毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【4月12日~5月11日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
運気の後押しでパワーアップ


★全体運
パワフルな惑星の恩恵を授かる4/20 までチャレンジャーの星回り。無防備な行動で痛い目に遭いがちなあなただけど、強気に動くほどツキがアップ。買い物や金融系の閃きも◎。欲しい物は躊躇せず手に入れて。仕事面では利益をもたらしてくれる人が出現しそう。牡牛座がラッキーパーソン。

4/12、20、28、5/1 はサイドビジネスでうるおうなど勝負運が強い日。ただ、滞っている案件は強引に進めないこと。ダイエットは5/4 以降にスタートすると成功します。

★恋愛運
3/28~アピール運が絶好調。コケティッシュなトーク力が愛されます。“イレギュラー”もラッキーワード。偶然や予期せぬ出会いを見逃さないで。気持ちを読めずにいた相手から直球アプローチの予感も。

4/1、2、3はラブ運最強デー。カップルは未来への明るい道のりが見えそう。

★ラッキーアクション
メイクテクのブラッシュアップ香水をつける


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
魅力開花で多方面からモテる♡


★全体運
ハッピーなオーラに溢れる星回り。華やかな惑星に取り囲まれ、どこに行ってもチヤホヤされそう! トーク力も絶好調。喋るのが苦手な人もこの時期だけは積極的に自分を売り込まないと損をするかも。

仕事面でも発言や発表などに力を注いで。4/23~5/2 は芸術的な才能が花開くラッキー期間。コンテストなどでチャンスを掴める暗示も。バカンス運も◎。金運も上々で予期せぬ収入に恵まれそう。自己投資など、生きたお金を使うことでさらに財運がアップ。

★恋愛運
セクシーさと優しさに溢れ、モテる時期。自然体な振る舞いで好きな人を魅了できそう。新たな出会いも多方面に。また、4/30~5/3 はリッチなタイプに縁あり。セレブなイベントやアートギャラリーがラッキースポット。

カップルはあなたの浮気が原因で揉めそう。気をつけて。

★ラッキーアクション
新作のファッション小物を買う朝の散歩


双子座

[5.21-6.21生まれ]
焦らず立ち止まって熟考を!


★全体運
いつものペースで動くと調子が狂いそう。今まで気に留めてこなかったことにも目を向け、思慮深く動くことが回避策になります。

仕事も吉凶混合運。意外な人に足を引っ張られたかと思えば、大きなチャンスが訪れることも。周囲と歩調を合わせて進めると、信頼できる仲間が出現します。4/20前後はアクシデントに注意。大切な物を紛失するかも。

バカンス運は5月から◎。自分の直感で向かう場所にツキが潜んでいます。ヒーリングスポットもオススメ。

★恋愛運
婚活に励んでいた人ほどクールダウンしがち。発展性のない相手との関係を引きずる恐れも。運命は構えずに出向いた場所や身近な所に。身辺整理や自分磨きに励みながら出会いのチャンスを待って。

5月は海がラッキースポット。カップルも海辺のランチで愛が深まります。

★ラッキーアクション
ウエストまわりのシェイプアップお茶に凝る


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
4月下旬から運気も上向きに


★全体運
凶惑星が去る月末から安定期に。小さくこじれていた人間関係も元通りに復活しそう。また、身近なところに幸せが潜んでいます。気軽に手が届く範囲の中でライフワークを発見できそう。体調が優れなかった人は4/20から安定の兆しが見えます。ダイエットやスポーツなど中断していた人は再開を。

仕事は4/19までが山場モード。ポジション外なことを押しつけられメンタルの調子が低下しそう。面倒なことから順に片づけることが回避策です。

★恋愛運
出会いは4/27から上向き。それまでは面倒なタイプに惹かれがち。パーフェクト過ぎる人にも警戒を。

4/27、28、5/5前後はサプライズラッキーデー。懐かしい友人や地元の仲間が運命を運んでくれるかも。異国情緒あるスポットも◎。カップルはなじみのショップを作ると吉。

★ラッキーアクション
ヘアスタイルのチェンジ語学を学ぶ


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
リラックスできる時間を大切に


★全体運
エネルギッシュな運気の到来。モヤモヤしていたメンタルや悩み事など一気にクリアになりそう。3/22~はグローバルな物事に目を向けると吉。海外のオンライン講座受講などに取り組んでみては。仕事はプチ改革がラッキーアクション。ワークスペースを模様替えしたり気分転換を図ると自然と能率もアップ。

3/13、14、4/1、2は営業&交渉力が冴える日。趣味や副業がお金儲けに繋がる暗示も。美容はマニアックなエクササイズが吉。二の腕のシェイプアップも◎。

★恋愛運
ムードに流されて痛い目に遭いそう。また、他人にシビアでも自分には都合のいい解釈をしがち。4/22~5/2 は調子のいい人にあっさり騙される恐れがあるので気をつけて。5/7~はグループ活動やフランクな集まりに出会いが。

カップルはパートナーを励ますと愛され度がアップ。

★ラッキーアクション
ベッドメイキング小銭貯金をする


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
華やかな毎日に心おどらせて


★全体運
得意な分野を発見したり、やり甲斐のある目標が見つかる時期。自己肯定感が低かった人はようやく自信も取り戻せます。仕事は忍耐力の強さが武器に。地味な作業や人目につかないところで着々と力を蓄えていけそう。

4/22~ 5/7 はレジャー運が好調。行き慣れたスポットが特にオススメ。また、男女や年齢問わず多彩な人と交友関係が広がります。ただ、愚痴を言い合うだけの相手とは離れたほうが賢明かも。金運は手堅い投資や貯蓄型保険にツキあり。

★恋愛運
いつもと同じ場所やメンツでの婚活はNG。アウェイなスポットに予期せぬ運命が潜んでいます。カップルもマンネリデートは喧嘩の引き金に。4/17 ~ 30 は出会い運が華やか。ビジュアルがタイプの人やハイスペックな人と意気投合しそう。

イメチェンがモテ&開運アクション。

★ラッキーアクション
白い花を飾る耳まわりのマッサージ


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
決断力アップでうまくいく!


★全体運
ハイスピードに物事が進む時期。日々の時間の流れがいつもより早く感じられそう。仕事運は◎。趣味と実益が繋がったり、有能な人物に引き立てられたりします。半面、いいとこ取りを狙い過ぎてチャンスを逃す恐れも。特に5/5~11 は早めの決断やジャッジが成功の鍵。優柔不断な態度は禁物です。

ダイエットは下半身が太りがち。ふくらはぎのむくみに悩む暗示も。足に合わない靴は控えましょう。また、レジャーはスパが充実しているホテルがオススメ。

★恋愛運
前半は仕事を通じて出会いがあります。仕事絡みのイベントなどマメに顔を出して。4/24~は紹介運が◎。偶然出向いた場所で素敵な人に巡り合えそう。半面、理想が高くなり自らチャンスを逃す恐れも。等身大でつき合える相手が運命の人。

カップルはグルメデートが吉。

★ラッキーアクション
シューズの整理整頓日傘をさす


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
難題も軽々クリアの強運期


★全体運
メンタル& 体力がタフモードな時期。吉惑星の援護で普通なら引きずりそうな悩み事もポジティブな捉え方ができそう。

仕事は堅実& 大胆な進め方が成功の鍵に。また、昨年から考え抜いていた転職も今が好機! 4 月中に動けばラッキーな流れを掴めそう。4/20~5/6 は対人運が好調。友人とのトークからパワーをもらえます。家族や気心の知れた人とのレジャーもオススメ。ダイエットは一度痩せ出すとスルスルと体重が落ちていく暗示が。頑張って!

★恋愛運
ポジティブに婚活に取り組める時期。昔の恋を引きずっていた人は4/16~新たな出会いにときめきそう。カップルも結婚への道が開けます。また、アットホームなスポットにツキあり。誘いにも躊躇せず参加して。

5/1前後は不毛な関係に陥りがち。やたら優しい牡牛座には警戒を。

★ラッキーアクション
お弁当を作る観葉植物を育てる


射手座

[11.23-12.21生まれ]
メンタル強化で運気アップ


★全体運
気分が鬱々となりがちな時期。まわりで起こったトラブルにいつの間にか巻き込まれる恐れも。また、一度決めたことを覆すとさらに運が落ちそう。あれこれ考え過ぎず飄々と過ごし、嵐が過ぎ去るのを待って。

仕事は前半にツキあり。目上の人からの提案を迅速にこなし評価されます。副業などは焦って始めると失敗しそう。ビジネスパートナーがいる人は相手を立てながら進めると◎。金運は5月から上昇気流に。レジャーは懐かしいスポットがオススメです。

★恋愛運
メンタルの調子が恋の行方を左右する時期。4/22以降は深入りし過ぎる恋は危険。フレンドリーなつき合いに徹して。

4/12~21はカルチャーシーンが出会いの宝庫。自分からデートに誘うなど積極的に動くといい流れを掴めます。カップルは隙を見せるほど愛され度アップ。

★ラッキーアクション
ネイルのお手入れ就寝前の瞑想


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
自分に集中してパワーチャージ


★全体運
4/21から穏やかな星の配置に。楽天的に過ごすほど運気もさらに安定します。周辺から舞い込むネガティブな情報はシャットダウンして。4/22~5/2は幸運期! 趣味など無邪気に楽しめることを発見できそう。不安定だった金銭面や体調面も回復していきます。

仕事もワーカホリックから抜け出せる暗示が。率直に話せる人との会話が心にうるおいを与えてくれます。牡牛座も開運パーソンに。4/22、5/1、2は勝負運強し。自分の能力を試せる場に足を運ぶと吉。

★恋愛運
本命はフランクに付き合える人。初対面から話しやすい相手も狙い目。ただ、焦りは禁物。気軽な集まりに顔を出すなどマイペースに出会いを求めて。

3/20~は意外な場所に運命が。会社の同僚や友達未満の人に告白される暗示も。4月は仕事ファーストでチャンスを逃しそう。

★ラッキーアクション
腹式呼吸動物のチャームを持ち歩く


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
逆境に負けず真実を見極めて


★全体運
あなたにとって不利な配置へと惑星が移動。自分らしく過ごしにくい環境になる恐れも。また、エキセントリックな発言がトラブルを招きそう。穏やかな発言や情緒を保って過ごすことが開運アクションに。

仕事も適性でない案件を任される可能性が。ただ、やり遂げた先に大きな流れが待っています。とりあえず全力で取り組んで。金運は好調。お金を生み出すアイデアが冴え、うるおいそう。美容は4/12~16がラッキーデー。ストレスからの暴食には注意を。

★恋愛運
相手を見る目が曇る時期。理想にこだわり、不誠実な人ばかり引きよせそう。一見無愛想でも、あなたに寄り添ってくれる人を見極めて。

4/14~16、5/3、4 は魅力が輝きモテる日。好きな人への告白もうまくいきます。カップルは遠距離など愛を試される出来事に見舞われるかも。

★ラッキーアクション
新たな資格取得にトライストレッチやヨガ


魚座

[2.19-3.20生まれ]
星が味方する幸運期!


★全体運
あなたを応援する惑星が勢揃い! 運気は最強に。願い事が叶い、望む方向へと流れが進んでいきます。将来への種まきも開運ミッション。後で素晴らしい花を咲かせられるはず。対人面はいい人も悪い人も雑多に引き寄せてしまう恐れが。少しでも心がざわつく人とは気安く接点を持たないで。

美容&金運は大吉。特に3/11~31はサプライズ期間。欲しかったモノをプレゼントされるなどお財布の中もうるおいます。ダイエットは小顔エクササイズに励むと吉。

★恋愛運
幸せムード。カップルはプロポーズを受けたり妊活が成功したりしそう。フリーの人は出会い運がピークに。多彩なタイプにアプローチされます。

3/30、31は出会い運が最強。人が集まる場所に足を運んで。ムードのある人と恋に落ちるかも。ただ、目移りすると運命を逃すので注意。

★ラッキーアクション
白いブラウスを着る腸内をキレイにする


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。新刊『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_AKANE MATSUMOTO[SWEET WEB]
※sweet2022年5月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください