本当〜に服が大・大・大好きな“みっこ”こと矢野未希子さんに、服へのこだわりエトセトラを質問!定番ファッションからお気に入りアイテムまで、こだわりが詰まった“みっこ”スタイルを徹底解剖します!


服へのこだわりエトセトラ


「ブランドやシルエットなどマイブームがあって、一旦好きになるとどっぷりハマって同じテンションのファッションをし続けるタイプです。永遠にラブなのはフィービー・ファイロがセリーヌで表現し続けてきた女性像」


MIKKO’s Q&A!みっこに10の質問

Q. ついついたくさん揃えてしまうアイテムって何?


上から時計回りに:THE ROWのハイネックトップス、giu giuのニット、MADISONBLUEのキャミ(全てみっこ私物)

A. ベーシックな黒のトップス

オールシーズン様々な素材で集めちゃいます。デザイン性の強いアイテムと合わせるのにはベストだと思うから。もちろん白も好きだけど数でいったらたぶん黒が多め。

***

Q. 自分に一番似合ってると思う格好ってどんなの?


giu giuのボーダーニット、Acne Studiosのデニム、セリーヌのサンダル(全てみっこ私物)

A. タートルネックニット&スキニーデニム

色々なモノをそぎ落とした全方位的にコンパクトなシルエットがスタイルよく見せてくれていると信じています。

***

Q. みっこのファッションアイコンって誰?

A. アレクサ・チャンとジャンヌ・ダマス

2人のファッションが大好きだから自分でも参考にしているし、インスタチェックは欠かせません。媚びない色気と洗練された着こなしにずっと憧れています。

***

Q. 最近買ってよかった!と思ったものは?


SUPER A MARKETで購入したソックス(全てみっこ私物)

A. お高めのソックス

今までは安いモノしかはいていなかったんですけど、「ソックスはいい素材のちゃんとしたモノを買ったほうがいいよ」とおしゃれな人達にアドバイスされて、高級ソックスを購入してみました。たしかに全然違う!

***

Q. 普段から何か気をつけていることってある?

A. 呼吸

もともとあわてんぼうなんだけど、ゆっくり深呼吸をすると冷静になって色々きちんと考えられるということの大切さを実感しています。アロマのいい香りをつけて深呼吸すると前向きな気持ちに導かれる感じがします。

***

Q. スパイス的にコーデに取り入れるお気に入りアイテムは何?


上から:セリーヌのメガネ、MOSCOTのメガネ(共にみっこ私物)

A. メガネ

私は服がわりとシンプルなので、小物でコーディネートに面白さを出そうと思っています。このゴールドのメガネは最近買ったセリーヌのモノなんだけど、おしゃれとヤバさがかなりキワキワな感じでサイコー。

***

Q. 大人買いしちゃうものって何?


右2足:セリーヌのシューズ、左2足:laurence dacadeのシューズ(全てみっこ私物)

A. 靴

本当に気に入ると色違いで2足買っちゃいますね~。そもそも歩きやすい靴を見つけること自体が難しいので、お気に入りのデザインで歩きやすさも併せ持った靴に出会えばこれは買って損なし!と思っています。

***

Q. 長く愛用しているモノは?


カルティエの時計(共にみっこ私物)

A. カルティエの時計

高かったけれど一生使えると思って25、6歳のころに頑張って買いました。カジュアルなタイプとジュエリーっぽいデザイン、この2つがあれば最強かな。

***

Q. デイリーファッションの定番小物ってなに?

トム ウッドのリング(全てみっこ私物)

A.トム ウッドのリング

どんなファッションにもマッチするところが魅力。石の入ったモノ、シンプルなシルバーのモノ、色々持っていて気分で変えているけれど登場率が一番多いアイテムです。

***

Q. 2019年の抱負は?

A. ちゃんとしたパジャマを着て寝るとか(笑)、英会話を習うとか……。

2019年は色んなことが変わりそうな気がしていて、自分でも色々トライして成長したいです!やりたいことはいっぱいあるけど今はナイショ!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_MASASHI IKUTA[hannah](model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_MIKIKO YANO
hair&make-up_NOBUYUKI SHIOZAWA[mod’s hair]
model_MIKIKO YANO
cooperation_Aflo
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
(sweet編集部)

[hidefeed]

【SWEET WEBの注目記事】
美エロ写真が豊作♡マギーNEW写真集
桃尻が話題のローラ、意外なコンプレックス
全身グッチの紗栄子、透ける黒下着に釘付け!

矢野未希子
の記事をチェック♡

[/hidefeed]