今までにないビューティー体験が楽しめる
神戸阪急 本館2Fのラグジュアリービューティーエリアを徹底解剖!
8月31日にリニューアルオープンした神戸阪急 本館のコスメフロア。リニューアルした2階から4階の3フロアは、「ラグジュアリービューティー(2F)」「ライフスタイルビューティー(3F)」「ビューティーサロン(4F)」というそれぞれ異なるコンセプトで展開。
sweet読者へのオススメは国内外の約30のブランドが揃う本館2Fの「ラグジュアリービューティー」ゾーン。バーチャルメイクやWEBカウンセリング、非接触型の肌測定などが登場し、今までにない新たなビューティー体験を楽しめる。メイクアップイベントやライブ配信を行う「ビューティーステーション」では、ブランドの枠を超えたイベントを開催。ひとりひとりの肌悩みなどにも対応。
神戸阪急に行ったらチェックしたい、sweet読者にオススメの話題のコスメブランドを厳選して紹介いたします!
2Fフロアの注目ブランド&ニュースをお届け!
DIOR(ディオール)
トレンド感のあるラグジュアリーなスキンケアやコスメが揃うディオール。自分に合ったカラーコスメやスキンケアに出合える肌診断など、ひとりひとりに寄り添ったカウンセリングが魅力。
ディオールのスキンケア エキスパートが、最先端機材「ディオール スキンスキャナー」を用いて肌測定するとともに、一人ひとりに合わせたスキンケアの提案が可能。
MAISON CHRISTIAN DIOR(メゾン クリスチャン ディオール)
●神戸初出店のフレグランスコレクションに注目
今回新たに、フレグランスやキャンドル、ソープなど幅広いラインナップを展開するメゾン クリスチャン ディオールを併設。個性が異なる幅広いフレグランス コレクションが、ライフスタイルを彩る芳しいアイテムと共に並ぶ。
NARS(ナーズ)
●神戸初出店!
フランソワ・ナーズの革新的で自由な美の哲学により自己表現力の可能性を広げ、アーティスティックな世界観を創造するメイクアップブランド。クラシカルでありながらファッションを先取りした最先端のカラーなどに革新的な商品をラインナップ。
自分の好みに合った肌の質感を演出できるファンデーションをはじめ、テクスチャーもカラバリも豊富なリップアイテムなど、自分らしさを楽しめるアイテムが揃う。
THREE(スリー)
FIVEISM×THREE(ファイブイズム バイ スリー)
●神戸初出店!
“個性”をブランドコンセプトに掲げ、年齢や性別にとらわれない自由な自己表現を提案するファイブイズム バイ スリーがスリーコーナーに仲間入り。話題のメンズメイクをはじめ、男女兼用で楽しめる新しい時代のコスメが揃う。
ショップにはペアでメイクを楽しめるメイクルームを併設。友人やパートナーなど、ペアで参加できるメイクアップアドバイスなどを不定期で開催している。
ADDICTION(アディクション)
●NEW SHOP!
ひとりひとりの個性を最大限に生かしたスタイルを提案するコスメブランド。豊富なカラーやテクスチャー、シックなルックスで携帯性に優れたフォルムなど、現代を生きる女性に向けて感度の高いアイテムを取り揃える。
大人気のアイシャドウパレットはタイムレスに愛される4つのカラーをパッケージ。ベーシックだからこそ個性を放つニュースタンダードなアイテム。
M・A・C(マック)
●リニューアル!
1984年にカナダ・トロントで設立した化粧品ブランド。多様性を重んじ、個性を尊重した「すべての人種、性別、年齢のために」をコンセプトにコスメやスキンケアをはじめ、ブラシなどのメイクアップツールまで幅広く展開。
バーチャルメイクが体験可能なタブレットを全メイク台に設置。300色以上のリップスティックや100色以上のアイシャドウを気軽に試せて、豊富なシェードからピッタリのアイテムを見つけることができる。
SHISEIDO(資生堂)
●リニューアル!
1872年に東京銀座で設立され、今年で150周年というアニバーサリーイヤーを迎える資生堂。アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し、世界88の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開している。
全国初となるWEBカウンセリングカウンターを併設。自宅にいながらビューティーコンサルタントによるカウンセリングが可能。
LANCÔME(ランコム)
●リニューアル!
フランス発のランコムは日本人の肌に合わせた「日本処方」のスキンケアラインやメイクアップラインを展開。日本人の肌だけでなく習慣やスキンケアに基づき、日本人女性の繊細かつ敏感な肌に対応する製品が魅力。
大人気の美容液「ジェニフィック」と目元用美容液「ジェニフィック アドバンスト ライトパール」を1秒間に約300万回振動する超音波ブースターで角質層まで届ける5分間の特別ケアが体験できる。
JILLSTUART(ジルスチュアート)
●リニューアル!
「“かわいい”に恋するすべてのひとに。」というコンセプトのもと可愛らしさを表現するジルスチュアート。使うたびにテンションがアガる可愛いパッケージにも注目が集まる。新しくなったショップは、ミラーの輝きなどで演出されたアンティーク調の宝石箱をイメージ。年齢問わず“かわいい”に包まれた時間を楽しめる空間にリニューアル。
この秋は純白のブーケをリリーやミュゲ、オレンジフラワーなどで表現したホワイトフローラルの香りのヘアケアアイテムが登場し、話題を集めている。
生まれ変わったKOBE HANKYU BEAUTYには、今までにない新たな発見がいっぱい。新サービスや商品で「なりたい自分」を叶えよう。
★3Fライフスタイルビューティーはこちら
★4Fビューティーサロンはこちら
神戸阪急 078-221-4181
photo_TOMOKO YONETAMARI
edit_REMI SATO
(sweet 2022年)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_SWEET WEB