性別・世代を超えて人気のあるおざみこと小澤美里さんに、気分をアゲるモノ・コトを聞いちゃいました!おざみさんの日常に欠かせないモノやコトを様々なジャンルから紹介します!おざみさんの意外な一面も発見!

自分をアゲてくれるものおざみTips

自分にウソをつかないことが自分を好きでいられる最大の秘訣

おざみ
ドレス ¥3,490(神戸レタス)

GOLF
ゴルフにもハマっています!

おざみ

おざみ

ゴルフも大好きでよくコースに出ています。ゴルフウェアもこだわり。ゴルフをするために国内旅行に出ることも。ゴルフもできて地元の美味しいご飯やお酒が飲めるのも楽しい。


OUCHI BAR
自宅のバーカウンターでゆっくり過ごすお酒タイム

おざみ

最近、自宅にバーカウンターを作ったので、1日の終わりにそこで飲むのがお気に入り。よく飲むお酒はウイスキーのハイボールや芋焼酎のソーダ割りなど。日本酒も好きですね。


OTSUMAMI
家飲みには欠かせないお酒に合うお惣菜達♡

おざみ

お酒に合わせて酒の肴を作ることも。よく作るのはしらたきと明太子を和えたもの。あとは、お気に入りのスーパーで買ったお刺し身を昆布締めにしたりすることもあります。


RAMEN
ラーメンの食べ歩きは至福の時間♡

おざみ

おざみ

おざみ

気分を変えたいときに立ち寄るのがラーメン屋さん。最近は九州系がお気に入り。今の上位はGINZA sixにある「銀座月や」と、有名なところだと「一蘭」はハズせません。


TRAVEL
国内旅行で気持ちをリフレッシュ!

おざみ

コロナ明けは、海外はまだ行けていないけれど、国内旅行に行っています。北海道や長崎、出雲大社のある島根、伊勢神宮のある三重などに行きました。長崎にはもう一度行きたい。