SWEET WEB.JP

「こんな理由でも!?」【VOW/笑える画像】

「こんな理由でも!?」【VOW/笑える画像】

『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


今月の名訳

↑愛知県の『リニア・鉄道館』の売店です。観光地はインバウンド需要を逃すわけにはいきません。Dobinn Usu Tea Iro。英語ですね。(東京都/桃尻花子・女)

▲英語が苦手な自分にもよく分かるのはなぜなんだろう……!?


どんな訓練なのか

↑湧き上がる駐車欲。……もしかして、罠?(奈良県/「まさゑのバウケン」創始者・男)

▲「駐車」という字の前のめりな書きっぷりに、訓練の成果を発揮したいスタッフの気持ちを感じるしねー。


謎の日本語

↑近所のコンビニで売っていたスナック菓子。商品名が何言ってるのかさっぱり分かりませんが、マカロンだと思います。(海外/ハニホヘニハー・女)

▲もしかして、これで商品管理がうまくいってるとか?(←それはPOSでは)。


こんな理由でも!?

↑満足できれば返品OK? 一休さんのとんちでしょうか?(青森県/りんちゃん・女)

▲仏教には「小欲知足」という言葉があるのです。欲しい欲しいと思ったモノが届き、あらためて本当に欲しかったのかと自らに問う。そして、これはただ「みんなが持っているから欲しい」と思っただけで、自分が本当に欲しがっていたわけではないと気づき、そんな自分に満足し、返品する。……てな感じでいかがでしょう?

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/SWEET WEB
※記事の内容はsweet2022年6月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら