誰かのためじゃなく、ワタシのための“カワイイ”をリスペクトしてきたスウィートガールが今、気になるのは、カワイイを作り出す天才、イガリシノブさんの最新メイク♡我らがミューズ・森絵梨佳さんをモデルに、神タッグでお届け!


イガリ的、今の“カワイイ”ムードについて


“カワイイ”のディテールは、日々移り変わるもの。だからこそ、今、イガリさんの思うカワイイが知りたいし、そのエッセンスを上手に纏いたい!

「今の女のコって皆自分を持っていて、皆カワイイ。いいなと思うのは、マインドが自由なこと。

私の世代は“女の人は前に出ない”みたいな考えが普通にあって、意見を言いたくてもグッと我慢したり。でも、そんなのもう無理で、“古きよき嫁”みたいな女性像は成立しにくいですよね。

皆、他人目線じゃなくて自分目線で考えるし、当たり前のことかもしれないけど、自分のことは自分でできて、やりたいこともある。新しい時代の訪れを感じます。だからナチュラルにというよりも、自分らしく、しっかりメイクするほうが今の気分。

今回、肌の内側にツヤを仕込んだり、キラキラをポイントで入れたりとカワイイメイクのディテールをたくさん紹介していますが、結局何をしているかというと、“凹凸作り”なんです。

だって、のっぺりとしたぼんやり顔より、立体感のあるメリハリ顔のほうが堂々としていて意思があるし、清潔感もふわっと漂うでしょ?ぜひ挑戦を! 誰の目にもカワイク映るはず♡」

イガリ的、シン・カワイイメイクの作り方


“カワイイ”への感度が高く、提案するメイクは常に共感の嵐♡なイガリさん。この秋、スウィートガールに推したいメイクテクを披露!

「今は肌にツヤがマストだから、まぶたまでキラキラにしなくても充分カワイイ!

というわけで、最近のお気に入りはマットな質感のアイシャドウ。

ブラウンで陰影を作ったら、リップや眉は皆が大好きな赤みで血色よく。盛り過ぎないようにノーチークでいきます」

使用したコスメはこちら!

1.目元に深みと立体感を作り出す、渾身のブラウン。どちらもマットな仕上がり。フーミー シングルアイシャドウ ヘーゼルブラウン¥1,430(Nuzzle)※ WEB発売中、10月12日店頭発売

2.フーミー シングルアイシャドウ レザーブラウン¥1,430(Nuzzle)※ WEB発売中、10月12日店頭発売

3.非加熱で作られた、しっとり滑らか質感。rms beauty アイシャドウ デライトクワッド¥5,940(メイクアップキッチン)※日本限定&数量限定発売

4.ピンクニュアンスの絶妙な色出し。しっかり上向きのまつ毛に。ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 01 ミッドナイト ラブ ¥3,300(ジルスチュアート ビューティ)

5.ノーズシャドウにもぴったりな、フレキシブルな濃淡3 色パウダー。キャンメイク ミックスアイブロウ 06 ハニーブラウン¥660(井田ラボラトリーズ)

6.眉毛にもまつ毛にも使えて、お湯オフOK。フーミー マルチマスカラ クレイレッド¥1,650(Nuzzle)※店舗限定発売

7.みずみずしい透け発色で、濡れツヤ唇を演出。ロムアンド デュイフルウォーターティント 06 thulian ¥1,320(銀座ロフト)

How to make-up

Eye:1.をアイホール全体に広げ、3.の右下を二重幅と黒目下に、さらにもう一度1を二重幅に重ねます。2.で目頭と目尻をマークして、目幅を拡張。まつ毛は、4.をサッと1度塗り。眉は、まばらな部分にだけ5.で描き足し、6.を重ねて赤みをプラス。

Lip:7.を輪郭通りに色付け。

photo_YASUTOMO SAMPEI(model), YUMI FURUYA[SORANE](still)
hair & make-up_SHINOBU IGARI[BEAUTRIUM]
styling_YUKA SAKAKIBARA
model_ERIKA MORI
web edit_SWEETWEB
※記事の内容はスウィート2022年10月号のものになります。記載されている商品は販売終了している可能性があります。予めご了承ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。