sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第十一回目は、うるツヤな美髪を維持するために2人が今愛用しているヘアケアアイテムをご紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

ダメージ毛が生き返る!? オッジィオット

オッジィオットのセラムCMCオイル
オッジィオット セラムCMCオイル(私物)

R・M:ブリーチして髪がすごく痛んでた時に美容師さんにおすすめされたサロン専売オイル。お風呂上りの濡れた髪につけて乾かすだけで、髪にハリとコシが出てサラサラになるの♡ 髪が生き返るっていう表現が一番わかりやすいと思う!

K・M:ダメージをしっかり補修してくれるんだね! 実際に使い続けてみてどう?

R・M:これを愛用するようになってから髪の痛みが確実に軽減したし、周りの人から髪キレイだねって褒められることが増えたよ!

なめらかな指通りへ♡ ジルスチュアート

ジルスチュアートのヘアミルク ミルクティーブレンド
ジルスチュアート ヘアミルク ミルクティーブレンド(私物)

R・M:最近久しぶりにブリーチして、美容師さんにヘアミルクも使った方が良いってアドバイスもらって使い始めたのがこれ! ジルのヘアケアアイテムは初めて使ったけど、やっぱり優秀♡ オイルの後にこのヘアミルクを塗っていて、べたつかないのに髪がうるおってなめらかな指通りを叶えてくれるよ!

K・M:うるおいを保ちつつもべたつかないで使えるのは嬉しいね。

R・M:私が使っているのは限定のミルクティーブレンドの香り! 優しくも華やかな香りに使うたび癒されてる◎

肌にも使えるマルチユースな N.

N. のポリッシュオイル SC
N. ポリッシュオイル(私物)

K・M:N.のオイルはずっと使ってて、もう何本目かわからない!笑 今回新しい香りが出たって聞いて買ってみたよ。テクスチャーは少し重めの通常のN.と変わらない感じで、スタイリングもしやすい♡ 他のものに浮気しても結局これの良さが恋しくなって戻っちゃう!

R・M:N.って天然由来成分だけでつくられてるんだね。肌にも使えるって万能!

K・M:ウェットな質感とツヤを一日中キープしてくれるから、スタイリングにも使ってるよ。

髪を内側から補修!コスメデコルテ

コスメデコルテのAQ ブースティング トリートメント ヘアセラム
コスメデコルテ AQ ブースティング トリートメント ヘアセラム

K・M:ちょっとお高めだから、週一のとっておきのスペシャルケアに使っているのが、コスメデコルテのヘアセラム。髪の毛が本当に綺麗になってきたって実感もあるし、香りもいい香りで使っていると幸せな気分になる◎

R・M:髪の内側からしっかりダメージを補修してくれるものって貴重だよね! カラーをよくする人とかヘアアイロン毎日使っている人は特にスペシャルケア必須かもね。

K・M:クリスマスシーズンに突入したし、プレゼントにもぴったりだと思う♡