NYではパワーブロガー兼ヴィーガンスキンケアブランド「SUPEREGG」の設立者として活躍するErica Choi(エリカ・チョイ)さん。来日していると聞きつけ、今回sweetに登場! 透き通るような美肌の持ち主の彼女に土曜日の過ごし方を伺います。そこには“キレイの秘密”がたくさん詰まっていました。

休日を彩るスキンケア“SUPEREGG”! おしゃれニューヨーカーEricaの週末

「私は韓国の釜山で生まれ、2歳のときに渡米しました。ニュージャージー州の郊外で育ち、ロードアイランド・スクール・オブ・デザイン(RISD)に入学するまではロードアイランド州に住んでいました。その後、卒業と同時にニューヨークに移り住んで14年になります。

ヴィーガンスキンケアブランド『SUPEREGG』の創設者であり、ニューヨーク州のエステティシャンの資格を持っています。

ファッション、ビューティ、ホスピタリティ業界のラグジュアリーブランドでアートディレクションとデジタルデザインを中心にキャリアを積んできました。趣味はレストラン巡りと、美術鑑賞、デジタル一眼レフで写真を撮ること」


休日を彩るスキンケア“SUPEREGG”! おしゃれニューヨーカーEricaの週末

カーム ムーブメンツ アイアンドチーク マスク [左右1枚ずつ]5セット ¥6,600(SUPEREGG)

“朝マスク習慣は、
私にとって「儀式」に近いかも!”

「肌の潤いを維持するためのスキンケアだけでなく、週末の“儀式”を兼ねて、定期的に“朝マスク”を楽しみます。

10分ほど目を閉じていると、“あれもしなきゃ、これもしなきゃ”という焦燥感がす~っと消える感覚になります」


休日を彩るスキンケア“SUPEREGG”! おしゃれニューヨーカーEricaの週末

1_カインド アトモスフィア バイオーム ミスト 50mL ¥4,950、2_ディス モーメント ハンドケア 60mL ¥3,850(共にSUPEREGG)

※1 ツボクサエキス、ツボクサ葉エキス(保湿成分)
※2 ビフィズス菌培養溶解質(保湿成分)

“週末の荷物は最小限に。
でも、保湿ミストとハンドクリームはマスト”

「韓国にいても、NYにいても、週末外に出ると、美術館、レストラン、カフェ……など、移動距離がとても長いので、荷物は最小限がマスト。

でも、保湿ミストとハンドクリームは絶対に持参します。“肌管理”は朝と夜だけではなく、“気づいたとき”にするのがベスト!

化粧水は細かいミスト状なので、1時間に1回はシュッとひと吹き。ハンドクリームのコロンとしたパッケージは見るたびに“可愛い♡”と思うほどお気に入り」


休日を彩るスキンケア“SUPEREGG”! おしゃれニューヨーカーEricaの週末

“感動体験を、撮って記録。そして、帰ってから
ダウンロードする間も、癒やしの時間なんです”

「今回は、香川、京都、東京に滞在しました。記録的に暑い夏で、さらに京都では台風にも見舞われました。

でも、日本のホスピタリティにはいつも驚かされます。今回もさまざまな感動体験をしましたが、そのひとつひとつを記録したくてデジタル一眼レフで写真を撮っています。

NYに帰って写真を見返すとき、また感動するんです。心を揺さぶられることが私の生きるパワーになっているのだと思います」


休日を彩るスキンケア“SUPEREGG”! おしゃれニューヨーカーEricaの週末

ジェントル エレメンツ クレンジングフォーム 100mL ¥4,950(SUPEREGG)

キャミソール¥24,200(アンスリード/アンスリード青山店)

※3 クエン酸(保湿成分)

“メイクをした日も、していない日も、帰宅後は洗顔を優先。
毎日ケアをすることは肌のマラソンです”

「私が最も大事にしているのは“クレンジング(洗顔)”“保湿”“日焼け止め”。この3つをsweet世代の女のコが徹底したら、10年先も明るい肌未来が待っていると思います。私も自宅に帰ったら、洗顔を真っ先にします。

丁寧なスキンケアを続けていくことは、“肌のマラソン”だと思うんです。毎日“コツコツ、丁寧に”が大事なんです」


休日を彩るスキンケア“SUPEREGG”! おしゃれニューヨーカーEricaの週末

1_カインド アトモスフィア バイオーム ミスト 50mL ¥4,950、2_ビタミン コレクティブ バイタリティ エリクサー 30mL ¥12,100、3_サウンド リニューアル セラムクリーム 60mL ¥9,900(全てSUPEREGG)

ドレス¥17,600(カロリナ グレイサー/ビームス 公式オンラインショップ)、ネックレス¥42,900(マリハ)

※4 うるおいに満ちた肌の状態のこと

“一日10分でいい。
自分の肌と向き合う時間を!”

「私はSUPEREGGの創設者でありますが、誰よりもSUPEREGGを愛するひとり。

夜は“カインド アトモスフィア バイオーム ミスト”で肌をうるおしたあと、透明感※5を求めて美容液“ビタミン コレクティブ バイタリティ エリクサー”を塗布。最後に朝まで潤うように“サウンド リニューアル セラムクリーム”で仕上げます。

毎晩10~15分。肌は毎日コンディションが異なるので、手で触れて確認し、“美容液をもっと足す”“クリームを額は少なめに塗る”など毎日調節をします」

※5 うるおいに満ちた肌の状態のこと


WHAT’S SUPEREGG?
“みんなが使えるものを届けたい。
それが始まりです”

―紀元前600年頃から中国の美容習慣に伝わる“卵”に着想を得て、“SUPEREGG”ブランドを考案したEricaさん。それには過去の経験が大いに関係するといいます。

「幼少の頃に、家族が美容のために肌に卵を塗っているのを見たことが、ずっと頭の片隅にありました。でも、よく考えてみたら、卵って1日の始まりに食べたり、みんなが普段から親しんでいるものですよね? そんなスキンケアを作りたかったんです」

―SUPEREGGは、卵に含まれる卵黄、卵白、卵殻膜のアミノ酸やコラーゲン、ビタミンなど豊富な栄養素を植物由来の力で再現。

「みんなに使ってほしいから、卵にアレルギーのある人でも使えるようにと考えました。さらに100%ヴィーガンにこだわったのは、環境に優しくて、動物にも優しいことは基本だから。地球に優しくなければ、人に優しくなんてできないと考えています」

休日を彩るスキンケア“SUPEREGG”! おしゃれニューヨーカーEricaの週末
1_洗顔料/ジェントル エレメンツ クレンジングフォーム 100mL ¥4,950
2_ミスト状化粧水/カインド アトモスフィア バイオーム ミスト 50 mL ¥4,950
3_美容液/ビタミン コレクティブ バイタリティ エリクサー 30mL ¥12,100
4_目元用クリーム/フィト バウンス アイ コントアー ソリューション 15mL ¥6,985
5_保湿クリーム/サウンド リニューアル セラムクリーム 60mL ¥9,900
6_マスク/カーム ムーブメンツ アイアンドチーク マスク [左右1枚ずつ]5セット ¥6,600
7_ハンドクリーム/ディス モーメント ハンドケア 60mL ¥3,850


お問い合わせ先
SUPEREGG
https://supereggnyc.jp/
Instagram:@superegg_jp

・衣装のお問い合わせ先
アンスリード青山店 03-3409-5503
ビームス 公式オンラインショップ https://www.beams.co.jp/
マリハ 03-6459-2572

photo : KAORI IMAKIIRE(model)
styling : MIKA NAGAOKA
model : ERICA CHOI
design : ARISA KONNO
text : YUKA HASHIMOTO
web edit : sweet_editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください