『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


日々の生活に刺激を

↑これで拭くと、私の穴は火を吹きそうです。(茨城県/Dカップぱいちゅく~ル・男)

▲うははははは、トイレライフにスパイスは必要なのでしょうか


マヨラー歓喜!

↑珍しい馬名は数あれど、母馬の名前然り馬主さんの他の所有馬然り、珍名具合がパーフェクトです! メンコもそれに合わせてるし! 個人的にはマヨ繋がりでカワサキマヨとか出てきてくれると、さらにツボにハマるのですが(笑)。(神奈川県/りゅう・男)

▲メンタイマヨは川崎競馬所属だしね。ちなみに、金沢競馬所属のチャーハンのメンコ(覆面)には「炒飯」と書いてあります。みんな、地方競馬にも行こう!


ホーンテッドマンション?

↑「おたまや」という地名ですが、お化け屋敷っぽい名前のマンションです。(宮城県/りんご番長・女)

▲人気出そうですね、メゾン霊屋。日当たり不良(笑)。死期金・霊金も気になります。


おとなの基礎英語

↑妄想が膨らみますね。(東京都/まほちん・女)

▲『sweet』なので、あまり詳しくはコメントしませんが、たしかに子どもにはまだ早いかもね。VOW SOX出します。


ニューではありますが

↑知人曰く、「ほんと狭い店」とのことでした。(埼玉県/どすこい熊太郎・女)

▲世の中には「せまいの」好きがいるからなー。改装するたびにより狭くしているそうです(←ウソ)。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/SWEET WEB
※記事の内容はsweet2022年6月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください