SWEET WEB.JP

【sweet girls潜入レポート】オトナ女子旅に最適! アートホテル大阪ベイタワー&空庭温泉でホカンス♥

【sweet girls潜入レポート】オトナ女子旅に最適! アートホテル大阪ベイタワー&空庭温泉でホカンス♥

今から計画しておきたい年末年始の女子旅に向けて、sweet的ホカンス(ホテルとバカンスを組み合わせた造語)にオススメのスポットをご紹介! 案内役として、sweet専属ライバー「sweet girls」の友理さんと清瀬美麗さんの2名が潜入レポート‼

大阪有数の絶景を誇る「アートホテル大阪ベイタワー」で写真映えなオトナ女子旅!

アートホテル大阪ベイタワーは、大阪の美しい夜景を一望できるビュッフェレストランと、アートが堪能できるライブラリー併設のカフェが一押しポイント。新大阪駅から12分の好立地で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへシャトルバスも運行しているため、遠方からUSJに行きたい女子にもおすすめ♡

「弁天町駅からホテルまでスロープで直結しているので、荷物が沢山でも困りませんでした」(友理さん)

アートホテルの名にふさわしいお洒落で落ち着いた客室。夜景を楽しみながら、ゆっくり旅の疲れを癒してください。

「優しいおもてなしにもときめきました♡」(友理さん)

最上階にある「スカイビュッフェ51」では、シーズンに合わせたメニューが常に提供され、2ヵ月に1度シェフ&パティシエが80種類以上のお料理やスイーツを考案。お客様の目の前で調理するライブキッチン、コンセプトに沿ったデザインで彩られるスイーツ、季節の食材を贅沢に使ったお料理が楽しめます。

「この日は天気がよく、美しい夕焼けを眺めながらのディナーでとても心が癒されました。大切な人と贅沢なひと時をぜひ楽しんでください♪」(清瀬美麗さん)

「スカイビュッフェ51」では、「HEAVY METAL SWEETS COLLECTION-LOCK IN THE KINGDOM」が現在開催中(~2023年1月6日(金)まで)。ブラックとシルバーを基調としたロック感が溢れるスイーツを中心に、店内も大掛かりな装飾でヘヴィメタルファッションとの融合を演出。BGMもこだわりの選曲で雰囲気を盛り上げます。注目メニューは、暗黒城をイメージした竹炭とブラックココアの効いたチョコレートパウンドケーキ「ジューダスプリーストタワー」や、薔薇をアクセントにして黒胡麻のザラザラ感を味わえる「ランディ・ローズ」。トゲトゲした装飾もチョコレートを使って、ひとつひとつパティシエが手作業で丁寧に仕上げています。季節毎に色合いやデザインにこだわり、見て食べてアートを楽しむ、アートホテル大阪ベイタワーならではの演出は、女子たちの心を掴むこと間違いなし!

「フルーツ入りのスパークリングなど、かわいいお酒があるのもオススメ♡ クリスマスシーズンに、他では味わえないひと味違うビュッフェをぜひ堪能してください」(友理さん)

芸術・音楽の神という意味の弁財天(SARASVATI/サラスヴァティ)から名付けられた「SARAS CAFE & BRASSERIE」は、ライブラリーが併設されたお洒落なパティスリー。お花をモチーフに、季節の美味しさを詰め込んだマロンのタルトや北海道産原乳を使った女神のシュークリームをはじめフォトジェニックな10種類以上のケーキをご用意。パティシエが作る姿を眺めることもできます!

「テイクアウトできるので、お部屋でゆっくりホカンスしてくつろぎたい女子の願望もしっかり叶えてくれます♡」(友理さん)

六本木「文喫」のブックディレクターさんが、アートを題材に選りすぐりの本が置かれています。どれも思わず手が伸びてしまう素敵な本ばかり! チェックイン後に、こちらのカフェでゆっくりしながら、美味しいケーキと本で疲れを癒すのがオススメ。

〈アートホテル大阪ベイタワー〉

【住所】〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天1-2-1

【電話番号】06-6577-1111

【公式ホームページ】https://www.osaka-baytower.com/

一日中楽しめる関西最大級の温泉型テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」

空庭温泉は館内着が浴衣! お好みのかわいい浴衣を選んで着替えた後は、広いフロアの中で沢山の映えスポットを使って写真を撮ってみて。大きな橋を渡って空庭天神社にお参りすると、おみくじができます。館内の様々な場所に可愛い猫が隠れているので、探してみるのも楽しみの一つ。一日中滞在しても飽きない工夫が沢山あるので、じっくり回ってみて! お風呂後も女子が嬉しい色々なアメニティが揃った広いパウダールームがあって、待たずにゆったりお化粧直しができるのは高ポイント。また、POLAのビューティサロンが併設され、エステをお得に体験可能。温泉に来て疲れも癒やしつつ、美容もやっぱり気にかけたい女子旅にはぴったり♡

「どの浴衣も素敵で、凄く迷いました。SNS映えするスポットが沢山あるため、旅の想い出を撮影するスポットとしてもオススメです」(清瀬美麗さん)

加温・加水をしていない100%源泉が堪能できる、地下1,000mからくみ上げた天然温泉が魅力。広大な日本庭園を眺めながら入る温泉は、それだけで癒されること間違いなし!

源泉かけ流しの露天風呂、お好みのアロマ水で癒されるテントサウナ、身体の芯から温まる岩盤浴、ブローを使った強烈な熱波を浴びて爽快感とデトックス効果を感じられるロウリュウなど、文句なしの充実振り。さらに、季節に合わせたイベント等も開催され、一日中楽しめるコンテンツが盛り沢山。11月27日まで、東 / 西日本を代表する熱波師が出場する団体戦型アウフグースショーを開催中。世界レベルの熱風でデトックスを促しましょう!

「約1,000坪の広大な日本庭園を眺めながら入る足湯はとても癒されました。湯温も丁度良く、友人や恋人、家族とゆっくりリフレッシュするのに最適です」(清瀬美麗さん)

2階エリアにあるお食事処では美味しい旬のお料理や、大阪名物から屋台のような気軽なメニューまで、豊富に取り揃えています。デザートやドリンクも充実していて、温泉施設と聞いてイメージする食事とは想像の斜め上を行くクオリティに大満足できるはずです!

「私は国産牛すき御膳とデザートカクテルのパインマンゴーをいただきました。牛すきがとても柔らかく口の中でとろけて幸せ♡ パインマンゴーは甘党にはたまらない、しっかりとした甘みで最高に美味しかったです」(清瀬美麗さん)

〈空庭温泉 OSAKA BAY TOWER〉

【住所】〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天1-2-3

【電話番号】06-7670-5126

【公式ホームページ】https://solaniwa.com


※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら