SWEET WEB.JP

【&TEAM】結成直後のメンバーが語るリアルな声をお届け!当日の朝ごはん事情は…?

【&TEAM】結成直後のメンバーが語るリアルな声をお届け!当日の朝ごはん事情は…?

BTSをはじめSEVENTEEN、fromis_9、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIM、NewJeansなどグローバルに活躍するアーティストのレーベルを多数傘 下に置くHYBEの日本本社HYBE JAPANおよびHYBE LABELS JAPANが、日本を皮切り にグローバルを舞台に活躍するアーティストを生み出す超大型プロジェクト 「HYBE LABELS JAPAN グローバルデビュープロジェクト」。

オーディションの最終回となる「&AUDITION ‐ The Howling – FINAL ROUND」が開催され、ついにデビューメンバーが決定。 新たにデビューする “&TEAM”(エンティーム)の発表直後のインタビューをたっぷりお届けします!


‐準備した期間を振り返ってどんな想いですか?

K「長かったようで短かった期間でした。15人が出会ってから半年ですが、もっと長い間一緒にいたような感覚です。一緒に生活を共にしてきた時間は、かけがえのない時間でした。今ここにいない6人の練習⽣もまた次の夢に向かって頑張っていくと思いますし、それに負けないように僕たちも頑張らないといけないなと思います。」

NICHOLAS「準備した期間は大変な部分もあったけれど、15人みんなで練習したり、初めてのこともたくさん一緒に経験したりしたので、落ちてしまったメンバーにも頑張ってまた会いましょうと言いたいです。」

‐ファイナルラウンドという今日のステージはいかがでしたか?

HARUA「この1日のために長い時間15人全員で練習してきたので、あっという間だったと感じていて、今日は15人が世界で一番輝いていたんじゃないかなと思います。」

MAKI「9月3日という日は来ないんじゃないかと思うくらい、本当に長い期間練習をしてきました。すごく緊張していたのですが、始まったら終わるまでが早くて、最後は緊張が吹っ切れたような気がしました。」

‐一緒にデビューするメンバーが決定した思いについて聞かせてください。

EJ「まず、こんなに素敵なメンバーたちとひとつのチームになって嬉しいです。これから8人とどんな幸せな時間を過ごせるか楽しみにしています。いろんなことを一緒にしていくと思うけれど、これからもみんなで頑張っていきます。」

TAKI「始まるまえは15人が普通だったので不思議だったのですが、メンバーが決まって、こうしてみんなで並んでいるうちにこの9人でいくんだなと実感しています。このチームでならいけるという想いも芽生えてきて、これから9人でいいチームを作っていきたいです。」

‐どんなグループになっていきたいか、今後の野望も含めて教えてください。

YUMA「このオーディションが始まると決まった瞬間から、僕の気持ちやかけてきた時間、そして一緒に過ごしたメンバー、スタッフさん、ファンの皆さん、色々な人の想いを背負ってきました。僕たちの音楽を通して、僕たちを表現し続けるアーティストになりたいです。」

TAKI「このチームが家族のように、いつでも信じあえたり、どんなときでも助けあえるグループとして、ファンのみなさんに感動を与えたいです。」

MAKI「僕が憧れてきたアーティストのように、自分たちもたくさんの人に影響を与える、世界的なアーティストになりたいです。」

JO「自分たちの音楽で世界に羽ばたけるように、今のパワー感をいつまでも忘れずに、切磋琢磨しあえる仲間と世界で活躍したいです。」

NICHOLAS「うまく伝えられないですが、一言でいうと、みなさんに幸せをあげれるグループになりたいです。」

K「まずは音楽に真摯に、ファンのみなさんに真摯になれるチームになりたいです。もっと大きな野望を言うとBTS先輩たちが韓国から世界にいったように、日本からビルボードへ、そしてもっとその先へ行けるようなグループになりたいと思います。」

EJ「みんなで同じ夢に向かって走ってきたけど、これからもおなじ目標に向かって、いろんな方々にい影響を与えられるように走っていきたい。」

FUMA「先輩のアーティストを目指してここまでやってこれたので、僕たちも、&TEAMみたいなアーティストになりたいと言ってもらえるように頑張ります。」

HARUA「グループ名となった&TEAM。&もTEAMも一人には使わない言葉です。僕たち9人が一つになって、ファンの皆さんや関わってくださったみなさんと、僕たちの音楽で輪を広げていけるようなグループになりたいと思います。」

司会の義堂アナと木村昴さんのツッコミもありつつ、終始穏やかなムードで進んだインタビュー。途中、朝ごはんは何をを食べたんですか?という質問に、何食べたっけ…とメンバー同士で顔を見あわせて助けを求めるシーンも。

HARUA「食べたと思うんですけど、もうなくなっちゃいました(笑)」
義堂アナ「もう食べたもの使い切ったんですよね!(笑) 他に勝負飯を覚えてる方いますか?」
必死に探す&TEAM。「………。」
木村さん「全員忘れてるの⁈」
K「&TEAMは意外と減量、食事に気をつけている練習⽣が多くて。後は記憶力があまり……(笑)。でも僕はおいしくコーヒーをいただきました!ルーティンなので」
木村さん「渋い!ピザとか食べた人は?」
K「EJ食べてそうだけど」
EJ「僕はコンビニでバナナを買って食べました。」

最後はEJの回答にメンバーからもおお~と謎の感嘆があがって朝ごはんトークは終了。
インタビューの終盤、デビュー日が発表され、「最高の日にできるように今日から死ぬ気で頑張ります!」とKくんが代表して意気込みを語ってくれました。

結成直後とは思えないほどメンバーの仲の良さが伝わる&TEAM。お互いの回答を楽しそうに聞いていたり、うなずきあう姿がとっても印象的でした。

&TEAMのデビューは12/7! また、「&AUDITION – The Howling -」は、オンライン動画配信サービス「Hulu」にて配信中です。デビューする前にみんなで予習しちゃいましょう!

ⒸHYBE LABELS JAPAN

メンバーのプロフィールはインスタでチェック!

「&AUDITION – The Howling –」日本を皮切りにグローバルを舞台に活躍するアーティストを生み出す超大型プロジェクト「HYBE LABELS JAPAN グローバルデビュープロジェクト」のオーディション番組。
HYBE LABELS JAPAN 初のグローバルボーイズグループとしてデビューするため、“&”というキーワードのもと、デビュー組 4 名と練習生 11 名の多様なパフォーマンスと成長ストーリーをリアルドキュメンタリー形式で描く。
■Hulu にて、オーディション番組「&AUDITION – The Howling -」配信(約60分番組/全8話)
web edit_KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら