sweetで活躍中のモデル・野崎萌香さんがハマっているのは韓国旅行。写真映えする街並みの中、ファッションを楽しんでいるローカルガール達に触発されて、オシャレ心に火がついてしまいそう!


野崎萌香さん

ときめく場所でときめく服を楽しむ旅

「旅行に行けるようになった去年から韓国愛が再燃。次々と新しいショップやカフェができているので事前にチェック。全てが映えスポットだから、おしゃれ心も触発されちゃう。
旅先ではローカルな着こなしをするのがマイル―ル。韓国だとルーズなスエットにレギンス、足元はUGG®やスニーカーみたいなラフな着こなしの女のコが多いので、現地でさらにお洋服を購入(笑)。心ときめく場所で心ときめく服を着るってとても楽しい。
私がお洋服を買うときの基準にしているのが『この服で好きな人に会えるかどうか』。それをクリアした服は絶対ムダにならないはず!心ときめくモノに出会ったらワードローブに追加しないと着たいモノがなくなっちゃうから、常に更新していきたいよね」


Fashion
今シーズンは肩掛けできるミニバッグにどハマリ中

ファッション
「昨年末から肩掛けできるミニバッグにハマっていて、スクエアタイプからハーフムーンまで色んな形のアイテムを集めています。気に入った形は色違いで購入します」左上.カフネ、右上.ルイ・ヴィトン、中央 & 左下.ベラカミーパリス、中央下 & 右下.ポレーヌ(全て本人私物)
ファッション

右:オールシーズン、ドレスがなくちゃ始まらない!

「大好きなドレスはシーズンごとに今の気分にぴったりなものを更新していくのがマイスタイル。韓国ブランドのバースデーバッシュのサイトはよくチェックしています」(バースデーバッシュで購入した白いドレスとアイレネのドレスは本人私物)

左:アンジェロ・ビアンコのセットアップが今の気分!

「日本でインスタグラムを見ていて気になったブランド。韓国に行ったときはカロスキルのショップに立ち寄ります。今シーズンは、上品なツイードのセットアップがマイブーム」(アンジェロ・ビアンコのセットアップは共に本人私物)

韓国に行ったらニットを爆買い!

ファッション
「韓国の小さなセレクトショップで見つけたカラフルなニット達。形も色も可愛くて毎回ついつい買ってしまうアイテム。肌触りもよくて着こなしのアクセントにピッタリ」(ニットは全て本人私物)

NIKE SOULでカスタムしたスエット+キャップ

ファッション
「NIKEのカスタムメイドのスエットとキャップ。たくさんのデザインから自分の好きなワッペンやステッカーを選んで好きな場所につけて自分だけのオリジナルアイテムに」(本人私物)


Beatuty
韓国に行ったら必ず立ち寄るオリーブヤング

美容
「韓国に行ったら友人へのお土産や自分用のコスメを爆買いするドラッグストア『オリーブヤング』。必ず買うのはアビブとメディヒールのパックやニキビパッチ、歯のホワイトニング剤、鼻の毛穴ケアアイテム、ビタミンCの美容液など」(全て本人私物)

photo_NAOKI MURAMATSU(model), MAYA KAJITA[e7](still)
typography_AYANO
text_REMI SATO
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年4月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。