お洋服大好き!な田中みな実さんが、一歩先行く“あざとさ”をテーマに、春ファッションを軽やかに披露。スタイリングは、お買い物友達でもあるという安西こずえさん。仲よしなふたりならではの、息の合った仕上がりを見てね♡


大胆な背中のVカットが、視線を独り占め

田中みなみ

ドレス ¥262,900(ザ・ロウ/ザ・ロウ・ジャパン)、イヤリング ¥2,002,000(ミオ ハルタカ)、ネックレス〈上〉 ¥35,200(フラン)、ネックレス〈下〉 ¥15,400(アベクティング/共にショールーム シャルメール)

COZCOZ
「背中見せのデザインって、カジュアルなニットが王道だけど、みな実は服好きだから、あえてのドレス。これね、ハンガーで吊るされてるとすごくシンプルだけど、からだを入れると、大胆なVカットがより映えるの。」
MINAMI
「王道あざといの背中見せを品よく美しく。計算されたデザインや上質な素材感で、ほんのり知性を漂わせて。後ろからも見られている緊張感も心地よく、360度美しい佇まいを意識できそう。」


肌見せのバランスも狙った構築的ブラックドレス

田中みなみ

ドレス ¥341,000(サヴァント ショールーム)、ビスチェボディスーツ ¥50,600(ザ デューン)、人さし指22Kリング ¥239,800、中指22Kリング ¥137,500、薬指22 Kリング ¥270,600(全てクロムハーツ/クロムハーツトーキョー)、シューズ ¥52,800(イエイエ/ショールーム シャルメール)

COZCOZ
「ブラックドレスのなかでも、これは結構なデザイン性と言いますか、構築的なシルエットで印象が鮮烈。なんだけど、肩出し&デコルテ出し、そしてグリッターの靴。ちょっとだけ盛ったあざとさが、カワイイのよ。」
MINAMI
「マシュマロみたいにころんと立体的で、レースもあって、甘過ぎる?と心配だったけど、着てみるとキリッとモード。ブラックドレスの着こなしは、どこか個性を感じさせたい。無難になり過ぎない洒落感が、さすがこずちゃん!」


全身ピンクのカワイイ冒険 春真っ先に謳歌する!

田中みなみ
田中みなみ
田中みなみ
田中みなみ
田中みなみ
田中みなみ

ドレス ¥21,780(ゴスペル/ザ・ウォール ショールーム)、右耳イヤリング ¥330,000、左耳イヤリング ¥1,078,000、ネックレス ¥3,520,000、左人さし指リング ¥1,936,000(全てミオ ハルタカ)、右中指リング ¥491,700(ビジュードエム)、バッグ ¥394,900、ミュール ¥289,300(共にロジェ ヴィヴィエ/ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン)

COZCOZ
「周りの視線を気にし過ぎず、着たいものを堂々と着るのがみな実の強さ。ピンクのドレスも靴もかなりのインパクトだけど、さらに合わせたのはハイジュエリーのウサギ!あざとさにも大人の余裕があるの。」
MINAMI
「大人になってからのほうがピンクを堂々と楽しめるようになった気が!時にはオールピンクのコーディネートでデイリーな装いからの脱却を。自分に飽きたら楽しくない。うさぎちゃんのハイジュエリーでとことん大人の遊びを満喫。」


セットアップに息づく、モノトーンチェックの物語

田中みなみ

ジャケット ¥103,400、トップス ¥50,600、パンツ ¥52,800(全てマメ クロゴウチ/マメ クロゴウチ オンラインストア)、イヤリング ¥1,135,200、ネックレス ¥2,917,200、ブレスレット ¥1,412,400、リング ¥572,000(全てカルティエ/カルティエ カスタマー サービスセンター)、サンダル ¥322,300(ロジェ ヴィヴィエ/ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン)

COZCOZ
「そもそもこちら、チェックonチェックで全身全て柄という、難易度の高いコーディネート。みな実みたいなファッションラバーは、着こなそうというパッションがあるからさらりと似合っちゃう。さすがだわ。」
MINAMI
「形キレイ!柄on柄のスタイリングはなかなかハードル高めだと思ったけど、セットアップで案外すんなり着られたね(笑)。攻めたファッションの日は、「どう?着こなしてるでしょ、私!」って顔をして歩けば正解になるから問題なし!」


デニムの魔法で、個性派トップスがもっと輝く!

田中みなみ

ブルゾン ¥59,400、トップス ¥27,500、パンツ ¥35,200(全てヨウヘイ オオノ)、ネックカフ ¥105,600、ネックレス ¥106,700、バングル ¥176,000(全てビジュードエム)

COZCOZ
「みんなが定番アイテムとしてデニムをはきこなす中で、「みな実は今年、どんなスタイリングを楽しむだろう?」っていうのを考えてみたの。エッジがききまくった、デザイン性の強いトップスを合わせるよねー!」
MINAMI
「構築的なデザインの個性的なトップスでありながら、胸元のあき方や透け感で、女っぽさもしっかり感じさせるところがツボ!太めのデニムを合わて、カジュアルダウンさせるのが好み。私、大のデニム好きで30〜40本は持ってます。」


おしゃれムードが加速する蛍光グリーンのとろみブラウス

田中みなみ

ミッションサテンシャツ ¥24,200(エンフォルド)、パンツ ¥75,900(アカネ ウツノミヤ)、イヤリング ¥786,500、ペンダント ¥544,500、ブレスレット ¥825,000、リング ¥544,500(全てヴァン クリーフ&アーペル/ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク)

COZCOZ
「キレイめの格好もたまにはしたくなるじゃない?とろみ系のブラウスなら、蛍光っぽいグリーンが顔映りがよくて合わせやすいの。で、アクセントは、大人気アルハンブラの新作ホワイトゴールド。冴えた輝きが素敵。」
MINAMI
「とろみ素材がからだのラインを巧妙に拾ってくれるから肌を露出しているわけではないのに、どこか色香が漂う。ディテールの細部に潜むあざとさもちゃんと感じてね♡」

photo_MASASHI IKUTA[hannah]
styling_KOZUE ANZAI
hair & meke-up_YUKARI HAYASHI
model_MINAMI TANAKA
text_AKIKO NISHIMURA
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年3月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。