モノと経験にお金を使うことによって働く意義も感じられるというミチさん。ファッションから食べ物まで様々なものにお金をかけているそう♡


ミチ

買ったときにしか味わえないときめき!

「貯金も好きだけれど、お金は使うことによって価値が出て働くことの必要性も感じられるので使うべきところでは惜しまない主義。モノにはその時しか味わえないトキメキにお金を出していて、経験は必ずや将来の自分の一部になると信じています♡」


着るたびにパリを思い出すイブ・サンローランのケープコート

ミチ
「パリに行ったときにサンローランのケープコートを購入しました。自分へのお土産としても、モノとして見てもとても素敵なので一生モノとして楽しむ予定。他にもバッグが好き。欲しいデザインを見つけたら即買いします」


美容アイテムはロコミで気になったらひと通りお試し!

ミチ

ドクダミ77% スージングトナー250mL ¥2,380(アメア)

「スキンケアは大好き。評判のよいものを一通り買って自分に合うものを探します。最近は自分に合った成分が配合されているものを選ぶのが早道だと気づきました。私はドクダミやシカのような鎮静作用のあるものがお肌に合うみたい。肌が荒れたら、すぐ皮膚科に駆け込みます!」


デザートやフルーツをお取り寄せ

ミチ
ミチ
ミチ
ミチ
「フルーツやデザートが大好きなのでお取り寄せをしています。最近だとリンツのフォンダンショコラを二箱お取り寄せして全部1人で食べました。あと昨年の3月ごろにミルク羊羹をお取り寄せしたのが1年待ちでもうすぐ届く予定です(笑)」

photo_MAYA KAJITA[e7](still)
typography_AYANO
text_REMI SATO
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年4月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。