sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第十二回目は、乾燥知らずなしっとりスベスベ肌へと導く二人が絶賛愛用中のボディケアアイテムをご紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

乾燥が気になる冬のマストバイ◎
Aiamのボディミルク

Aiamのボディミルク
Aiam ボディミルク チャプター9(私物)

K・M:これからの季節は必須のボディミルク。だけどべたつくのは絶対に嫌だから、テクスチャーを本当に大事にしてる!これは肌馴染みのいいテクスチャーで、塗った後さらっとしているから好きなの♡

R・M:伸びもよくて全身に塗りやすそうだね!香りはどんな感じ?

K・M:このシリーズは香りがたくさんあるんだけど、その中でもNo.9が大好き。お花とフルーツが混ざったような一度使ったらトリコになるやみつきになる香りだよ!

バチェラー・休井美郷さんプロデュース!
アイキュリムのブライトニングミスト

アイキュリムのブライトニングミスト
アイキュリム ブライトニング ミスト 医薬部外品(私物)

K・M:バチェラーに出てた休井さんがプロデュースしてるアイキュリム。私は個人的に肌見せのお洋服を好んで着ることが多くて、背中やうなじのケアも大切だなって実感して使いだしたのがコレ!スプレータイプで自分からは見えない背中とかでも簡単にケアできちゃうからすごく重宝してる◎

R・M:背中って自分では見えない部分だし、手も届きづらいからケア怠りがちかも…。スプレータイプなら気軽に背中ケアできそう♡

K・M:ブライトニングミストだから美白効果もあるし、意外と人から背中って見られているから、ケアもちゃんとしたいよね!

アカラン×sweetコラボ♡
アガリズムのスウィートボム タラソスクラブ

アカランのアガリズム スウィートボム タラソスクラブ
アカラン アガリズム スウィートボム タラソスクラブ(私物)

K・M:アカランとsweetのコラボ商品で、このスクラブ編集部内でも評判いいよね♡ お尻の黒ずみやざらつき、乾燥とか気になるところがある箇所をケアできちゃうの。角質が気になる部分はスクラブで使って、ほかは泡立ててボディソープとしても使用できちゃう!しかもバスソルトとしても使える3WAYだから、みんなにぜひ一個はもっていてほしいアイテム!

R・M:これ私も絶賛使ってる! スクラブってちょっと刺激強めなものが多いから、私の肌に合うものがなかなかなくて半ばスクラブ使うの諦めてたんだけど、これは肌に塗ると比較的にすぐスクラブが柔らかくなって泡立つから、すごく肌に優しいの♡ ヒップなどに使った後は、つるつるすべすべになるよね◎

K・M:ほんとびっくりするくらい自分の肌がつるすべになる!肌にハリも出るしにおいケアもできちゃうなんて、ほんと優秀すぎる~。

潤い一日中続く!
ヴァセリンのボディローション

ヴァセリンのボディローション
ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション(私物)

R・M:自分の肌に合うボディケアアイテムを見つけるのにかなり苦戦していた時、SNSでたまたまバズってたのを見て買ったのがコレ! ボディローションなんだけどテクスチャーは結構こっくりとしていて、夜お風呂上りに塗ると肌がしっとり潤って、次の日まで持続してくれるの♡ 保湿力の高さに使うたび感動してる(笑)

K・M:こっくり系ってことは、ボディクリーム代わりで使ってる感じ?

R・M:うん、そうだね!でもローションっていうだけあって伸びはすごく良くて、全身ケアもしやすいよ。ドラッグストアで手軽にゲットできるしコスパも抜群だから、惜しまず使えるのも嬉しい◎

金木犀の香りに癒される新感覚マルチオイル♡
ロクシタンのオスマンサス パヒュームインオイル

ロクシタンのオスマンサス パヒュームインオイル
ロクシタン オスマンサス パヒュームインオイル(私物)

R・M:やっぱり金木犀の香りに目がないんだよね…!これはパヒュームなんだけど、ヘアやボディにも使える新感覚のマルチオイル。優しい香りも好きだし柔らかいツヤ肌を叶えてくれるから、お出かけのときにデコルテとか脚とか、肌見せするところに使ってるよ♡

K・M:私も使ったことあるー!髪の保湿やスタイリングもできちゃうなんて万能だよね。

R・M:香りもとにかくドストライクで好きだから、寝る前に軽く首回りやヘアに振りかけて寝るとすごく心地良くて癒されたなぁ。