海、プール、花火、イベントはもちろん、ちょっとそこまでだって可愛く着飾りたい! 夏ってなぜかそんな気分になるよね♡ 今年こそエモい夏を過ごせるかな? そんな期待を込めて……。女優・浜辺美波さんに“ちょい派手”なサマーガールをピュアに! 華やかに! 演じていただきました。


ドレス¥32,780(ドリーム シスタージェーン/THE WALL SHOWROOM)

レトロな小花柄

「小花柄がほんのりピンクに色づいていて……可愛さの中にも女性的なセクシーさも感じられるシルエットで、まさに女のコの大好きが詰まった憧れのお洋服だなって思いました。実はリップだけ赤をつけさせてもらって。ピンクの中に赤って絶対的な可愛さですよね♡ 」

Tシャツ¥7,920(スポーティーアンドリッチ/シップス インフォメーションセンター)、ビジューネックレス〈大〉¥79,200、ビジューネックレス〈中〉¥79,200、リング〈右手人さし指)¥24,200、リング〈右手中指〉¥24,200(共にスワロフスキー・ジュエリー/スワロフスキー・ジャパン)

カジュアルとゴージャスの
ミックスコーデ

「ラフなTシャツにビジューアクセサリー。今日着たお洋服の中で一番日常に取り入れやすいかな? と思いました。普段はアクセサリーをあまりつけないんですけど、とっても可愛かったので今年の夏はクリアのビジューアクセは絶対に必需品だなって思いました!」

ドレス¥56,980(ドリーム シスタージェーン/THE WALL SHOWROOM)

イノセントな純白ドレス

「女のコなら誰しも好きなんじゃないかなと感じながら着たホワイトドレス。撮影中も風が味方してくれましたが、思わず闊歩して風を切りたくなるようなエアリー感が素敵でした。夏の晴れ間はもちろん、曇りの日に着たらむしろ気分がアガりそうです!」

ボリュームスカート¥60,500(ヘンネ/ヘンネ カスタマーサポート)、中に着たボーダードレス¥6,600(シャルル シャトン/シャルル シャトン ラフォーレ原宿)、ハット¥29,700(エントワフェイン)

赤というだけでシンプルに可愛い!

「ベーシックなボーダーなのに、赤というだけでシンプルに可愛さを感じてしまいました。腰まわりにフリルのついたボリュームスカートとの合わせも素敵! そして麦わら帽子を今年初めて被って、新鮮で楽しかったです(笑)」

キャミソール¥139,700(セシリーバンセン/リステア)、デニム¥27,500(ホリデイ)、カチューシャ¥125,400(ハーヴィー サントス/サヴァン ショールーム)、イヤリング¥13,200(トゥデイフル/Life’s 代官山店)

夏の黒は裏切らない

「黒レースの、ガーリーなのにこびてない感じが元々好きで、このスタイリングは大好きです。こんなふうにラフにデニムと合わせる感じ、この夏たくさんしたいです! ウッドのリボンもつけてみると意外となじんで、びっくりしました(笑)」

photo_ITTETSU MATSUOKA
styling_YURIKA NAKANO
hair&make-up_TOMOKO OKADA[TRON]
model_MINAMI HAMABE
web edit_MASUMI YAMAGUCHI[SWEET WEB]
※記事の内容はスウィート2022年7月号のものになります。記載されている商品は販売終了している可能性があります。予めご了承ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。