SWEET WEB.JP

【今田美桜】麻理鈴のファッションやピュアさに注目してほしい!

【今田美桜】麻理鈴のファッションやピュアさに注目してほしい!

スウィート誌面でも活躍中の今田美桜ちゃんの初主演ドラマが本日4月13日(水)夜9時54分よりスタート。日本テレビ系新水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」の見どころや共演者の方とのエピソードを今田美桜ちゃんが教えてくれました♡


日本テレビ系新水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」はどんなストーリーなんですか?

私が演じる田中麻理鈴という役は滋賀県出身で三流大学を四流の成績で卒業して大手企業に入社できたものの、いわゆる窓際部署に配属されてしまうんです。周囲にも頑張る必要はないって言われてながらも、やる気と根気が溢れていて仕事がやりたくって仕方ない女の子です。江口のりこさん演じる峰岸さんという謎の先輩社員が麻理鈴を引っ張ってくれて、出世を目指していくお仕事ドラマです。

‐主人公・田中麻理鈴と似てる部分はありますか?

似てるところ……お酒が好きなところですかね(笑)。

滋賀県出身の麻理鈴はとってもお酒が好きで、お部屋でお酒を飲むシーンなどもあるんですが、ラベルが滋賀県の琵琶湖の形になってたりと美術さんの細かなこだわりも詰まっているので気づいてもらえたら嬉しいです♡

麻理鈴はすっごい活発というか、『やる気と体力には自信があります!』と言う台詞があるんですが、体力とやる気に満ち溢れていて煙たがられてもめげずに頑張ってる女の子ですね~! なので撮影では毎日毎日走ってばかりなのでお腹がすいちゃって、つい間食が増えちゃいました(笑)。体力に自信がない私と麻理鈴は似てないですね……(笑)

‐劇中で麻理鈴のポップなファッションが目立ちますが今田美桜さんは普段麻理鈴のようなファッションはしますか?


麻理鈴はパンツスタイルが多いんですが、私もプライベートではパンツスタイルが多いです! でも麻理鈴のようにネクタイはなかなか普段する機会がないですね~。

ネクタイをしているコーディネートが度々出てくるんですが、衣装さんにスカーフから作ってもらったり、古着とミックスされていたり、こだわったファッションです。私自身も古着が結構好きなのでそこは麻理鈴と近いかなと(笑)。

今回はかなりスタイリストの皆さんとも衣装合わせを何度もしました。『なにその恰好?』って感じだけど、可愛い!っていう絶妙なバランスをみんなで話し合いました!

‐今回は江口のりこさんを始めとする豪華共演者の方が揃われていますが、撮影中のエピソードを教えてください。


麻理鈴の上司役「峰岸」を演じる江口のりこさんとのシーンはたくさんあるんですけど……その中でもすっぽんスープを奪い合うシーンというのがありまして……(笑)。峰岸さんは普段は本当にクールでスンッとしてる方なので、そういった姿を見れることはないのですごい楽しかったですね(笑)。

‐劇中では(志田未来さん演じる)大井美加のようにコロナ年に入社し、リモートワークばかりでなかなか会社に馴染めないというリアルな描写もありますよね?

そうですね~。コロナ禍で入社された方にはとっても共感をしてもらえるポイントもたくさんあると思います。麻理鈴はコロナ年より後に入社して、志田さん演じる大井美加がそれはちょっと分からない……となってるところにも『何でですか?!』と素直に言えるところが麻理鈴のすごいところでもありますね~。

麻理鈴のピュアさだったり、突拍子もない発言だったりでくすっとしてもらえたら嬉しいです(笑)。

‐原作のシーンを忠実に再現したシーンもあるとか?


そうなんです! ローファーで滑るシーンは床の材質によっては滑らないので(ローファーの)裏に滑りやすくするものを貼って撮影に挑みました(笑)。

実はこのドラマは30年前に石田ひかりさんが麻理鈴を演じられていたんですが、その頃とは働き方も変わってきていて、特に女性の働き方が変わったんじゃないかなと思います。何かと便利な世の中になったからこそ、悩みを持つ方もいると思いますし、様々な方に共感していただける作品になっていますので、ぜひ楽しんで観ていただきたいです!

□プロフィール
今田美桜/いまだみお

1997年3月5日生まれ。福岡県出身。
ドラマ「半沢直樹」「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」「おかえりモネ」など話題作に多数出演。日本テレビ系 水曜よる10:00放送のドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」で初主演となる。
インスタグラム:https://www.instagram.com/imada_mio/?hl=ja

作品概要『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』


日テレ系 4月13日よる9時54分スタート。水曜ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」
今田美桜ドラマ初主演で江口のりことオンナ2人が会社で出世を目指すお仕事ドラマ。人気マンガを30年ぶりに再ドラマ化。
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/waru_ntv/

edit_KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら