。アイテムはユニセックスで展開され、コレクションごとに変わるユニークなデザインが人気のブランドです。

DXOHはTWICEのミナ、サナ、ジョンヨン、SHIneeのテミン、EXOのベッキョン、Oh My Girlのヒョジョンなど、韓国アイドルにもたくさんの愛用者がいるブランドです。

まとめ

韓国ブランドはユニセックス展開のブランドも多く、推しとお揃いのファッションが気軽に楽しめるのも嬉しいポイント。ブランドによってもそれぞれコンセプトや雰囲気が異なるので、ぜひ自分にぴったりのお気に入りアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】

韓国の寒さにも強いリアルストリートファッションブランド9選

韓国ブランドのフーディが人気!アーティストも着てるブランド15選

韓国アイドル・韓国女子に人気のキャップ(帽子)ブランド8選を紹介!

韓国ガーリー系ファッションブランド7選! K-POPアイドルみたいなコーデのコツもご紹介♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください