女性なら誰でも、男性から「可愛い」と思われたいもの。特に気になる人や恋人であればなおさらではないでしょうか。

好きな人に「可愛いね」と言われたくて、メイクやおしゃれを頑張ってみたものの、反応はイマイチ……。よく、女性と男性が思う可愛いは違うと言いますが、具体的に男性がどんな女性を可愛いと思うのか知らない人も多いようです。

「やたらとモテるあの子と何が違うの? 」「私だって好きな人に可愛いって言われたい! 」そんな頑張る女性のために、この記事では男性が可愛いなと思う女性の共通点を解説します。

男性からNGが出る女性の特徴や、可愛いと思われるために気をつけたいポイントについてもご紹介するので、モテたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が可愛いな、と思う女性の共通点

男性が可愛いなと思う女性に共通すること

そもそも「可愛い」ってどういうことでしょう。顔がアイドルみたいに可愛い人のこと? 背が小さくてフリルのついた服を着ている人のこと? それともぶりっ子している人のこと?

一口に可愛い女性と言っても、そのタイプは様々です。ファッションや顔立ちなど見た目でわかる可愛さもあれば、ふとした仕草や行動、頑張り屋さんな性格など、内面から感じる可愛さもあります。

男性がどのような女性を可愛いと思うのか分かれば、気になる男性や好きな彼の恋愛対象になれるかも! そこでここでは、男性が可愛いなと思う女性の共通点についてご紹介します。

見た目編

まずは、男性が可愛いな、と思う女性の見た目の特徴です。やはり、見た目はその人の印象を左右する重要なポイントなので、男性に可愛いと思われたいのであれば、しっかりと押さえておくべきでしょう。

1:自分に似合うファッション

可愛い女性は、自分に似合う服の系統や色を客観視できています。流行りのブランドや好みだけにこだわることなく、自分の骨格や雰囲気をきちんと理解できているため、バランスの良い着こなしができるのです。

とはいえ、男性に可愛いと思われたいのであれば、モテを意識したファッションを取り入れるのも忘れてはいけません。男性ウケの必須条件は、「清潔感」と「程よい肌見せ」です。好きな男性がいる場合は、その人の雰囲気とマッチするかどうかも重要なポイントとなります。

2:自分の顔立ちに合ったメイク

可愛い女性は、メイクが上手というより、自分の顔立ちを引き立たせるメイク法を知っている人が多いです。

実は、女性側からすると可愛いと思いがちな鮮やかなリップやツヤツヤの肌は、意外にも男性からの人気は低く、どちらかというとナチュラルメイクの方が好まれます。ファッションと同様、メイクでも清潔感が重要なようです。

3:肌が綺麗

男性に可愛いと思ってもらうには、肌が綺麗なことも大切です。

肌が整っていると、可愛い人に見える確率が格段にアップします。思わず触れたくなってしまうような透明感のあるすべすべの肌は、男性のみならず女性からも注目を集めるはず。肌のお手入れがきちんとされているということは、可愛くなろうと努力している証拠にもなります。

4:髪がサラサラ

こちらも肌と同様、綺麗に手入れされた髪は、男性から可愛いと思われる女性の共通点のひとつです。

髪は顔の輪郭とも言われる重要なポイントでもあるため、髪にツヤがありサラサラしているだけでも可愛く見えるという男性も多いようです。

5:指先まで綺麗

指先まで綺麗に手入れされている女性とそうでない女性、どちらが好感を持てますか?

男性に可愛いと言われる女性は、頭の先から指先、足の先まで手を抜くことはしません。清潔感のあるネイルと潤いのある手は、男性から手を繋ぎたいと思われる女性の共通点です。

内面編

次は、男性が可愛いな、と思う女性の内面の特徴です。いくら外見が可愛くても、実際に話してみて内面がガッカリだと可愛く見えなくなるという男性も。そのくらい内面の可愛さは重要なのです。

内面がきっかけで女性を可愛いと思う男性も多いので、しっかりとチェックしていきましょう。

1:感情表現が豊か

男性は、楽しい時や怒っている時、悲しい時などに感情を素直に出す女性を可愛いと思うことがあります。

男性は、女性と比べると感情に鈍感な人も多く、女性がどう思っているか気づけない人も多いです。そのため、喜怒哀楽が豊かではっきりとしている女性は、「わかりやすくて可愛い」「一緒にいて楽しい」と感じる傾向にあります。

2:真面目で努力家

男性は、女性が真面目に取り組んでいる姿を見ると、可愛いと感じることがあるようです。

特に、いつも楽しそうに笑っている女性が真剣に頑張っている姿は、普段とのギャップを感じやすいポイントでもあります。

3:おっちょこちょいな面がある

美人で大人っぽくスタイルも良い女性は、男性からすると少し近寄り難い存在です。そのため、なかなか恋愛対象になりにくいのですが、おっちょこちょいな面があるとそのギャップで可愛いと思われることがあります。

普段はバリバリ仕事をこなす完璧な女性が見せる失敗は、「俺が助けてあげなくちゃ」と思わせて、男性の心を虜にしてしまうようです。

4:感謝ができる

些細なことでもこまめに感謝の気持ちを伝えるのも、男性が可愛いと思う女性の特徴のひとつです。

いくら感謝していても、口に出さなければ伝わらないこともあります。「ありがとう! 」や「嬉しい! 」など、気持ちを素直に伝えられると、それだけで男性は可愛いな、と思うものです。

5:無邪気で人懐っこい

無邪気で人懐っこい女性は、甘え上手な人が多いので、男性に可愛いと思われることが多いです。

時に男性をびっくりさせる行動に出ることもありますが、子どものような無邪気さと天真爛漫さは、可愛い女性の必須条件なのかもしれません。

仕草編

最後は、男性が可愛いなと感じる女性の仕草です。気になる男性がいると、自然とぶりっ子になってしまうという女性も多いですが、やり過ぎな仕草はさすがに男性も気づいています。

可愛いと思われる女性は、あざと過ぎない自然な仕草が身についているもの。では、具体的にどんな仕草が男性から可愛いと思われているのでしょうか。

1:リアクションが大きい

男性は、自分の話を聞いてくれる時などのリアクションが大きい女性を可愛いと思うことが多いようです。

驚いたり悲しんだりなど、話を真剣に聞いてくれて思ったことをきちんと表に出してくれる女性は、男性から見ると素直で可愛く映ります。

2:髪の毛を耳にかける、結ぶ

男性は、女性が髪の毛を耳にかけたり、結んだりする仕草を可愛いと思うようです。

普段ロングヘアを下ろしている女性が目の前で髪の毛を触る姿は、可愛いだけでなく色気を感じさせることも。やはり女性らしい王道の仕草にグッとくる男性は多いみたいですね。

3:あくび

男性は、あくびをする女性の姿を見て可愛いと思うこともあるようです。

「自分の前では恥ずかしいところを見せても平気なんだな」という優越感や、「油断している感じが可愛い」など、隙を見せてくれているような特別感で女性を愛おしく感じる男性も多いそう。

そのまま女性がうとうとして自分の肩にもたれてきたとしたら……。もう完全にその女性の虜になってしまうでしょう。

4:さりげないボディタッチ

つんつんと体を触る、軽く腕に触れる、服の裾を掴むなど、女性から見るとあざといと感じるようなさりげないボディタッチも、男性からすると可愛いと感じるポイント。

「何見てるのー? 」なんてピトッとさりげなくくっついたら、男性は気が気ではありません。思わせぶりな態度に、「男性慣れしてるのかな? 」と思いつつも、どんどんハマってしまう男性も多いようです。

5:美味しそうにご飯を食べる

美味しそうにご飯を食べる女性の姿が可愛いと思う男性は、女性が思っているよりも多いようです。よく、男性と食事をする際に「ダイエットをしている」「元々少食だから」と言ってあまり食べないようにしている女性もいますが、これは男性からするとマイナスイメージになることも。

ニコニコ笑いながら美味しそうにご飯を食べる女性の方が、男性にとってはかえって好印象を与える場合もあります。

これはちょっと……。男性がNGを出す女性とは

男性が可愛いなと思う女性に共通すること

ここまで、男性が可愛いな、と思う女性の共通点についてご紹介してきましたが、その反対に可愛いと思えない女性にも共通点があるのをご存知ですか?

以下のポイントに当てはまる人は要注意! 今一度自分を見直した方がよいかもしれませんね。

悪口や陰口が多い

男性や女性に限らず、人といる時に悪口や陰口を言っていませんか? 人の悪口を言うと、「自分がいないところで悪く言われていそう」と思われてしまいます。

悪口や陰口は、聞いていて気分が良くありませんし、聞いている側は楽しくありません。他人を評価するのではなく、自分が他の人からどのように見られているか考えた方がよいでしょう。

言葉遣いや態度が男っぽい

男性と仲良くしている女性にありがちなのですが、言葉遣いや態度が男っぽいと下品な印象を与えてしまいます。

例えば座る時に脚を開く、「お前」と呼ぶ、「何してんだよ! 」など荒っぽい言葉を使う女性は、可愛いと思ってもらえる可能性はほとんどないと言ってよいでしょう。大人として最低限のマナーは守るよう意識することをオススメします。

自己中心的

多少のわがままは可愛いと思われることもありますが、それを超えた自己中心的な態度は、多くの男性を幻滅させるだけでなく、周りから人がいなくなってしまうかもしれません。

具体的に自己中心的とはどういうことかというと、「協調性の度合いが低い」ということです。わがままを言って甘えてくるのを可愛いと思ってくれる男性もいますが、度を超えたりあからさまにぶりっ子をしたりすると、「この子は自分のことしか考えてないな」と思われてしまいます。

気になる男性にガッカリされないよう、自分の主張だけを押し通そうとするのはやめましょう。

男性から可愛いと思われるために気をつけたい5つのポイント

男性が可愛いなと思う女性に共通すること

男性から可愛いな、と思われる女性になるためには、自分磨きは欠かせません。それは見た目だけの問題でなく、内面や仕草、行動についても同じです。

可愛くなろうと努力する姿は、それだけで男性から好感を得られます。以下のポイントを意識して、男性から可愛いと思われるような女性になれるよう努力しましょう。

  • ナチュラルなメイクやファッションを意識する
  • 髪や肌のケアを徹底する
  • 言葉遣いや話し方に気をつける
  • 愚痴や悪口を言わない
  • 自己中心的な考え方をやめる

可愛い女性になりたければ、まずは笑顔を心がけることが重要です。メイクやファッションのセンス、テクニックもそうですが、綺麗な髪の毛や肌も一朝一夕では手に入れることはできません。少しずつ勉強すれば、必ず可愛い女性になれるでしょう。

言葉遣いや話し方、自己中心的な考え方については、思い立ったらすぐに正すことができます。愚痴や悪口も、口から出そうになったら一旦ストップしてよく考えてから発言するようにしましょう。

見た目と内面を両方磨いて可愛いと思われる女性に♡

男性が可愛いな、と思う女性は、みな総じて明るく真面目で努力家です。そして、笑顔で甘えてくるなど、ちょっと小悪魔な面を持ち合わせていることもポイントなのかもしれません。

男性に「自分に興味があるのかな」「一緒にいて楽しいな」と感じさせるような、キュンとさせる魅力を持つ女性は、可愛いと思われることが多いでしょう。

気になる男性や好きな男性に可愛いと思われたい人は、ぜひ今回ご紹介したポイントを参考に、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください