“ツヤのある美しさ”と“柔らかニュアンス”がトレードマークのみちょぱさんのロングヘア。どんなに忙しくても“とぅる髪”でいられる秘密は、日々のホームケアにあり。みちょぱさんが美髪を保つために「絶対に外せない!」というヘアマスクを紹介します!



トップス¥13,000(SANCIA/CPR TOKYO)、デニム¥13,200(ACYM)、ネックレス¥49,500、ピアス¥17,600(共にanapnoe/14 SHOWROOM)

「『fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク』との“はじめまして”は5年前ぐらいかな。ちょうど、SNSでfinoが“とぅる髪になれる!”とバズっていて知ったんです。

家の近くの量販店で見つけたら、思っていたよりリーズナブルで……。この価格なら、続けられる!と思いました。

“美は一日にして成らず”って言いますよね? 私自身、“続けられる”かどうかを、すごく大事にしているんです」

「使ってすぐに感じたのは、逆さにひっくり返してもたれ落ちないほどの濃厚さ。髪にピタッと密着するし、美容液成分が入っているのもいいですよね!

そして、髪の毛を乾かして感じる“とぅる、とぅる”感もいい。乾かしている最中から、“なに? この手触り”って思うんです。テンション上がりまくって、即、リピ確定!

今ではfinoを2個、必ずストックしていて、1個なくなったら1個買い足す日々を送っています」

みちょぱも使っているトリートメント公開 「とぅる髪」なfinoがスゴイ!

fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク をチェック!
みちょぱも使っているトリートメント公開 「とぅる髪」なfinoがスゴイ!

「テクスチャーが“濃厚”で、しかも、美容液成分がギュッと入っているのは気づいていました。でも、スキンケア発想の6種の美容液成分が入っている、というのは初耳。

しかも、今夏にスクワランが従来品の2倍に、さらにパールペプチド※2が新配合とは! ツヤ効果だけでなく、髪がうるおいで満たされたしなやかさも向上したんですね! そりゃ、“とぅる髪”になるわけだ♡

家のストックを終わらせて、早く“新fino”を買いにいかなきゃ!」

みちょぱも使っているトリートメント公開 「とぅる髪」なfinoがスゴイ!

※1_6種のヘアケア効果に対応する8成分:ローヤルゼリーエキス、ソルビトール、トレハロース、PCA、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクワラン、加水分解コンキオリン、グルタミン酸(ヘアケア)
※2_加水分解コンキオリン

みちょぱも使っているトリートメント公開 「とぅる髪」なfinoがスゴイ!

「『fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク』はスペシャルケアとして、だいたい週1~2回を目安に使っています。

私の場合は、髪に塗布してコームで髪全体に行き渡らせて、3~5分ほど放置していますが、待たずにすすいでもアリ!と聞いたので、それも実践してみようと思います。

もともとハイトーンのブリーチ毛だったので髪は傷みがちでしたが、今では、“髪、きれいだね”って言われることが増えました。本当にfinoのおかげだと思っています」

みちょぱも使っているトリートメント公開 「とぅる髪」なfinoがスゴイ!

「今から2年前ぐらいに、finoのヘアマスクを買いに行ったときにヘアオイルと出合いました。気になるダメージを補修してくれるから、一度使うと手放せません。

オイルってなんとなくベタつくイメージがあるじゃないですか? でも、『fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアオイル』は濃密なのにベタつかず、軽い仕上がりで、思わず母親にも“これでスタイリングするとごきげんになるよ”ってオススメしちゃいました(笑)。

あと、グレースフローラルの香りも上品で心地いいんです」

みちょぱも使っているトリートメント公開 「とぅる髪」なfinoがスゴイ!

トップス¥14,500、パンツ¥18,000(共にlato)、ネックレス¥49,500(anapnoe/14 SHOWROOM)

fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアオイル をチェック!


――愛され続けるロングセラー、fino!
「“とぅる髪”は清潔感なんです!」

「ツヤがあり、思わず触れたくなるようなしなやかさのある“とぅる髪”って、=(イコール)“清潔感”だって思うんです。やっぱり清潔感ってどんな年齢でも、性別を問わず、キープしておきたいですよね。

だからこそ、スキンケアもヘアケアもできることからコツコツと。その努力は、絶対にあなたを裏切りませんから! 何もやらなくて、キレイを維持するなんてありえないと思っています。だから、今からできることから、はじめてほしいです。

finoはsweet読者にも手に取りやすく、マスクは使い方も塗布して待たずにすすぐだけと簡単。髪にツヤがあって、しなやかだと、それだけで気持ちが上がるし、心も安定していられるんと思うんです。finoは私が太鼓判を押す、オススメアイテムです!」

みちょぱも使っているトリートメント公開 「とぅる髪」なfinoがスゴイ!

左_スキンケア発想の美容液成分配合※1で「髪のキメ」を整え、“とぅる髪”を実現。fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク 230g オープン価格、右_集中補修する効果と、キューティクル表面のめくれを補修&コーティングする効果で“とぅるサラ髪”が続く。fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアオイル 70mL オープン価格(共にファイントゥデイ)

fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク をチェック!

fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアオイル をチェック!

お問い合わせ先
ファイントゥデイ 0120-202-166
https://brand.finetoday.com/jp/fino/

・衣装のお問い合わせ先
ACYM https://www.acym.jp/sp
CPR TOKYO 03-6438-0178
14 SHOWROOM 03-5772-1304
lato lato.official.store@gmail.com

model_MIYU IKEDA
photo_MOTOFUMI SANNOMIYA[TRIVAL](model),
KAZUTERU TAKAHASHI[KONDO STUDIO](still)
styling_YUKO TOSHIMA
hair & make-up_KYOHEI SASAMOTO[ilumini.]
text_YUKA HASHIMOTO
web edit_sweet-editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください