『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


全開バリバリ?

↑わかるけど、そこは「仏恥義理」にしてほしかった。(東京都/キャスちゃん・男)

▲でも、横浜銀蝿のアルバムも意外に漢字は『仏恥義理蹉䵷怒』(ぶっちぎりさあど)くらいなんだよね。ちなみに、西城秀樹のシングル曲「セクシー・ガール」は、作詞作曲・横浜銀蝿です。


入れちゃダメ!


↑大を入れてはいけないそうなので、とりあえず小を入れておきました。あーーーーー、スッキリした。(愛知県/三代目総本部長・男)

▲うはははははは、投稿人は19歳。若者らしいコメントなので、VOW SOX出します!


どっちが正解?

↑気になって買っちゃったんですが、確かに自慢するだけのことはありました!(熊本県/ケイツー・女)

▲POP作った人は「コックが自慢」と思い込んでいたのでしょうか。まあ、「コク」って、感覚では分かっていても説明しにくいしね。


余裕でしょうか

↑丁寧に紹介しすぎだと思います。(京都府/ほあんたま・女)

▲うははははは、紹介なんかしていないで、早く逃げなきゃ!VOW SOX出します。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/SWEET WEB
※記事の内容はsweet2022年5月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください