“美は朝にこそ作られる!”キレイな人はどんな朝を過ごしているのか気になるし、真似したり、参考にしたい!今回は、魅力的でスウィートガールが憧れの的、マギーさんの朝習慣をチェック♡


マギーさんの朝時間♡タイムスケジュール

(オフの日)
10:00 起床 「休みの日は好きな時間に起きます」
10:15 愛犬るくにごはん
10:30 温かいものを飲む 「白湯や紅茶でからだを温めます」
11:00 家事を済ませる 「余裕がある日はお香をまずたいてから」
12:00 スキンケア&インナーケア 「スキンケアは保湿を大切に。インナーケアは健康のためにもマスト」
12:30 るくのお散歩
13:00 1日がスタート!

忙しくなりがちな朝だからこそ、ストレスフリーで過ごすことを心がけているマギーさん。「お香をたいてゆったりした気持ちになれる時間を作り、さっと掃除を済ませるのも気持ちがいいですね。朝食はバランスよく食べる日もあるし、食べないことも。その日の体調を観察して決めす。サプリメントや酵素などは、朝、摂ることが多いですね」(マギーさん)


愛犬るくにごはん

愛犬るく
「朝は“るく”のごはんを作るのも日課。家事を済ませてスキンケアをしたら、るくのお散歩にも出かけます。仕事がある日もこれは欠かせないルーティン」


温かいものを飲む

温かい飲み物
「寝起きの内臓をゆっくり起こしてあげるための白湯は欠かせません。これがないと朝イチの食事の消化にも影響してきます。温かい飲み物をチョイスして、内臓のスイッチを入れます」


お香で心静かに

お香
「自分の心が感じるままに、お香の香りを選んで、何もルールを作らずにゆったりと過ごします。会いたい人に連絡する、見たいモノを見るなど、“心地いい自分になる”ことを心がけています」


朝酵素&サプリ

酵素
「水素水は細胞の活性化に働きかけてくれるので、健康&美容のために飲んでいます。酵素は腸内環境を整えるために欠かさず。抗酸化力の高いザクロペーストはまさに食べる美容液。NMNサプリはからだの疲れが取れやすいので、朝に飲むことも」

text_MADOKA NATSUME
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年4月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。