こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 天気が良い日が続き、2月にしてもう冬が終わり?! と思えば、東京で雪が降ったり、異常気象ったらありゃしない。そんな日に限って大事な予定があったりするから、神様のいじわる。渾身の防寒コーデでお出かけしました……(笑)。

さて今回は花嫁美容のお話♡ 私が結婚式前に出合いたかった、最強「小顔コスメ」をご紹介します。

★【結婚式】花嫁からの「サプライズ余興」は…4人組バンドを結成?!

小顔も薄毛も♡ 「フジコdekoシャドウ」が最強

結婚式前に出合いたかったNO.1コスメ!

花嫁にとって、超超重要な「小顔」問題。式までになんとか顔のサイズを小さくしたいって人、多いと思います。私もその中のひとりで、プレ花嫁時代は小顔矯正に通ったり、表情筋の体操をしたり……結果はどうであれ(笑)、色々と頑張りました。

だ け ど !「フジコのdekoシャドウ」の存在を知っていれば、小顔矯正などのサロンの費用を節約できた気がする。

そもそもフジコのdekoシャドウとは、髪の隙間を埋めるダークブラウンのパウダーのこと。

付属のパフを使って、おでこの生え際や頬骨など、気になる部分に優しくポンポン!

ナチュラルな色味がガチで違和感なく、きれいになじむ〜〜! 最初のうちは加減を見ながら少しずつ塗ると、自然に仕上がりおすすめです。

実際にどれくらい小顔に見えるのか比べてみたく、右側のおでこと頬骨にのみパウダーを塗り塗り。

検証結果は……アフターのおでこの方が狭く見える! 視覚効果で、頬骨あたりもシュッとしたような気が♡ ささっと3秒くらいで整形級に変化するなんて、まじですごい。

おでこの広さや頬骨の張りがコンプレックスで、アップヘアにしたいけど不安……な人はぜひ! 花嫁だけでなく、小顔になりたい願望がある全人類にこれを試しほしいな〜。ということで次回もお楽しみに♡

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれLOVEな28歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。2022年の5 月に結婚式。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください