「気になる男性がいる」「ずっと好きな人に振り向いてほしい」「とにかく周囲の男性を虜にしたい!」そんなときに気になるのが、男を落とすテクニック!

モテる女子が無意識に使っていることも多いといわれる男を落とすテクニックですが、意識して使えば恋を早く実らせられる可能性も♡

そこで、この記事では誰でもできるちょっとした恋愛テクニックをご紹介! 待っているだけではもどかしいという人も、積極的にガンガンアタックしたい人も、ぜひ男を落とすテクニックを使って、気になる彼を虜にしてしまいましょう!

男を魅了するならまずは男性心理を知ることから!

男 落とす テクニック

振り向かせたい男性がいるのであれば、アプローチの前にまずは「男性心理を知る」ことから始めましょう!

男性と女性では、皮下脂肪や筋肉量などからだつきが異なるように、脳にも違いがあります。もちろん、脳が全てではなく、考え方や価値観などの個人差も大きいですが、違いを知っておくとテクニックを実践しやすくなるでしょう。

男性の心理には、こんな特徴が見られます。

  • 結論を急ぎがちなことがある
  • 状況から察することが苦手で、鈍感なところがある
  • 気になる子や好きな子の前ではかっこよく見せたい
  • 好きな子に頼られたい
  • ひとりになりたいときがある など

男性心理や、男性心理を見抜くサインについては以下の記事でも詳しくご紹介していますので、ぜひこちらの記事もチェックしてみてください!

【関連記事】

男の心理を見抜く15のサイン! 脈アリ? 恋愛対象? 本気度をチェック!

気になる男を落とす8つのテクニック♡

男 落とす テクニック

「あの人を落としたい!」と思っても、そもそも自分に振り向いてくれるチャンスがあるのか、気になりますよね。

Pairsが過去に行ったアンケートでは、「今まで意識していなかった異性が、急に恋愛対象になったことはありますか?」という質問に、約55%の男性が「はい」と回答。

なんと、半数以上の男性が今まで意識していなかった女性のことを恋愛対象として意識した経験があることがわかっているんです! 今は全く脈ナシに見える場合でも、振り向かせるチャンスはきっとあるので、ぜひトライしてみましょう♡

それではここからは、男を落とすテクニックをひとつずつご紹介していきます!

見た目を磨く or 男性の好みに寄せる

見た目が全てではありませんが、恋愛においては見た目もとても重要です。可愛いメイクやファッション、美しい髪の毛の女性は、同性から見てもとても魅力的に見えるものですよね。

また、初対面やあまり話したことのない相手の場合、見た目である程度第一印象が決まるため、しっかり自分磨きをしておきたいところ!

自分らしさを貫くのもアリですが、男性の好みをリサーチして好みに寄せるのも一つのテクニックです。ばっちりメイクが好きな男性、ナチュラルメイクが好きな男性と、男性によっても好みは変わってくるので、イメチェンを楽しむつもりでメイクやファッションを変えてみてもいいかもしれません。

自分を磨くことは、自信にもつながるので、ぜひ実践してみましょう!

男性の価値観や考え方を知り、共感したり褒めたりする

男性の多くは、自分の価値観や考え方を尊敬されたい、認められたいと思っている傾向があります。「相手を振り向かせたい」と思うと、ついつい自己アピールに力を入れてしまいがちですが、聞き上手になって男性のことを知る方が効果的なことも。

気になる彼の価値観や考え方を知り、それに共感したり、褒めたりしましょう。人は、自分の話を熱心に聞いてくれる人に好意を抱くものです。「この子は俺のことをわかってくれてる!」と思ってもらえるようになるかもしれません。

理想の1日について話す

これは、男性の価値観や考え方について知るきっかけにできるテクニックです。食事やデートのときに、何気なく理想の1日について尋ねてみましょう。例えば「もしも3日間、自分の好きなことだけして過ごせるならどんなことがしたい?」などです。

彼が何を好きか、何を大切にしているか、日常会話からはわからない深い部分を知ることができます。深い話ができるようになると、あなたの存在が相手の心に残るので、関係も深まっていくでしょう。

LINEの返信スピードを男性に合わせる

LINEの返信スピードを男性に合わせるのも、オススメのテクニックです。好きな人や気になる彼からのLINEはすぐに返信したくなってしまうかもしれませんが、ここはぐっと我慢!

とはいえ、相手からのレスが早ければ早く返してもOK。1分で返信が来たら1分で返す、3時間なら3時間、1日なら1日待ってからLINEのメッセージを返しましょう。

相手からの返信が遅いのに即レスしてしまうと、プレッシャーを与えてしまう可能性があるため、相手に合わせるのがポイントです。ただし、長時間空いてしまう場合は、相手の半分くらいの時間で返信してもOK。12時間で返事が来たなら6時間後に返す、などです。

相手や自分の寝ている時間や都合なども考えつつ、返信スピードを合わせることを意識しましょう。

LINEでの会話の表現を合わせる

人によって、文章の表現には違いがあります。違いがよくわかるのが「笑い」の表現です。

  • (笑)
  • w など

この笑いの表現を、相手が使っているモノにさり気なく合わせましょう。同じ表現で返すことで、同じ感性を持っていることを自然な形でアピールできます。会話が盛り上がっている雰囲気を作るためにも、相手が使ったタイミングで使うのがポイントです。

これは心理学で使われる「ミラーリング」「ミラー効果」「同調効果」と呼ばれるテクニックを応用したモノです。

ミラーリングとは、好意を抱いている相手と同じ動作をしてしまうことを指します。逆に、相手と同じ動作をすることで、好意を持ってもらうためのテクニックとしても使われています。

長文のLINEは避ける

好きな相手に伝えたい想いが多いあまり、LINEが長文になってしまうこともあるかもしれません。しかし、長文のLINEは避けるのがオススメ。

男性に合わせて短めのメッセージを送ると、返信しやすく、好感度アップを狙えるでしょう。

恋愛作品を見る、恋の話をする

他の何かに夢中になっているときは、恋のことを忘れてしまうもの。ビジネスや趣味のことで忙しく、頭の中が恋愛モードに切り替わっていないと、そもそも恋愛をする気分になれないかもしれません。

自分のやりたいことに一生懸命に打ち込んでいる男性は素敵だけれど、自分に振り向いてくれる気配がないのは切ない……。そんなときは、恋愛作品を見たり、恋の話をしたりして男性の頭の中を恋愛モードに切り替えてみましょう。

映画、本、マンガ、アートなどの恋愛作品を観たあとや、恋バナをしたあとは、なんとなく「恋がしたい」という気分になりますよね。男性の好みも考えつつ、彼の頭を恋愛モードに切り替えられるように仕掛けてみましょう。

目が合ったときにそらさない

気になる人を目で追っていたとき、ふと視線がかち合って慌てて目をそらした経験がある方もいるのではないでしょうか。

しかし、男性の本能に訴えかけるのであれば、あえて目はそらさないようにしましょう。

また、話しているときに相手の目をしっかり見つめるのもテクニックのひとつ。目を見つめることで、「この人は自分の話を熱心に聞いてくれている」ことが伝わり好感度アップにつながります。

テクニックフル活用!男を落とす3つのステップ

男 落とす テクニック

ここからは、男を落とす3つのステップをご紹介します。テクニックをフル活用して、気になる男性を落としましょう!

  1. きっかけをつくり、会う回数を増やす
  2. 男性からデートに誘いやすい状況を作る
  3. さり気なく好意を伝え、告白しやすい流れを作る

きっかけをつくり、会う回数を増やす

まずは、仲良くなるきっかけづくりです。褒めたり頼ったりすると、会話のきっかけになります。そして、顔を合わせる機会や、会う回数を増やしましょう。会う回数が多くなると、自然に距離が近づいていきます。

男性からデートに誘いやすい状況をつくる

こちらから誘ってばかりではなく、できれば男性からもデートに誘ってほしいもの。好意があることをさり気なくアピールして、男性からデートに誘いやすい状況をつくりましょう。

好意を持たれていることがわかると、デートに誘いやすくなります。それまでの会話で好きな食べ物などをリサーチしておくと、自然にデートにつなげやすくなるでしょう。

告白しやすい流れを作る

デートで二人の距離が縮まったら、いよいよ告白へ!

男性から告白してもらうためには「告白したらOKしてもらえる」と思わせる必要があります。脈アリサインを出して、男性から告白しやすい流れを作りましょう。

男を落としたいときにやってはいけないNG行動

男 落とす テクニック

気になる人を落としたいあまり、ついついやり過ぎな行動をしてしまうことも……。ここからは、男を落としたいときにやってはいけないNG行動をご紹介します。

付き合う前にからだの関係を持つ

付き合う前にキスやセックスなど、からだの関係を持ってしまうのはNG。軽い女性だと思われてしまったり、男性の欲求が満たされて熱が冷めてしまう可能性があります。

「都合の良い女」にならないためにも、恋人同士になるまではキスやセックスはしないようにしましょう。

人の悪口を言う、否定的な発言を繰り返す

人の悪口を言ったり、否定的な発言を繰り返すのはNG。「この子はネガティブなことにばかり意識が向く人なんだな」と思われてしまい、悪い印象につながってしまいます。

男女問わずどんな人でも、進んでネガティブな人と一緒にいたいと思う人は少ないでしょう。せっかくの二人の時間も楽しめなくなってしまうため、楽しく過ごせるよう、悪口などネガティブな発言は避けるのがオススメです。

過激な下ネタを話す

ちょっとした冗談くらいの下ネタであれば問題ない場合もありますが、過激な下ネタは避けましょう。「軽い」「下品」などのイメージを与えてしまう可能性があるためです。

飲み会などではその場を盛り上げるために下ネタの話題が出ることもありますが、イメージを壊さないためにも、ノリが悪いと思われない程度に笑顔でかわすくらいがいいでしょう。

テクニックを活用して気になる男性を振り向かせよう♡

好きな男性を振り向かせたいという気持ちは、多くの女性が持っているもの。なかなか進展しない関係にもどかしい気持ちになっている人は、ぜひ今回ご紹介したテクニックを実践してみてはいかがでしょうか♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください