男女問わず、恋の悩みとして多いのが「浮気」問題。

「今のパートナーが大好きだから浮気されたくない」「結婚を考えているけど、浮気されないか心配」「これまで付き合った人に何度も浮気されてきた」など、不安な気持ちを抱えている女性は少なくないようです。

浮気をした方が悪いことは間違いないものの「浮気されやすい人」がいるのも事実。では逆に、どんな人が浮気をされないのでしょうか?

この記事では、浮気されない女性になるためのテクニックについて解説します。浮気に悩んでいる人や不安を抱えている人はぜひチェックしてみてくださいね。

浮気されない女性に!9つのテクニック

浮気されない 女性 テクニック

ここからは、浮気されない愛され女性になるためのテクニックをご紹介します。ポイントを押さえて、彼が浮気なんて考えられないくらい夢中にさせちゃいましょう♡

束縛し過ぎず、自分の時間も大切にする

大好きで魅力的な彼が心配で、つい束縛してしまうという人もいるかもしれませんが、激し過ぎる束縛は逆効果。束縛されていると苦痛を感じ、窮屈さから別の相手で息抜きをしようと考えてしまうことにつながります。

会社の飲み会や友達との付き合いで「誰とどこに行くのか前もって教えて」と約束させたり、何をしているかの確認のためにメッセージや電話を何度も送ったり。このように、雁字搦めな状態にしてしまうのは避けましょう。

浮気されない女性は、必要以上に相手を束縛しない人が多いといわれています。一人で出かけるときや友達との約束も笑顔で「楽しんで来てね」と送り出し、自分の時間も大切にします。

かといって無関心を装い過ぎると「俺に関心がないのかな」と思わせてしまう可能性があるため、可愛らしい適度な束縛で「俺は愛されるんだ」と安心感を与えるようにしましょう。

聞き上手になる

浮気に発展するケースで多いのが「相談」がきっかけになるパターン。仕事のことや将来のこと、勉強のこと、今の悩みなど、恋人や配偶者に相談できないことを他の女性に相談しているうちに、仲が深まり、一線を超えてしまった……というのはよくあるパターンです。

話す時間が増えるだけでも親密度が上がるものですが、そこにさらに「わざわざ時間を作って相談を聞いてくれた」「一緒に悩んでアドバイスをしてくれた」などが加わることで、一気に距離が縮まってしまう可能性も。

男女関係なく、聞き上手な人に対してはあれこれ話がしたくなるものです。そして、自分の話をしっかり聞いてくれる人に対して好感を持ち、安心感を感じます。

浮気されない女性は、聞き上手です。仕事のことや悩みだけでなく、愚痴や泣き言、趣味の話など、彼がどんなことでも話せる「聞き上手」になることを意識してみましょう。

心理学の言葉に「返報性の原理」というものがあります。これは、相手に何かしてもらったときに、自分も同じようにお返ししないと申し訳ないと感じる心理効果のこと。

聞き上手になることで、男性は「親身になって話を聞いてくれた彼女を裏切れない」と思うようになるでしょう。できれば話を聞いてあげるだけでなく、客観的なアドバイスも加えると、さらに効果的でしょう。

パートナーの趣味に興味を持つ

趣味は人それぞれ異なるため、中には興味を持てないものもあるかもしれません。それでも一切無関心にならず、パートナーの趣味に理解を示すことも大切です。

誰しも自分が大好きなものに興味を持ってもらえると嬉しいもの。「私は好きじゃない、興味ない」で終わらせず、なぜ彼がその趣味を好きなのか、どんな魅力があるかを考えてみましょう。

言いなりになって合わせるのではなく、自発的に「彼のことを理解しよう」という気持ちから行動すれば、きっと新しい発見があるはず。良さがあまりわからなかった場合でも「彼女は俺のことを理解しようとしてくれてる」という気持ちは彼に伝わることでしょう。

サッカー好きの彼と一緒にサッカーの試合を観に行く、音楽好きの彼と一緒にライブやフェスに行ってみる……など、これまで自分が興味のなかった分野を知ることは、自分の視野や知識を広げることにもなります。

見下すような言葉を使わない

完璧な人間はいないため、時には悪い部分や嫌な部分に気づくこともあります。喧嘩や言い合いに発展すると、つい思ってもいない言葉を言ってしまったり、強い口調になってしまうということもあるでしょう。

しかし、そんなときも彼のことを見下すような言葉は使わないようにしましょう。

「そんなことも知らないの?」「なんでできないの?」などの言葉は見下されているように聞こえ、彼の心を傷つけてしまいます。すると、あなたと距離を置きたいと思うようになるかもしれません。

もしも彼の悪い部分が見えたとしても、このような言葉は使わずに伝えることが大切です。

また、基本的に男性は女性から褒められたいという欲求があるといわれています。「さすが!」「すごいね」など、何かしてもらったときには彼を褒めるようにすると「自分は彼女に認められて、頼られているんだ」と満ち足りた気持ちを感じることができるでしょう。

尽くし過ぎたり、言いなりにならない

浮気される女性の典型的な特徴として「尽くし過ぎる」が挙げられます。優先順位の一番を彼氏にする、何でもしてあげる、どんなことでも肯定する……など、相手を好きになるあまりやってしまうこれらの行動は、NG。

人間は自分がしてもらったことを返したいという心理があるものですが、尽くされることに慣れ切ってしまうと、それがいつの間にか当たり前になり、尽くされることに価値を感じなくなります。

自分も仕事があるのに朝早く起きてお弁当を作ったり、休みの日は彼氏の部屋の掃除などの家事を全部やってあげたり……尽くし続けるのは簡単ではなく、いずれ疲れてしまうことに。

また、何でもやってあげることで、彼がどんどん自分では何もできないダメ人間になってしまう可能性も。尽くし過ぎたり、なんでもかんでも言いなりになるのはお互いにとって悪い影響しかないため、やめましょう。

対等な関係を育んでいくためには、自分の意見をしっかり持ち、言いたいことを伝えることも大切です。

「浮気したら大変なことになる」と危機感を持たせる

生きていれば、誘惑されることがあるもの。そんなときに「いやいやダメだ、俺には彼女がいる」と思い留まれる男性もいれば、「まあ1回くらい浮気してもいいか」と浮気してしまう男性もいます。

浮気するかしないかは男性の性格や考え方が大きいためコントロールが難しいところもあるものの、彼女の言葉も抑止力の一つです。

普段から「浮気したら大変なことになる」「浮気がバレたら破局確定」と彼氏に危機感を持たせておくことで、誘惑があったときにも踏み留まれるようになるでしょう。

逆に、「浮気しても許してくれそう」と思うと、一度どころか何度でも浮気に走る可能性があります。男性に普段から尽くしていると「この子は俺に尽くしてくれてるし、浮気しても大丈夫だろう」と勘違いされてしまいやすいため、注意が必要です。

ただし、直球で伝えるのはNG。浮気していないのに浮気を疑われるのは気分のいいものではありません。

「浮気しないでね」と伝えたり、疑ったりするのではなく、ドラマや映画を観たときの感想や、友達に浮気を相談されたときの話など、会話の中でさり気なく「浮気は絶対許さない」アピールをするのがポイントです。

自分を磨き続ける

「この子を離したくない」と思わせるためには、魅力的でいることが大切。浮気されない女性は、恋人ができたからと時間の全てを彼のために使うのではなく、自分の時間も持ち、自分を磨くことを続けています。

彼と付き合う前はファッションやメイクにも気を使っていたものの、付き合いが長くなって見た目を気にしなくなってきたというときは要注意。変化が感じられなくなるとマンネリ化にもつながり、一緒にいても「つまらない」「退屈」と思うようになってしまうかもしれません。

ファッションやメイクを変えるなどイメージチェンジをしたり、仕事のスキルアップのために勉強をしたり、新しい知識を身につけるためたくさんの本を読んだり……努力している人は美しく、魅力的に見えるものです。

しっかり自分磨きをして、彼が浮気する暇もないくらい魅力的になりましょう♡

しっかりと信頼関係を築く

浮気されないためには、信頼関係を築くことが非常に大切です。お互いにしっかりと信頼関係ができていれば、そもそも「浮気したい」という気持ちは浮かびにくいでしょう。彼女が寄せてくれている信頼に応えられるよう、誠実でいるために努力するはずです。

逆に、いつまでも信頼してもらえないと、男性は居心地の悪さを感じることになります。あからさまに浮気を疑ったり、忙しいときに何度も連絡したり、急に彼の家に行ったりすると「この子はもしかして、俺が浮気すると思っているのかな?」と思われてしまうかもしれません。

普段から自分の気持ちや感謝を伝え、深い信頼関係が築けるようにしましょう。

感謝の気持ちを大切にする

恋人同士でいる時間が長くなると、つい感謝の気持ちを忘れてしまうことがあります。または、思っていても照れくさかったり、わざわざ言わなくてもいいかと思って口で気持ちを伝えなくなってしまうこともあるかもしれません。

「一緒にいて当たり前」「やってもらって当たり前」ではないことを理解し、日頃の些細な感謝も伝えるようにしましょう。「ありがとう」という言葉があるだけで、また何かしてあげたい、力になってあげたいと思うものです。

男性の中には、恋人に頼られたいと思っている人も少なくありません。ほどよく頼り、感謝の気持ちを伝えるといいでしょう。

テクニックを身につけて彼がよそ見できない女性に♡

「この子なら浮気しても大丈夫だろう」と思われると浮気されてしまうことにつながるため、そんな風に思わせないことが大切です。

浮気させないためのテクニックを身につけ、今までよりもさらに魅力的になって、男性がよそ見できないようにしちゃいましょう♡

【関連記事】

浮気された時の対処法とは? 発覚後に踏むべき5ステップと別れるか別れないかの判断基準を紹介

彼にとって特別になる方法が知りたい! 5つの秘訣で手放したくない彼女になる♡

女のコが「セフレが欲しい」と思う瞬間って? 作り方や注意点は?

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください