こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 10年に1度の最強寒波がやってきたり、毎日寒すぎますよね。冷え性なのに特別な冷え対策をしていないので、体は冷える一方(笑)。早く暖かくなって欲しいな〜。

さて今回は、新郎からのサプライズ余興についてお話したいと思います。披露宴で何かサプライズ演出がしたいなあと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください♡

★美姿勢をGET♡「ブライダルヨガ」でバストもヒップもUPした話【27歳ライターのリアル花嫁diary#67】

新郎から新婦へ! サプライズ余興に感動

私たちの披露宴は、友人からの余興はなく、歓談の時間が長めのスケジュールを組んでいました。ですが、なんと! 新郎が私へサプライズムービーを贈ってくれてびっくり。

最初、スクリーンになにか映像が流れ始めたな〜、ん? これって打ち合わせにあったっけ? と状況を理解するのに数秒かかりました(笑)。そもそもサプライズ余興といえば、披露宴の終盤に行われるイメージだったので、乾杯をしてからすぐに始まるというタイミングにも驚き。

ムービーの内容は、私の友人に「どんな人? 」や、「思い出は?」 などの質問を投げかけていて、職場の方々からは素敵なメッセージをいただきました。そしてラストは彼から私へのアツい想いが。(きっと結婚式から何ヶ月も経った今、彼は伝えてくれた言葉を忘れていると思うので、めざまし音にして毎日聞かせてあげたい(笑))

 

約5分のムービーが終わり、びっくりしたし笑えるしでも感動するし……色んな感情が混ざりに混ざってポロポロと涙が。今ここで号泣したらあかん! と必死に堪えましたが、とっても嬉しかったです。

ちなみにこのムービーは、彼が友人の結婚式に参列したときの、新婦側のサプライズ余興からインスピレーションを受けたとのこと。新郎からでも新婦からでも、きっと相手は喜んでくれると思うので、ひとつの案としてぜひ参考にしてみてください♪

それでは、次回もお楽しみに♡

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください