あけましておめでとうございます! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡

年末年始のお休みは、なんだかんだで秒で過ぎ去り……気づいたら仕事が始まってました。2023年の目標もこれといって決まらないまま早くも1週間が経過(笑)。とにかくよき一年にになることを願って、、今年も「リアル花嫁diary」をよろしくお願いします♡

さて今回は、新年にちなんで和装前撮りについて。こだわりたっぷりの和装ヘアについて語ります! 白無垢を着て写真を撮りたかった理由などは、次回お話しします♡

★後ろ姿も映える♡「お色直しヘア&イヤリング」【27歳ライターのリアル花嫁diary#64】

【和装前撮り】上品モードな白無垢ヘア♡

デザインを選べない白無垢は(掛下や色仕掛けで個性を出すことができましたが、私は真っ白に憧れてたため)、ヘアで自分らしさを出すのが重要!

和装ヘアのイメージが全然湧かなかったので、インスタグラムで#和装ヘアや、#和装前撮りと鬼の検索をしました。そして、いくつか見つけた理想のヘアスタイルを組み合わせてアレンジしてもらったのが、こちら髪型♡

白無垢姿でも幼く見えないよう、和っぽい捻りを効かせたタイトシニヨンで大人めに。 ゴールドとシルバーのヘアアクセもプラスして、モードで辛口に魅せました♡

サイドにふわっとついている金箔も、シルバーとゴールドをミックス。金箔と銀箔の間には、目に使用したラメライナーをチョンチョンっと塗ってなじませたり(このテクに感動した)……細かなこだわりもいっぱい!

ドレス前撮りで、生花の髪飾りがとってもかわいかったから、和装でもチャレンジ! 安定感のある胡蝶蘭か、ちょっぴり個性的なアンスリウムか……お花の種類がなかなか決められなかったのも思い出です。

結果、アンスリウムに決めましたが、遠目ショットでもいい働きをしてくれて大満足!  1本スッと刺さってる、凛とした雰囲気がとっても好みで、全方位おしゃれに映えてくれました♡

何よりヘアメイクさんのセンスのおかげで、納得のいくヘアスタイルが叶ったので、本当に感謝でしかありません……! ぜひ前撮りや結婚式の髪型の参考にしてくださいね♪ ということで、次回もお楽しみに〜!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください