ドラマ『こっち向いてよ向井くん』や『パリピ孔明』など話題作への出演が後を絶たない、今大注目の高身長イケメン俳優・内藤秀一郎さんがスウィートウェブに初登場♡
お芝居への向き合い方や現在出演中のドラマの裏話から、好きなファッションや女の子のタイプまで、たっぷりと語っていただきました!

――高身長でスタイル抜群ですよね!すごく大きな武器だと思うのですが、どんな場面で活かされていますか?

やっぱり雑誌撮影などモデルの仕事ですかね。ハイブランドなどの海外の服も着こなせるので、そういう時に身長が活きてるなと実感します。

あとは女性モデルさんと並んで引いたときに、我ながら絵になるなと思いますね(笑)。

 

――爽やかな役からダメ男まで幅広い役柄を演じられてきていますが、お芝居への向き合い方や役を演じる上で意識していることはありますか?

演じる上で自分の中から出るものがすべてなので、今まで経験したことのない感情やセリフを言うとき、どうしてもリアルさに欠けてしまうと思っていて…。

だからなるべくその役に合った経験をしたり、実際に経験した人に話を聞いたり、あとは最近特に人間観察も意識的にするようにしていますね。話し方や仕草はもちろんですけど、その役の人物を理解した上で自分の内側から出るものを大切にしています。

 

――俳優からモデルまで、活躍の幅が益々広がっている印象ですが、今後の目標やこれから新たにチャレンジしたいことを教えてください!

まず今年の目標がドラマ・映画含めて12本以上出ることだったんですけど、実際にはゲストなど含めてですが14本出られたので、来年は12本しっかりとレギュラーで出ることが目標ですね。

また今年で27歳になったんですけど、先生役や社会人の役も結構増えてきたので、自分の良さは活かしつつも大人っぽい仕草や表情っていうのも研究していきたいです。

 

――現在フジテレビ系にて放送中の人気ドラマ『パリピ孔明』(毎週水曜日午後10時)に出演されていますね!内藤さんが演じられるのはどんな役柄ですか?

関口メンディーさん演じる前園ケイジのマネジャー・夏目役で、ケイジと同じく奇抜なピタピタのショートパンツを穿いています(笑)。

衣装合わせをせずクランクインしたので、撮影当日にこの衣装を渡されたときは衝撃でしたけど、なかなか着られない衣装だったので貴重な経験でしたね(笑)!メンディーさんも身長が高い方なので、並んでるだけで絵力すごいと思います。

2人の掛け合いはもちろんですが、ぜひ衣装にも注目してほしいです。


――メンディーさんとは初共演だったと思いますが、実際お会いしてみていかがでしたか?

メンディーさんすごく優しい方でした!クランクイン当日にスタバなど差し入れをくださったり、気さくに話かけてくださったり……。

撮影期間はメンディーさんと一緒になることが多かったんですけど、スタッフさんとも積極的にコミュニケーション取られていて、現場を明るくしてくださっていましたね。

 

――和気あいあいとした現場だったんですね!

そうですね、あとはラッパーの KABE太人役の宮世琉弥くんとは今回が3回目の共演で、またこうして共演できたのが嬉しかったですし、撮影の合間は楽しく話してました。

 

――ドラマの現場などで仲良くなって、プライベートで会う仲良い俳優さんはいますか?

最近だと『こっち向いてよ向井くん』で共演させていただいた赤楚衛二さんと、この間プライベートでゴルフに行きました! とても仲良くさせていただいています。

また作品でも共演できたらなと思っています。頑張らなきゃなって。

 

――肌がすごいきれいだなと思ったのですが、スキンケアや美容、健康面など普段気をつけていることを教えてください!

ありがとうございます!元から肌が白いっていうのもあるんですけど、27歳になって最近やっぱり肌と健康面をすごく気にするようになって、毎日夜パックしています!

全然高いモノとかじゃなくて、ドラックストアに売っているプチプラのものを使っていますね。続けることが一番大事かなって。

あとはハイチオールを毎日飲んでいます。シミや肌荒れにはもちろん、二日酔いにも効果的なのですごく重宝してます。

 

――スウィート読者は内藤さんと同世代なのですごく参考になると思います! お気に入りのパックは見つかりました?

CICA系のものを使っています!

――今日は私服だとお聞きしたんですけど、すごくおしゃれですね。好きなファッションやこだわりはありますか?

カジュアル系もときどきは着るんですけど、モノトーンのきれいめで高見えする服が多いですね。

僕ゴシップガールが大好きで(今着ている)こういうシンプルだけどラインが入っているデザインって、チャック・バスが着てそうだから気に入っています!

あとは自分の中でビックシルエットのアイテムがブームで、最近はゆるっとした服をずっと好んで着てますね。ダボっとした服の方が着てて気持ちいいっていうのもあるし、雰囲気も出るので。

 

――今季気になるファッションアイテムや最近ゲットしたものは?

ちょうど最近寒くなってきたので、短めのジャケットとかアウター系が気になってます。最近買ったのは黒ニットかな…ALANDでゲットしました!

 

――ファッションつながりで……好きな女の子のファッションやヘアスタイルを教えてください!

ヘアはロングの方が好きで、前髪が薄い子(シースルーバング)がいいですね。あとは前髪かきあげてる感じも大人っぽくて好きです。

ファッションでいうと、ジャージやスウェットとかゆるっとした服を着ている子がめっちゃ好きです。(sweet最新号をペラペラ見る)あぁーでもきれいめもかわいい!セットアップとか。正直その子に似合ってればなんでもいいです(笑)。

――好きな女の子のタイプは?

ゴシップガールのブレアみたいなわがままな子が好きですね!どんなわがままでも聞いてあげたいです。どっちかというとグイグイ引っ張っていってくれる人がいいかもしれないです。

あとは自立していて、自分の時間を大切にできる人ですかね。


――お休みの日は何されているんですか?

最近はほぼゴルフです!朝からゴルフ行ってそのあとサウナに行くっていうのがルーティーンになっています。

ゴルフって朝早いから4時とか5時には家出なきゃいけないんで、外で飲むこともほとんどなくなっちゃって……気づいたらすごい健康的な生活を送っていました。

ゴルフっていいんですよ!パッと時間見たら、まだ朝の8時とかで(笑)。一日をほんとに有意義に過ごせるし、自然とも触れ合えるし。リフレッシュにもなっていいこと尽くしです。

 

――それが自然と健康にも繋がっている…素敵ですね! 最近ハマっていることや、最近面白かった映画などあれば教えてください!

映画館に行って映画を観るのにハマっています。最近だと安藤サクラさんと山田涼介さんが出演されている『BAD LANDSバットランズ』を観てすごく面白かったですね。

特に安藤さんの芝居の仕方が好きで、とてもいい刺激を受けました。

 

――アクションの作品には出られたりしてるんですか?

仮面ライダーをやっていたときはアクションやってましたけど、最近はやられる役の方が多いですね(笑)。

10月24日からスタートしたドラマ『マイホームヒーロー』でも、佐々木蔵之介さん演じる鳥栖哲雄に鈍器で殴られる役で……。元カノ二人を殴り殺してしまうっていうくそ野郎です(笑)。

 

――齋藤飛鳥ちゃん(sweetレギュラーモデル)演じる鳥栖零花の彼氏役なんですね!共演されてみていかがでしたか?

今回初めてお会いしたんですが、とってもいい方でした!僕が無理やり話してもちゃんと返してくださるし、みそ汁の具は何を入れるかとか他愛のない話で盛り上がりましたね。

 

――将来こんな俳優になりたい!みたいな憧れの俳優さんはいますか?

お会いしたことがまだないのですが、柳楽優弥さんがずっと好きで、あの方の芝居での声の出し方や目線の送り方、目の合わせ方、話していなくても伝えたいことが伝わってくるしすごく引き込まれるんですよね。

まだ柳楽さんとは共演したことがないので、来年こそ同じ作品に出られるように頑張りたいです。