こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 前回、お正月太りについてチラッとお話しして、そろそろ運動を始めたいな……と思っていたところ、ブライダルヨガのお誘いが!

なんてタイムリー!! と尻尾をぶんぶん振って参加してみたら、1回のトレーニングで効果が目に見えてびっくり。さらに、シュガーリングというお肌に優しい脱毛も体験させてもらいました。

ということで、早速ブライダルヨガとシュガーリングについてお話したいと思います。

花嫁美容サロン「Bridesmaid Tokyo」へ行ってきた♡

①ヨガ×バレエの唯一無二のトレーニング、痩せ見えがすごい!

2023年2月2日(木)にオープンする”Bridesmaid Tokyo”。一般的なヨガの動き×バレエを組み合わせたトレーニングと、シュガーリングができる、これまでにない花嫁美容サロンです。

今までレッスンはオンラインのみでしたが、ついにサロン店舗をオープンするということで、ひと足先にお邪魔してきました♡

骨や関節を動かしてもらったあとにレッスンを開始するのですが、骨格調整があるとないとではヨガの効果が雲泥の差とのこと。

矯正中に、ここ凝ってるね〜とかここ痛いでしょ!とかまるで整骨院(笑)。背骨の曲がり方とか、姿勢のクセとか……自分の身体の状態を見てもらってから、鍛えるべき筋肉やトレーニングを教えてもらいます。

私の場合、腰の筋肉が凝っているらしく、ほぐして流してもらったら、なんとくびれが出現! パッと見で左右差が分かりますよね。

丁寧に姿勢の矯正をしてもらって、なんなら気持ちいい〜〜と寝そうになったあとは、ヨガに挑戦!

ヨガとバレエを組み合わせた、唯一無二のレッスンは、普段使えていない筋肉を動かして足がプルプル!(笑) でも、それこそが正しい姿勢をキープするためのトレーニング! 常にきれいな姿勢でありたいから、少しキツくても自宅で復習しています。

そして、感動のビフォアフ! 1回のトレーニングで反り腰が治って、体の軸が真っ直ぐに。バストの高さも全然違いますよね。フロントから見るとデコルテもくっきりし、華奢見えにも成功。姿勢がよくなると、こんなにも痩せて見えるんだ! と感動のオンパレード♡

アフターでは、つま先が床にぺたんとつき、正しい重心の位置も覚えることができました♡

②砂糖・レモン・水でできたペーストで脱毛にTRY!

ヨガの後は、シュガーリングにトライ!ブラウンのとろんとろんな液体は、なんと砂糖・水・レモンでできていて、これで脱毛していくんです。

手の甲で体験してみたら、あったかくて痛みもなし!顔や背中の方が痛みを感じやすいとのことですが、自然由来の脱毛法なので、お肌が弱い方や、妊娠中の方も安心。

一度シュガーリング施術を受けると、数週間は毛が生えにくくなるとのこと。医療脱毛に通っているけど、式前はしっかり除毛したい、そんな人にもおすすめです。

肌の色もワントーン明るくなり、すべすべもっちもち。一度レーザーで顔脱毛をしたときに荒れてしまった経験があり……肌に優しいシュガーリングならチャレンジできそうかも、と思いました!

式の準備や仕事、遊びで忙しいなか、さらに美容の予定をつめこんで、結婚式の準備期間はかなり忙しくなりがち。スケジュールの調整もかなりめんどくさかったプレ花の思い出があります。

なので、姿勢矯正もヨガも脱毛も! 3つの予定が一気に済むのって超効率的だなあ、と今プレ花嫁の方が羨ましくなりました。卒花嫁でも通えるとのことで、わたしも今からでも通って姿勢を治したい!

ちなみに第4期のアンバサダーを募集中で、2月に入会した方は入会金も無料とのこと。人生で最高の瞬間を迎えるプレ花嫁の方々、ぜひ応募してみてくださいね♡ ということで次回もお楽しみに〜!

【サロン情報】
◼︎Bridesmaid Tokyo ◼︎住所:東京都港区北青山2-12-4 VORT青山Leap301 ◼︎Instagram:@bridesmaid_tokyo
■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください