SWEET WEB.JP

【結婚式の髪型】ウェディングドレスの挙式ヘアは「ゆるシニヨン」に|美髪グッズも紹介【27歳ライターのリアル花嫁diary#41】

【結婚式の髪型】ウェディングドレスの挙式ヘアは「ゆるシニヨン」に|美髪グッズも紹介【27歳ライターのリアル花嫁diary#41】

こんにちは!先日卒花したうどん( @udonstagram& @udon_bride )です♡ もうすぐ8月! みなさんは海やプールの予定はありますか?今年はプチプラでかわいい水着が豊作なので何かと欲しくなってしまいますよね。私はスタイルアップするワンピース型の水着が気になるなあ……。

さて今回は、花嫁美容×挙式のヘアスタイルのお話。しっくりくる髪型が見つからない、やカラーは何日前に行くのがベストなんだろう、当日までサロン帰りのきれいな髪の毛を保つには…など色々悩みますよね。それでは早速見てみましょう!
★¥1,000以下でクリニック級♡「美白・毛穴・ツヤUP」の美肌ケアグッズを厳選!

ウェディングドレスの髪型は、程ゆるシニヨンに!

ウェディングドレスのヘアスタイル、これまためちゃくちゃ迷いました。“人と被らない“というワードに弱い私ですが、挙式では定番のシニヨンに。ウェディングドレスは少し個性的でデザイン性があるものなので、ヘアはあえてシンプルにまとめよう! と自分なりに引き算をしました。

髪型のポイントは、ハチが広く見えないようトップから後頭部にかけてほんのりボリュームを持たせたり、ゆるふわなニュアンスを出して優しげな雰囲気を演出♡ このヘアアレンジはインスタグラムで見つけた画像を参考にしました。

ただ、奇跡的に晴れた挙式ですが、それまではかなり雨が降っていて湿気で髪がやられてしまった……。ヘアメイクさんが頑張って直してくれましたが、披露宴入場のときの少し乱れた前髪がちょっぴり心残り。

式場のバタバタしている雰囲気にのまれがちですが、今までの準備を無駄にせず後悔しないためにも、こまめに鏡でヘアやメイクをチェックしたり、少しでも気になることがあれば伝えた方が、ゲストの目にも写真にも素敵な姿が残ると思います。

ちなみにカラーは濃いめのオリーブカラーに。私は1週間前にサロンに行き、少し髪色が暗いかな〜と思ったので、シャンプーをしっかりした後、熱めのお湯で流してました。そうすることで色落ちしやすくなるらしく、逆に色落ちしたくなければぬるま湯で流すことでカラーをキープできるんだとか。(美容師さんに教えてもらいました)本当に気に入らなければ最悪染め直しに行けばいいので、7日位は余裕を持った方がよさそう!

毎日おうちでサロン級♡ ヘアケアグッズも紹介

①しっとりサラ髪に! ダヴィネスのコンディショナー

まずおすすめなのがダヴィネスのオイコンディショナー! オイシリーズの爽やかだけど甘いオリエンタルな香りが大好きで、シャンプー・リンス・トリートメント・ヘアオイルを使用しています(ほぼ全部やん)。中でもリンスがお気に入り。大容量だから、ロングヘアでも気兼ねなくたっぷり保湿することができます◎。洗い上がりはしっとりサラサラになり、おしゃれな匂いにも超癒されますよ♡

②ボディにも使えるスカルプケア?!MAISON LEXIA

最近お気に入りなのが、MAISON LEXIAの頭皮と体に使えるトリートメント! プレスの人にいただいたのですが、森林浴をしているかのようなウッディーの香りが、バスタイムのリラックスムードを爆上げ♡

シャンプーやトリートメント、リンスなどの流し残しで背中にニキビが……と悩んでる人もいるかと思いますが、これはボディに塗ってもOKなので安心。スカルプケア目的で使っても、むしろ体もしっとりとした肌に保湿される気が!

いい香り〜と深呼吸しながら、ukaのケンザンで優しくヘッドマッサージしているときがとにかく至福。頭皮がスッキリする上しなやかな髪の毛も叶います。式の準備が進まずソワソワしたり、彼と喧嘩が多くなってしまったり……そんなときは頭皮も体も、そして心もほぐして乗り越えてほしいです。

③ダメージ髪がシャンプーで潤う♡ オージュアのクエンチ

オージュアのクエンチはかれこれ1年以上ずっと愛用中。なくなったらどうせ買うし……と1000mlを購入しました。カラーやパーマなどのパサつく髪の毛におすすめされ手に入れましたが、これに変えてからは髪が柔らかくなり潤いも増した気が。毎日おうちでサロン級のヘアケアが叶うので、美容室でトリートメントしなくてもいいかも? と逆にコスパも◎。ぜひ皆さんにも試して欲しい!

ということで、次回もお楽しみに♡

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

SWEET WEDDING 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY