スウィートウェブではおなじみのM!LKがメジャー1stアルバムをリリースするということでアルバムに込めた想いや、推し曲、夏にしたいデートを聞きました!


―メジャー1stアルバム「Jewel」に込めた想いを教えてください。

吉田:メジャーデビュー後初のアルバムになるので、僕達もファンの皆様も楽曲もそのひとつひとつが宝石のようにキラキラとした宝石が集まった宝石箱=Jewelという意味合いのアルバムになってます。

僕たちが成長した部分を見てもらえる作品になっているので、ぜひ楽しみにしていてほしいです!

―アルバムの中の推し曲は?

佐野:僕は「Aiシャンデリア」。元々ライブの時もテーマパークに来た感覚になる曲にしたいなと思っていて、まさにそう感じれる楽曲になっているのでライブの時に楽しんでいただきたい一曲です。

曽野:「ジブンエール」! どういう風な曲にするのか一からM!LKの5人で作ったのでかなり推し曲だし、聞いてほしいです‼

塩﨑:僕は~「Break it down」。曲調がレトロな感じになっているんです。でもライブで盛り上がれそうな曲。今までラップをすることがなかったので、ファンの方にとっては新鮮に感じてもらえるんじゃないかなって思います。

吉田:僕は「topaz」。これは幸せというものを感じられるというか、今までM!LKとしていろいろな挑戦を乗り越えてきたからこそ歌える曲だなと思うし、これからのM!LKにとってキーになる楽曲。ライブで早く披露したいです!

山中:「コトノハ」って曲なんですけど、同じ事務所の同期であるさくらしめじというフォークデュオが作詞作曲を担当してくれたんです。二人からしても初めての提供だったり、僕たちを隣で見てくれていたからこそ書ける歌詞なのかなって、歌っていても気持ちが入ります。

―今後挑戦したい楽曲は?

塩﨑:うーん……力強い曲も欲しいなあ。ライブとかでも映えそうな!

山中:でも「ジブンエール」とかは、目新しいかも。力強い応援ソングだし、アンコールとかで会場で一体感溢れる感じ。大ちゃんが元々みんなで盛り上がれる曲が欲しいって一言から始まってできた曲だよね。

曽野:そうだったね~!

佐野:俺は……ない!(笑)。

吉田:ないんかい!(笑)。

全員:爆笑

曽野:俺は!今!みたいな言葉にのせて伝える感じとか⁉

吉田:ソロ曲でお願いします(笑)。

―夏が迫っていますが、夏デートにいくならどこに行きたい?

吉田:正直夏は家にいたい!(笑)。暑いから、涼しい部屋で素麺とか食べながら薬味論争とかしたいです(笑)。

塩﨑:僕はハワイかな。今年からやっと海外旅行が気軽にいけるようになってきたので、海外の海、バカンスにデート行きたいですね。

山中:スペイン!僕がサッカーが好きだからサッカー観て寝て帰る!(笑) なので相手にはサッカー観戦を付き合ってほしいです。

曽野:サイクリングかな~。最近自転車をゲットしたので、海とか山とか自然がたくさんある場所で曲を流しながら風を感じたい(笑)。

佐野:色々考えてたんですけど、相手の行きたいところならどこでもいい。むしろ行きたいところを提案してほしいかなって思いますね。


6月14日(水)にはアルバム「Jewel」がリリース予定。初回限定盤Bにはデビューしたときからの楽曲を2023年バージョンとして録りなおして収録されているとか! さらに2023年10月22日(日)にはM!LK初の横浜アリーナにてライブが決定! ますます活躍の場を広げるM!LKの情報は以下URLからチェックしてください。


■プロフィール
M!LK/みるく

2014年11月結成のダンスボーカルグループ。メンバーは佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人の5人。いろいろなものに混ざりやすく、さまざまな形状に変化することのできる“変幻自在”のユニットとして活動している。
2015年3月に『コーヒーが飲めません』でCDデビュー。2021年11月に、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューシングル『Ribbon』をリリース。2023年6月14日、メジャー1stアルバム『Jewel』のリリースが決定している。
オフィシャルサイト:https://sd-milk.com/
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCHqQCpqvSOcHQr6Oqa4_5wg
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/milk_official_2014/
Twitter公式アカウント:https://twitter.com/milk_info
TikTok公式アカウント:https://www.tiktok.com/@milk_official
photo:NAOKI MURAMATSU
edit:KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。