『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


漢字で書けますか

↑ラーメン屋のノボリですが、「何に?」以外の感想が出てきません。(兵庫県/じゃがいも・男)

▲ワタクシも若いころはけっこうまみれてましたが、年を重ねた今、うっかり一度まみれると翌日の夕方くらいまで胃がもたれてたりするからねー。


驚きの品揃え

↑いつも通る商店街の文房具屋さん。よく見ると!?(広島県/うめももさくら・女)

▲いやー、これは「OAサプライ=OA関係の消耗品」を、ご丁寧に複数形にしてしまったってことなんでしょうか。けっこう定着しちゃってるみたいだけど、じつは正しかったり? 情報求む。


みなぎるパワー!

↑「すっぽんチョコレート」だそうです。食べたら、いろいろ出るものが止まらなそうです。(岐阜県/苔百・女)

▲うははははは、下のダブルベッドのカップルにこのチョコを!


親切な図解

↑犯行現場の死体の絵みたいじゃないか?(千葉県/テリー・女)

▲分かりやすくてよいと思いますが、ダブルの図は関係が冷え切った夫婦のようで、夢が壊れます。


これ、絶対……

↑飛び出し……坊やじゃない!(東京都/キャスちゃん・男)

▲人生の3分の2はいやらしいことを考えてきた人だなー。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/SWEET WEB
※記事の内容はsweet2022年5月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください