毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★11月1日~11月14日の運勢★

[牡羊座]
インスピレーションで飛躍する!

★11月1日~11月14日の運勢
心の中に躍進的なアイデアや考えが浮かび上がる時期です。
11月前半の牡羊座さんのテーマは“自分の心の中や思考”です。これは普段の流れでいうと若干ネガティブな意味を含むのですが、この時期の牡羊座さんには、星回りの恩恵でエンジンがかかったような爆発的、革新的な流れがやってきそうです。
はじめは突拍子もないひらめきやアイデアがきっかけかもしれませんが、それが将来的に形になっていくような体験ができるでしょう。
冒頭で今は“心の中や思考”がテーマになる時期だと伝えましたが、なかには「ネガティブな流れに入ってしまった」と感じている人がいるかもしれません。そんなときは、周りの人のアイデアやサポートがきっかけで抜け出せそうですから、周りにサポートを求めてみてください。

[牡牛座]
あなたが主役の幸運期の到来♡

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半から、牡牛座さんの星回りはプラスの方向に動き始めるでしょう。それは自分が主役になれるような幸運期です。主役になれる時期というのは、自分のやりたいことや思う通りに物事が動きやすいとき、ということです。
もし、「いろんな出来事が起こり過ぎていい方向に考えられないなぁ」と感じている人がいるとしても、今は主役になれる運気ですから、この時期に何か課題を感じているということは、それは牡牛座さんにとって、かねてからの課題であったことが多いかもしれません。
同じ課題に繰り返し直面しているという人もいるでしょう。ですが、主役や主人公にとってなくてはならないのが困難や壁です。今、目の前の状況に困難を感じている人も、牡牛座さん自身が成長を遂げるときなのだということを理解しておきましょう。

[双子座]
“欲しがり”もほどほどに

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の双子座さんのテーマはズバリ“金銭面や物質的な側面”になりそうです。
“テーマ”というのは、そのことばかりを考えてしまうということ。純粋に、金欠だと感じている双子座さんも少なくないでしょうし、この時期に限って「欲しいモノや気になるモノがたくさんある!」と発狂しそうになる人もいるかもしれません。恋愛面では、気になる人が複数出てくるという暗示もあります。
ただ、今は欲求不満や不足感をどうしても感じてしまいやすいとき。さらに注意しなくてはいけないのは、判断を誤りやすい時期でもあるということです。「どうしても欲しいから無理をする」「無理をして行動する」ということは禁物。今の時期の無理は後悔につながる可能性が非常に高いからです。冷静に堅実に考えることが大事な期間になるでしょう。

[蟹座]
自分に正直に発言しよう

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の蟹座さんのテーマはコミュニケーションです。この時期のコミュニケーションは「どう伝えたらいいのか分からない」という課題めいたものになりそうです。
人によっては友人や知人に伝えにくいことを伝えなければならない状況に陥る人もいるかもしれません。恋愛においても相手に言いづらいことを伝えなければいけないという状況に直面する人もいるでしょう。そんなときはあえて引き伸ばそうとせずに、素直に、なるべく早く伝えることがベストです。いたずらに時間をかけてしまうと、ますます状況が悪化するかもしれません。
伝えづらいことや勇気を持って発言しなければいけない機会が来たら、思いきって自分の気持ちを伝えることこそが現状を打破する方法です。

[獅子座]
高みを目指して方向転換

★11月1日~11月14日の運勢
“自信”や“自分自身について”がテーマになってくる時期です。
11月前半は“居場所”を表す星回りになるのですが、獅子座さんにとっては居場所というより、自分の在り方のほうに焦点が当たっていきそう。
“在り方”ということでいうと転職や方向転換の時期にあたる獅子座さんもいそうです。
この時期に自分の人生の方向性に違和感を抱いたのなら、方向転換のサインかもしれません。安易な気持ちでの行動はオススメできませんが、思慮を重ねた先での決断であれば、トライしてみる価値はあるでしょう。
また、今の時期は“嫉妬や他人への嫉み”もテーマになりそう。もし、誰かのことがネガティブな意味で気になっているのなら、自分自身を高めることに集中しましょう。

[乙女座]
常にポジティブな面を見よう

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の乙女座さんはセルフコントロール力が試されるような時期になりそうです。
簡単にいうと、自暴自棄になりやすいとき。フラストレーションがたまりやすく、物事もうまくいきにくいと感じてしまう時期でしょう。
俯瞰して見ると、決して悪いことばかりではないのですが、悪いことに気が取られて思い悩んでしまいそう。
また、暴飲暴食をしやすいときでもあるので、ダイエットを気にしている人は特に注意が必要です。
11月前半は、ネガティブに傾きやすいときではありますが、それでもポジティブでい続けることがとても大事な時期です。もし、自分自身に失望してしまったとしても、それはタイミングが悪かっただけ。「物事がうまくいかない」と悩んでいる人も、仕切り直すことや新しいスタートに踏み切ることも同時に考えていくようにしましょう。

[天秤座]
運気好転の兆しが見えてくる

★11月1日~11月14日の運勢
10月からの停滞した運気は11月前半も天秤座さんに留まっていますが、一筋の光のようなものが見え始めてくるでしょう。
それはまだ感じられないかもしれませんが、日を追うごとに少しずつ実感できるようになるはずです。感情の波など、運気のアップダウンはまだ続いているものの、少しずつ穏やかさを取り戻し始めています。
そして11月前半は何かタイミングを待つよりも、自分から動いていったほうが物事の展開が早まりそうです。今、何か悩みを抱えている天秤座さんは、思いきった行動が現状を動かす一手となるでしょう。
目の前に大きな壁がそびえ立っているように見えても、その壁に立ち向かっていくことで、それが実はハリボテだったと気がつけるかもしれません。

[蠍座]
人間関係の取捨選択を!

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の蠍座さんは対人関係がテーマになりそうです。その対人関係とは大いに出会いに関するものとなりそうです。既存の人間関係よりも新たに形成される人間関係に焦点が当たるでしょう。
“新たな人間関係”というのは直近、半年以内の人間関係のことを指します。また、この時期にも新しく誰かと出会うこともあるでしょう。今は新しい人達とうまく接していくことを考えていく時期なのです。
恋愛面でも新しい出会いが訪れる予感。ただ、ルールを逸脱した恋愛も関わってきそうなので、複雑な恋愛関係を抱えている人は、身の振り方に注意しましょう。
また、人間関係が苦手な人はこの時期は会う人をしっかり選別するようにしてください。楽しい時間は自分で選び、自分で作っていきましょう。

[射手座]
人生の方向性が定まるとき

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の射手座さんの星回りですが、自分のなかに革新的なアイデアやひらめきが強烈に芽生える時期になるでしょう。
それは以前から考えていたことというよりは、誰かの言葉やアドバイスがきっかけで射手座さんのなかに芽生えるものになりそうです。
また、この時期は自分自身の役割や方向性が定まってくるとき。今まで自分の人生や方向性にしっくりきていなかった人や分からなかった人にとっては、そのことについての疑問が解消されやすい時期になるでしょう。その疑問の答えさえも、誰かのアドバイスがきっかけになったり、誰かがが教えてくれたりするものになりそうです。
もし、自分の悩みに関して迷いや「このままでいいのか」と思うことがあったら、信頼できる人に相談してみましょう。その人の答えが今の射手座さんにとって一番正しい答えである可能性が高いでしょう。

[山羊座]
不安や心配は具体案で払拭

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の山羊座さんは“不透明性”がテーマになりそうです。
今は自分の未来や将来に考えが及びやすい時期ではあるのですが、星の配置からその未来にモヤがかかったり、不安が押し寄せてきたりするような感じになるでしょう。
たとえば、結婚を考えている相手がいるとして、急にその人との将来が不安になってきてしまったり、仕事面でも、順調だったのにリスクを考えて急に怖気づいてしまったりと、自分でも抗えないような不安感や不透明さがこの時期にはやってきそうです。
そんなときは、具体的な根拠や理屈を常に考えるようにしましょう。不安や心配というのはいつも起こっていない未来について生じるものです。不安な気持ちでいっぱいになってしまったときは、自分のなかのもうひとりの自分を召喚して「じゃあどうすればいいのか」と、具体的に一問一答するような形で答えを求めてみましょう。

[水瓶座]
つまずきも乗り越えて成長を

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の水瓶座さんはひとつのサイクルが終わる星回りです。
ただ、この時期は一筋縄ではいかないような感覚を覚える水瓶座さんも少なくないかもしれません。たとえば、普段はすんなり終わるような仕事も、この時期に限ってイレギュラーな出来事が起こって終わりが長引いてしまったり、自分が立てていたスケジュールが少し狂ってしまったりといったようなことが起こりやすいでしょう。楽しみにしていたことが延期になる、なんてこともあるかもしれません。
もし、そのようにうまくいかない出来事が起こってしまったら、その出来事のなかに自分自身の弱点や課題があるかもしれません。その課題を見つけることができたら、そこに今後の自分の人生をよりよくするための“鍵”があるでしょう。

[魚座]
人付き合いが活発になりそう

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半は魚座さんにとって、とても賑やかな時期になりそうです。自然と魚座さんの周りにいろんな人が集まってきて楽しいひとときを過ごせるでしょう。
仲のいい友人はもちろん、職場の人や旧友、普段会っていない人からの突然の連絡などもあるかもしれません。人によっては昔の恋人から「復縁したい」なんて申し出があるかもしれません。もし嫌でない相手であれば、一度会ってみることをオススメします。この時期は周りの人が魚座さんの運気に“ポジティブな変化”を運んできてくれるときなので、人付き合いは積極的にしていったほうがいいときなのです。
ただ、気が大きくなってしまったり、お金の出費もかさみやすかったりする時期なので、お財布の紐を緩ませ過ぎないように注意してください。