自分を磨いて必死になって追いかける恋愛もいいけれど、気になる男性がいるときは「もっと求められたい!」と思うものですよね。

仕事や趣味に忙しい男性は充実していてとても魅力的に見えますが、「しつこいと嫌われてしまうかも」と心配になってなかなか上手くアピールできないことも。

そんなときは、「男性がつい求めてしまう女性」になって男性の心を掴むのがオススメです! 男性に求められる女性になれば、男性の方から積極的に求めてくれるはずですよ♡

男性がつい求めてしまう女性はこんな人!10の特徴

男性がつい求めてしまう女性

男性がつい求めてしまう女性には、いくつかの共通した特徴があります。

「もっと男性に求められる恋がしたい!」「いつも追いかけるばかりの恋愛から抜け出したい」という人は、男性に求められる女性の特徴を知って、より自分を素敵に、魅力的にアピールしてみてください♡

1:容姿・仕草・雰囲気など見た目がすごく好み

男性は視覚的な刺激に敏感で、見た目で女性を好きになる人も多いといわれています。

男性に限らず、女性も自分の好みの容姿や仕草、雰囲気の相手は魅力的で心地よく、忘れようと思ってもなかなか忘れられないものですよね。

見た目が全てではないものの、見た目で相手に好印象を与えることはできます。気になる男性の好きなメイクやファッションに寄せてアピールしてみてもいいかもしれません♡

優雅な動作や優しい笑顔といった接し方なども、男性が魅了されるポイントです。

2:内側からにじみ出るような美しさがある

外見の美しさだけでなく、内面からにじみ出るような美しさも男性が大きな魅力を感じる部分です。内面の輝きや人柄が外見に反映されることで、女性の魅力はより一層引き立つもの。

優しさや思いやり、誠実さなど、内面の美しさが男性に訴えかけ、心を打つのです! 内面から輝いて魅力的な女性は、男性が「絶対に手放したくない」と感じてしまうはず。

3:包み込むような優しさがある

日々、趣味や仕事で忙しく動き回っている男性も、時に疲れてしまうもの。そんなときに男性は、心の支えや安らぎを求めることがあります。

包み込むような優しさがある女性は一緒にいて気持ちが安らぎ、自分の居場所のように感じることも。男性が今後「結婚したい」「幸せな家庭を築きたい」と考えたとき、相手を思いやり気遣うことができて、包み込むような優しさを持っている女性を選びたいと思う可能性は高いでしょう。

4:一途な愛を持っている

「男は浮気する生き物」という言葉がある通り、女性に比べると、男性は恋愛関係になってからも自己中心的な振る舞いをしがちです。

それでいて、男性はパートナーからの一途な愛を求める傾向があります。男性が求めるのは、真摯な愛情を注ぎ、忠実に寄り添うことができる女性です。

自分を受け入れ、一途に大切にしてくれる女性に対しては、目移りしがちな男性も「この子を裏切るようなことをしちゃダメだ」と思ってくれることでしょう。

5:エネルギッシュで冒険心がある

付き合ってからの恋人関係が長くなってくると、カップルの間に訪れるのが「マンネリ」です。最初はどんな些細なことでもドキドキ、ワクワクしていたのに、関係が長くなるほど刺激が薄れ、日常化してマンネリ化が起こります。

そんなとき、活気にあふれエネルギッシュで、新しい経験や挑戦を楽しむ冒険心ある女性は、男性の目にとても魅力的に映るもの。

マンネリ化して刺激不足の状態の男性にとって、活発で積極的な女性は刺激的で、そして非常に魅力的な存在です。そんな女性と一緒にいると、「自分の人生には常に新たな冒険や楽しい体験が待っている」と感じることができます。

自分の人生をドキドキやワクワクなど楽しさで彩ってくれる人は、男女関係なくとっても魅力的ですよね。いつもは控えめという人も、エネルギーあふれる一面を見せてみてもいいかもしれません。

6:お互いを尊重し合える

少しの付き合いなら気にならなくても、関係が長くなればなるほど、「お互いのことを尊重し合えるかどうか」というポイントが重要になってきます。

一方的に押しつけたり、反対に相手の主張ばかりを聞き入れたりせず、お互いの考えや意見を尊重し、対等な関係を築くことが重要です。お互いの欠点を認め合い、同じ幸せを感じることができるカップルなら、関係に亀裂が入ってしまうこともなく、長い人生をともに歩んでいけるでしょう。

7:間違いを気づかせてくれる

生きていれば、誰しも時に間違いを犯してしまうもの。そんなとき、自分の間違いや誤り、欠点を指摘し、成長を促してくれる女性は、男性にとってかけがえのない存在です。

女性の的確なアドバイスやサポートによって、男性は問題点の改善や自分自身の成長を達成できます。自分を正しい道へ引き戻すために時間を割き、悩み、寄り添ってくれる女性のことを、男性は「絶対に手放したくない」と思うでしょう。

8:一緒にいてなんとなく居心地がいい

一緒にいてなんとなく居心地がいい人との時間は、まるで自分の家でくつろいでいるかのようにリラックスできるものです。

「何か話さなきゃ」と慌てて話題を探したり、「つまらないのかな」と不安になったりしては安心感や幸福感を感じることはできません。

この「一緒にいてなんとなく居心地がいい」という感覚は誰とでも実感できるものではないため、このような居心地の良さを感じる女性に対して特別感を感じる男性は多いでしょう。

9:自分のことを受け入れてくれる

男性は基本的に「自分自身を受け入れてくれる人」が好きな傾向にあります。

男性の中には見栄を張ったり、格好つけたりする人もいますが、自分を受け入れてくれる女性に対しては、「この人は自分を受け入れてくれる」と思い、安心して自分自身を素直に表現できます。

そして受け入れられることで、男性は心の安定と自己肯定感を得られるのです。

相手を受け入れることは心のつながりを強くし、深い信頼関係を築くことにもつながるため、気になる男性がいたら相手を受け入れられるよう、意識してみるといいでしょう。

10:男性の言いなりにならない

「自分を受け入れてほしい」と思っている男性は多いものの、男性の言いなりになるのはNG。

「嫌われたくないから」「本当に私のことが好きなのかな?」と自分に自信が持てなかったり、不安を抱えたりしていると、ついつい男性の言いなりになってしまいがちです。

しかし、男性の言いなりにばかりなっていると、男性が調子に乗り、いつの間にか「都合のいい女」になってしまう可能性も……。

都合のいい女にならず、男性がつい求めてしまう女性になるためには、男性の言いなりにならず、自分なりの考えや人生に対する明確なビジョンを持つことが大切です。

自分の主張を持ちながらも、お互いの意見の違いを受け入れることで、より豊かなコミュニケーションと成長を促す関係を築くことができるでしょう。

要注意!男性に捨てられやすい女性の3つの特徴

男性がつい求めてしまう女性

男性に求められる女性がいれば、その反対に「やっぱり無理だった……」と早々に別れを告げられてしまう女性もいます。ここからは、3つの特徴を見ていきましょう。

1:自分勝手で自分の気持ちを押しつける

中には男性にモテるワガママな女性もいますが、そのような女性は、ただ自己中心的に振る舞っているわけではありません。「相手を嫌な気分にさせない可愛いワガママ」と「人に迷惑をかけるワガママ・嫌われるワガママ」の違いを理解したうえで、愛されるワガママさを発揮しています。

男性の気持ちを考えず、自分の気持ちを押しつけるばかりになると、男性から別れを告げられてしまう原因になるため注意しましょう。

2:男性を束縛したがる

大好きな人のことになると、ついつい不安になったり心配を感じたりしてしまうものです。

しかし、細かく予定を把握しようとしたり、何かあるごとに男性を束縛したりすると、男性は「制限されてばかりで気持ちが落ち着かない」「信頼されていないと感じる」と感じ、次第に心が離れていってしまうことに。

ほんの少しのヤキモチ程度であれば可愛いと思えるものですが、束縛が激し過ぎると2人の関係にヒビが入ってしまいかねないため、注意しましょう。

3:気持ちが重過ぎる

一途な女性は男性に求められる傾向にありますが、「気持ちが重過ぎる女性」は敬遠されてしまう可能性があるため、注意しましょう。

一途な女性と重い女性は似ているようで、大きく違います。相手を好きなあまりに尽くし過ぎたり、捨てられないようにあれこれ詮索したりしていると、「愛情が重い」と拒絶につながってしまうかもしれません。

まとめ

男性がついつい求めてしまう女性には、いくつかの共通した魅力的な特徴があります。求められる魅力的な女性になれば、こちらから追いかけなくても男性の方から追いかけてくれるようになりますよ♡

ぜひポイントを押さえて、男性に求められるような素敵な魅力を引き出してみてください!

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください