sweetが愛してやまない16ブランドのプレスルームを、人気スタイリストの伊東牧子とsweetエディターSが徹底クルーズ!今回はエレガントでモードなFRAY I.D!“今これがめちゃくちゃ着たい気分”な最強の旬スタイリングを大公開。

意図的過ぎて即逮捕♡な“優しげメスニット”は2023AWも必須アイテム

編集S:メンズにぎゅっとされたときに気持ちいい、通称“抱きしめられ待ちニット”はこの秋もやっぱりスウィートガールにはテッパンではずせないアイテム(制服)だよね。
伊東:うん。ニットを、甘いだけじゃなくて、肌見せをしたりブラックデニムを合わせたり……どこかに自分らしい芯を感じるコーデが今季イケてると思うの。
編集S:男目線を常に意識しているわけではないけれど、友達とハグしたときやセルフハグしたときに、自分の中に眠っている優しさを引き出してくれるメスニットって最強。
伊東:暗い色が多くなりがちな冬コーデの中で、あえて色のあるニットを選びたいね。明るい色のニットをまとい自分も周りも幸せにする。それってつまりはワールドピース。


FRAY I.D フレイアイディー
大人なカラートーンで抱きしめられる準備はOK

フレイアイディー
【ティナ】ニット ¥42,900、パンツ ¥26,950、バッグ ¥14,300、パンプス ¥23,100(全てFRAY I.D/FRAY I.D ルミネ新宿2店)、イヤリングはスタイリスト私物 【エマ】ニット ¥16,500、スカート ¥18,700、バッグ ¥11,440、パンプス ¥24,200(全てFRAYI.D/FRAYI.D ルミネ新宿2店)、ソックス ¥1,320(Tabio)、その他はスタイリスト私物

「随所にデザインがきいたFRAYI.Dのメスっぷり高めなニットは秋冬シーズンに主役を張るほどの存在感。そんなお目立ちニットに合わせたいのは、ブラックのデニムやサテン素材のロングスカートなど……甘さを調整できる都会的でソリッドなアイテム」