今回は、BEAMSプレスの藤井早希子さんが登場。野外フェス気分に浸れる、この夏にぴったりな楽曲をご紹介します。最後までチェックして、マイライブラリにぜひ追加してね!

Selector 藤井 早希子さん

今月はBEAMSウィメンズカジュアルレーベルのプレス担当・藤井早希子さんがセレクターに登場。「2017年から2019年までは、夏季休暇を夏フェスに捧げていました。コロナ禍になってからイベントが減少し、オンラインでライブに参加していたので、今年こそは夏フェスに足を運びたいと思っています。そんな思いから、夏フェス出演者の楽曲縛りで曲をセレクト! ぜひ生音を浴びたいです!」
Instagram @yuzusakko


琥珀色の街、上海蟹の朝/くるり

EP『琥珀色の街、上海蟹の朝』くるり 収録ビクターエンタテインメント(2016年/デジタル配信中)

結成20周年イヤーを飾る通算30枚目となった節目のシングル。「2017年のフジロックフェスティバルで、奥のステージ『FIELD OF HEAVEN』にて大雨のなかで聴いた思い出の曲。最近、TikTokで楽曲を使用して踊っている動画が流れてきて、青空の下で聴きたいと思いました(笑)!」


Powerful Passion/どんぐりず

『baobab』どんぐりず 収録 ビクターエンタテインメント(2020年/デジタル配信中)

「担当しているBEAMS × SPACE SHOWER TV の共同プログラム『PLAN B』で取材をさせていただきハマりました(笑)。楽曲センスはもちろん、彼らのYouTube のユーモアがツボで笑いながら見てます。曲調に変化が多くあるので、聴いていても飽きず、楽しいのが魅力です」


Balmy Life/Kroi

『LENS』Kroi 収録 ポニーキャニオン(2021年/デジタル配信中)

「彼らも『PLAN B』で取材させていただき、楽曲に親しみを感じハマりました。ファッションにもこだわりがあるのでそれぞれの個性がイケ
てます。楽曲だけでなく、写真やライブへの想いにも仲のよさが反映されているところも見どころ。野外で爆音で聴いてはじけたいです!」


Teenage Vibe feat. Tohji/kZm, Tohji

『DISTORTION』kZm 収録 イエンタウン/bpm tokyo(2020年/デジタル配信中))

東京を代表するクルー「YENTOWN」所属のラッパー、kZm(ケーズィーエム)がTohjiとコラボ。「日本語ラップ界で注目の2組による楽曲。
革新的かつ型破りなオリジナルスタイルが好きです。TikTokでバズっていて聴きなじみもあるので、野外で聴いて踊りたいです(笑)!」


Anywhere(feat. NTsKi)/田我流, KM, NTsKi

『Ride On Time』田我流 収録 メリージョイレコーディングス(2019年/デジタル配信中)

田我流が才能に惚れ込んだというNTsKiをフィーチャー。「KMさんのトラックが好きで出会った曲。気鋭のラッパー田我流と、京都を拠
点に活動するアーティストのNTsKiとのコラボレーションです。コロナ前にリリースされた楽曲ですが、歌詞が今の心境にぴったりです」


Cats & Dogs(feat. カネコアヤノ)/KID FRESINO , カネコアヤノ

『20,Stop it.』KID FRESINO 収録 ドッグイヤー・レコーズ(2021年/デジタル配信中)

「この曲をカラオケで歌うのが好きで、昨年のフジロックフェスティバルでのコラボや、KID FRESINO のワンマンでの共演を夢見ていましたが叶わず。ツーマン(対バン)にも足を運べずじまいだったので今年こそは生で聴きたい気持ちです!(大阪でのツーマンが6月にあります!)」

今すぐマイライブラリに追加しよう!

text_Takahiro Ono
edit_SANA FUJIHARA[SWEET WEB]
※sweet2022年6月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください