『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


スタッフ募集中のようです

↑おびみしい? ありかい? あ、まかないか。(埼玉県/おふね・女)

▲いやー、まかないを漢字で書こうと思っただけでもスゴくない?


日本一短い交通標語

↑山道にて。(愛知県/K子・女)

▲これは、看板の絵のまぶたが開いた瞬間を撮ったモノだそうです


永田町から

↑ウチの近所に引っ越してきたらしいです。(埼玉県/ハコ乗りトミー・男)

▲永田町のあそこには幽霊が出るって噂もありますからね(仕事場じゃなくて住まいのほう)。


海外ヘンな日本語あるある


↑スーバーサイヤ人?(千葉県/鳥丸雄樹・男)

▲Vサイン出してるスーパーくん(推定)が可愛い。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2022年10月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください