『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


今月のニューノーマル

↑声に出して読みたくなる日本語です。(東京都/パラダイス工房・女)

▲うははははは、さあ皆さんご一緒に! おTEL下さい! VOW SOX出させていただきます!(←その敬語やめろ)


就活のはずが

↑再就職のエントリーシートを出そうと思ったんですが、写真を間違えてしまったようです。(東京都/キャスちゃん・男)

▲面接に額入りを持っていってしまったのか、投稿人。合掌。


ディスタンス!

↑最近の女王様は仕事を選ばず活躍中のようです。(福島県/かずあにぃ・男)

▲このコロナ禍、仕事を選んでられないもんなあ。でも、よい仕事に出会ったのでは? こちらもVOW SOX


かい〜の

↑アへアヘアヘ~。(神奈川県/河野裕之・男)

▲俺のシャコタンソアラも、この坂には苦労させられたぜ……(←誰なんだよ)

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/SWEET WEB
※記事の内容はsweet2022年6月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください